流れる時間 佇む時間

8月も10日を過ぎる頃、降り注ぐ光がオレンジを帯び、夏が黄昏る。
流れる時間の中に光は去っていき、暑さだけがまだ佇んでいる。
流れる時間 佇む時間_c0082800_16523717.jpg

流れる時間 佇む時間_c0082800_1653423.jpg

流れる時間 佇む時間_c0082800_1654488.jpg

流れる時間 佇む時間_c0082800_1655381.jpg

流れる時間 佇む時間_c0082800_16552652.jpg

流れる時間 佇む時間_c0082800_1656018.jpg

流れる時間 佇む時間_c0082800_16561169.jpg

流れる時間 佇む時間_c0082800_16562876.jpg
流れる時間 佇む時間_c0082800_16564154.jpg

駅には、流れてゆく人、佇む人。
by yoshipass | 2007-08-10 17:01 | 駅構内 | Comments(16)
Commented by dramatic_camera at 2007-08-10 18:33
こんばんは。
またまた、一枚目がカッコイイ!
ブレッソンみたいです。
フレームの外へと興味が行きます。
Commented by marikichi10 at 2007-08-10 20:33 x
おっ、珍しいですねモノクロ写真。
Yoshi-Aさんの写真というと、鮮やかカラーのイメージですが、
モノクロも素敵です。モノクロ好きにはたまりません(^^♪
僕も1枚目が気に入りました。
彼女が走り出した理由は何だったのでしょう?

もう帰省ラッシュが始まっているのですね。
Commented by ノア at 2007-08-10 21:00 x
あっ、これはいつもに増して惹き込まれます!!
見慣れている景色だけに、白黒だとこうも違うのかと驚きました。
人の流れ、どっとあるのはごくわずかな時間ですけれど、いいですよね(^_^)
Commented by あわ at 2007-08-10 22:46 x
モノクロだと暑さがジワッと眼の奥に浸みて体中に広がってくるような・・・。
金沢の湿気を帯びた夏の空気を思い出しました。

今日は松本も暑かったですが、海を擁する街の比ではありませんです。
Commented by yoshipass at 2007-08-10 23:56
ドラカメさん
こんばんは!
有難うございます・・・しかし、褒めすぎ(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-10 23:59
marikichi10 さん
こんばんは!
走った理由はわかりませんが(笑)
手前の陰から出た瞬間に撮ろうと思いました。
タイミング的には、0.1秒ほど遅れていますね(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-11 00:03
ノア さん
こんにちは。
これから一週間ほど、にぎやかになるのでしょうか。
そんな雰囲気の新潟が取れたらいいなと、思っていますが
さてさて???
Commented by yoshipass at 2007-08-11 00:07
あわ  さん
こんばんは!
松本は、盆地なので、猛烈な暑さではないのですか?
いずれにしても、湿度の高さが問題でして・・・
カラッとしていれば、少々暑くてもなんてことはないのですがね・・・
湿度が高いと口呼吸になりそうです(笑)
Commented by NK at 2007-08-11 02:13 x
よくここまで近づけますね!大阪のおばちゃん、おねえちゃんなら、「なぁ、にいちゃん、なにとっとんねん?モデル代高いで。ポーズしたろか?脱いだろか?」とうるさいことでしょう。
Commented by Scottts at 2007-08-11 03:47
モノクロを見るとカラー写真よりも頭が働くような気がします。
より想像力を使うからでしょうか、もちろん写真の内容次第でしょうけど
何だろう、どうしたんだろうとか、写真に参加してしまうんですね、
そして自分の好むように内容を創造して楽しむんですね、時には
作者の意図に反した方向に行ってしまいますが。
Commented by とめ at 2007-08-11 08:41 x
全部好き。
(´ェ`)
深度が深いからコンデジでしか?
GRでしか?
( ̄ω ̄)
だったらオラのGRとは作りが違うな。きっと。
オラのはエロしか写らねぇす。
orz
Commented by qjo-s-koshi at 2007-08-11 09:58
今日も暑いですね。
モノクロの駅の様子が、あ~盆だなぁ・・・と。
我が家は朝のうちにダンナと子供達が墓掃除へ。
親戚が泊りがけで遊びにきているし。
ご先祖様もお迎えしなきゃならないし・・・
あ~気忙しい・・・
と、いいながら、yoshiさんの写真見て一服です。(^^ゞ
今日はどちらへお出掛けされるのかしら?写真が楽しみです。
Commented by yoshipass at 2007-08-11 16:36
教授、お暑うございます。
意外と大丈夫なもんですよ・・・それほど殺気を出してませんから。
ひょっとすると、晩秋か、初冬の頃神戸に行く用が出来そうなので、
機会を得れば、そのときに試してみます(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-11 16:40
Scottts さん
こんにちは!
モノクロは抽象の世界だと、立木義浩も言っていますが、
それだけ自由度が高くて面白いのだと思います。
うまく色を省略できたときは、良い写真が出来るのでしょうが、
彩度や、明度が似たような被写体のときには、難しいですね。
Commented by yoshipass at 2007-08-11 16:44
とめ師匠に、
・・・全部好き・・・なんて言われると、
もうどうにして!という気分に・・・いかんいかん、この手でエロを撮っていますね(笑)

深度が深いから・・・鋭いですね。GRです。正しいGR(^^)
Commented by yoshipass at 2007-08-11 16:48
たまらさん
こんにちは!
暑いです・・・今日は、睡眠不足もあってクラクラしましたが、
>今日はどちらへお出掛けされるのかしら?写真が楽しみです。
と、たまらさんから言われれば、出ないわけにはいかんでしょ(笑)
写真に温度は写るか・・・なんてとりあえず考えたふりをして(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 炎天 良い色の青空だ!・・・暑いが。 >>