いつもの場所で

Passの避暑地はここ。
散歩から帰ると、夏の間は、紫陽花の下ですごす。
僕は、昨日に続いて今日もA先生のところへ。
それから鳥屋野潟をひと回り。
名前も知らない水草だけの鳥屋野潟。
時々心地よい風が吹いてかすかに水面がうねる。梅雨明けは聞いてないけど確かに夏の鳥屋野潟に、青空が映る。
いつもの場所で_c0082800_16382898.jpg

いつもの場所で_c0082800_16384720.jpg

いつもの場所で_c0082800_1638593.jpg

いつもの場所で_c0082800_16391813.jpg

いつもの場所で_c0082800_16393772.jpg

途中、壊れそうな桟橋に出て、図書館のほうを向いて水平をあわせてぐるりと撮ってみる
今日で7月が終わる。
by yoshipass | 2007-07-31 16:44 | Pass&Navi | Comments(10)
Commented by とめ at 2007-07-31 23:00 x
青空と雲の色
水と緑の屈折
( ̄ω ̄)
犬や猫にお気に入りの場所があるように
人間にもお気に入りの場所が・・・。
(=゚ω゚)
水辺。木陰。座り心地の良いベンチ。
本とカメラがあれば尚ヨロシ。
Commented by まこも at 2007-07-31 23:33 x
Passちゃんの寝顔に癒されます♪
顔の下に敷いた手(前足ですね・・・)がかわいいですね。
鳥屋野潟には一度しか行ったことがありませんが、とても心地よい公園でした。
うちから車で15分ぐらいの距離なので、もっと頻繁に行ってみたいのですが
ペーパードライバー歴10年なので運転に自信がありません。
新潟に来てから、少しづつ練習中です・・・。
Commented by haru at 2007-08-01 00:02 x
Yoshiさん、今晩は!
今日、見た小さな写真展。撮影者の言葉には「写真を撮ることは、その一瞬をもっと眺めていたい。ずっと眺めていたい。という気持ちだ。」と言うような事が書いてありました。
 そうだよね~~!今日のPass君の写真はずっと眺めていたいです。
みどりの木陰でとても幸せそうな寝顔です。こっちまでのんびり幸せな気分になりますね。
 青空と雲の写る水に水草、夏らしくていいですね!緑が目に優しい^^
Commented by scottts at 2007-08-01 15:11
水草があっち向いたりこっち向いたりじっと見ていると、とても面白い
表情をしています。 そして空を映した水面に風で動いていろんな模様を
描いてる。 Pass君も水草と同じようにゆったりとくつろいでますね。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-08-01 15:55
水草も白い雲も一緒に空を泳いでますね・・・(^^♪
今日は暑いですね~(*_*;
passくんはしんどいでしょうね。大丈夫かしら?
Commented by yoshipass at 2007-08-01 17:09
とめ 師匠
まったくそのとおりで・・・(笑)

レスのしようがないほど
まったくそのとおりでございます(^^)
あ、私の場合、音楽もあったほうが・・・
Commented by yoshipass at 2007-08-01 17:19
まこも  さん
こんにちは。
鳥屋野潟・・・四季折々いいですよ・・・とくに、桜の季節は。
地方都市で、公共交通が充分でない場合は、車が必要ですね。
とはいうものの、6年ほど前に私個人はやむなく乗る場合を除いて、
車依存から脱却しました。
積雪、凍結時を除いて、市内(なんだかいろいろ合併する前の)は、
ほとんど守備範囲です(笑)
今では、「え、車運転できるんですか!」とか、「車持ってるんですか!」
と言われることが(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-01 17:25
haru さん
こんにちは!
水面の写真は、あまり撮る対象でもないのですが、
苦し紛れ(笑)・・・たまにはこんな写真も(^^)
Commented by yoshipass at 2007-08-01 17:31
scottts さん
たまには、ボンヤリとこういった写真もと思ったのですが、
どうしてよいのか解らんですね(笑)
挙句の果ては適当にということになってしまうのですが、
私があまり来れない夕刻は、条件がよければ、良い写真が撮れそうなんです・・・
いつかですね(笑)
Commented by yoshipass at 2007-08-01 17:36
たまら さん
こんにちは!
どうもこういった写真は苦手です。

ごちゃごちゃした訳のわからんものを
街中でチマチマと撮っているほうが性にあっているんもかも(笑)
最後は、いつも適当になってしまいますね^_^;
今日は、暑いですが、まだ湿度がそんなに高くいないので、
耐えられます・・・これからですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏が来たか・・・ 駅・・・ >>