通り過ぎる時間 13

光の中に春が見えはじめる。
夜のうちに少し降って、緩んだ雪が少し積もっている、春の雪。
通り過ぎる時間 13_c0082800_17371047.jpg

通り過ぎる時間 13_c0082800_17374980.jpg

通り過ぎる時間 13_c0082800_17382760.jpg

通り過ぎる時間 13_c0082800_173922100.jpg

通り過ぎる時間 13_c0082800_1740317.jpg

通り過ぎる時間 13_c0082800_17403649.jpg

いつもの場所へ行っていつものように通り過ぎてゆく季節を写しておこう。
特別に何もない日であっても、この日、この時間に僕はここに立って、
通り過ぎていく時間を見ていたという証。
by yoshipass | 2008-02-28 17:41 | Comments(16)
Commented by sa55t at 2008-02-28 17:55
ウィッグは笑えますね。
この交差点どこ?ッテ感じ?スゴーク無国籍。
良い感じの広角21mm?
Commented by casta6c at 2008-02-28 18:10 x
ああ、すこしだけ覗いている日の光に、
じらされる感じがたまりません。
Commented by yoshipass at 2008-02-28 20:12
sa55t さん
古町ではない新潟の繁華街の一角です。
無国籍!あたりです(笑)
この交叉点を撮ったレンズは、例のSWHです。
Commented by yoshipass at 2008-02-28 20:14
casta6c  さん
焦らされるって、本当に早く春になってほしいです。
毎朝白くなっています。
今年の冬はドカッとは積もっていませんが、
久々にまあ普通の冬です(笑)
Commented by marikichi10 at 2008-02-28 22:45 x
交差点の写真がいいですね。
女性にスポットライトが当たっているように浮き上がって見えます。
いい光だな~
Commented by mei-nyan at 2008-02-28 23:16
残った雪と白い数字の
視点が面白いですね
↓前日の瓦の雪もとても綺麗~!
Commented by yoshipass at 2008-02-29 00:22
marikichi10 さん
こんばんは!
今日のように、雲があって、晴れり曇ったり適当に天気が動いているとき
良い光が来ますね。
Commented by yoshipass at 2008-02-29 00:24
mei-nyan さん
ここは、3年ほど、忘れた頃に撮り続けている場所なんですよ(^^)
ただし、濡れているときじゃないとダメなんです。
なおかつ、太陽が出て光があるときです^^;
Commented by sakaituu at 2008-02-29 01:50
今日の朝・あっ昨日の朝、イルカさんがTVで「なごり雪」を歌ってました
 去年よりずっと綺麗になった~~
  私は、去年よりずっとふけてしまった・・・です。
   時間は恐ろしい、いつか千の風になって~~
Commented by NK at 2008-02-29 04:49 x
春になるって、厳冬のあの強烈な赤が薄れていく、という表現、すばらしいです。
Commented at 2008-02-29 05:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshipass at 2008-02-29 08:29
sakaituu さん
おはようございます。
いつお見かけしてもパワフルな sakaituuさん
珍しいコメント(笑)・・・ありえませんアハハハ
Commented by yoshipass at 2008-02-29 08:31
教授 
有難うございます。
季節や、時の流れが写真に写しとめられないものかと、
思いつつシャッターを切っています。
Commented by yoshipass at 2008-02-29 08:34
鍵コメさん
有難うございます。
あれは、カッコいいですよね!
しかし、まったくそちら方面の知識はゼロなのですが、
直接お聞きすれば、使えるものなのでしょうか?
で、あれば試してみたいのですが、まったく不安です^^;
Commented by Scottts at 2008-02-29 09:16
本当にこの溶け雪に春を感じます。 もう一年巡ってしまったのですねえ。
Commented by yoshipass at 2008-02-29 18:31
Scottts さん
本当に“光陰矢のごとし”とや、よく言ったものです。
今日は、10℃以上になりました。
三寒四温ですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 春めく 色を探して歩く日もある・・・ >>