今日は手抜きだなぁ・・・

神経が、腰にいっていて集中力がない。昨日、A先生のところで、電気とローラーと注射を一発と思っていたが、じい様・ばあ様軍団が右往左往していて、やめてしまった。そのうち、禁断の場所へ入り込んだり、用足しをして気がつくと夕方。なんだか調子も上向きなので結局のところそのままにしていた。今朝起きると、悪くはなっていないが、よくもなっていない・・・油断するとピキッといきそう。
今日は手抜きだなぁ・・・_c0082800_1584510.jpg

今日は手抜きだなぁ・・・_c0082800_159829.jpg

今日は手抜きだなぁ・・・_c0082800_1594357.jpg
今日は手抜きだなぁ・・・_c0082800_1510028.jpg

今日は手抜きだなぁ・・・_c0082800_15101975.jpg

今日は手抜きだなぁ・・・_c0082800_15103973.jpg

今日は手抜きだなぁ・・・_c0082800_15123827.jpg

今日は手抜きだなぁ・・・_c0082800_1511730.jpg

途中で、GRDのレンズに、指紋が付いていたことを思い出し、いつものお気に入りのイラストの前のベンチに腰をかけてレンズを拭く。時間帯なんだろうな、いつもより多くの人が前を通り過ぎる。確か、高梨豊だったと思うが、スランプで写真がとれなくなったとき、新宿だか銀座だかの交差点の近くに座り混んで、適当にシャッターを切っていた・・・と言うようなことを書いていた気がする。「ライカな眼」だったかなぁ。それを思い出して、ベンチに座ったまま数カット撮る。
歩く人は、無反応(笑)
そのまま帰る。
A先生のところへはまだ行っていない。
もう一日様子を見ようかな・・・
by yoshipass | 2007-07-26 15:30 | スナップいろいろ | Comments(12)
Commented by haru at 2007-07-26 15:56 x
 Yoshiさん今日は!こんな絵があってその前におあつらえ向きにベンチがあったら、そりゃ、やってみたくなりますね!
 この中ではヤッパリ最後ノショットガ面白いです。
ドアからひょいと出てきた年配の方、絶対、この絵のYoshiさんの方とバチバチと目が合ってますよね?!
Yoshiさんじゃないほうは、もう一人の方を見てるようだし~~。
ブログ名どおり「写真の楽しみ」ですね!楽しいからまたやってください。
朝顔も、もう朝顔か~~と思いました。その下の女の子の絵はYoshiさんの好みっぽいと思いました。腰はお大事に・・・。
Commented by dramatic_camera at 2007-07-26 19:27
こんばんは。
腰、大事にして下さいね。私も爆弾かかえてます^^;
3枚目からのイラスト、やはり気になりますね。
定点撮影だと本当に面白いです。
正面から通りすがりの人を撮影するには、どうしたらよいのでしょう?
私は、トラブルが怖くてなかなか出来ません。
私の見た目に問題があるのかなぁ?(笑)
Commented by mei-nyan at 2007-07-26 23:03
帽子を被った人のイラストが
yoshiさんのようにも見えてきます
(お会いしたこともないのに 笑)
まるでこのイラストのほうが定点観察しているみたいです^^
お体 お大事に・・・
Commented by nontan91 at 2007-07-27 01:58
この絵のところで動けなくて座り込んでいたのですか^^;
レンズを拭く振りをして?
腰が痛いと動くのはつらいですが、禁断症状のほうがもっと困りますね。
それでもおもろい写真をとってくる根性がスゴイ!
お手伝いできることはありませんか(笑)?
Commented by Scottts at 2007-07-27 08:30
あ、これが朝顔ですね^^ しかしこのイラストの前を通る人たちの
いろいろな仕草が本当に面白いですね。 座って見てるだけでも
楽しいと思います。
Commented by とめ at 2007-07-27 08:43 x
通報しました。
Commented by yoshipass at 2007-07-27 18:38
haru さん
こんにちは!
この場所は、気に入っている場所ですが、
ただそれだけっていえば、それだけなんですね(笑)

>その下の女の子の絵はYoshiさんの好みっぽいと思いました
またまた、縦横無尽なharu さんの想像力(笑)
好みはですね・・・やっぱり想像にお任せします(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-27 19:53
ドラカメ さん
今晩は・・・腰は癖になりますね。
調子が良い時に油断するパターンが多いです(;_;)
正面からは、堂々と構えるときのほうが多いでしょうか。
避ける人は撮りません(笑)
このイラストの前は、全てしっかり構えて撮っているぞ
と意思表示をして撮ってました(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-27 19:57
mei-nyan さん
こんばんは!
>(お会いしたこともないのに 笑)
映り込みで、ばれたたりして・・・(笑)
ここは、お気に入りの場所です・・・28mmで撮るとこんな感じです(^^)
Commented by yoshipass at 2007-07-27 20:03
nontan さん
こんばんは!
調子が良くて(腰の)つい油断です(;_;)
いつもそんなパターンですね・・・学習能力の欠如です。

nontan さんが、手伝ってくれることですか・・・
そんなに刺激的な写真、良い写真を見せないでください(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-27 20:06
Scottts さん
今晩は・・・
僕は、結構人物観察が好きなので、僕にとっては、面白い場所ですね。
この場所で、少し考えていることがあるのですが、
時間がかかります・・・(^^)
Commented by yoshipass at 2007-07-27 20:08
とめ 師匠・・・・・!
密告者は師匠だったのか(笑)

いつも、羨ましい思いをしてるんですョ!
たまにはいいじゃないですか・・・フフフ
名前
URL
削除用パスワード
<< 禁断の部屋 海からの帰り道・・・ >>