雨の日、きらりと滴が落ちて、季節が巡る。

雨の日はしょうがない・・・
雨の日、きらりと滴が落ちて、季節が巡る。_c0082800_19261754.jpg

雨の日、きらりと滴が落ちて、季節が巡る。_c0082800_19265366.jpg

雨の日、きらりと滴が落ちて、季節が巡る。_c0082800_1927378.jpg

雨の日、きらりと滴が落ちて、季節が巡る。_c0082800_19275216.jpg

雨の日、きらりと滴が落ちて、季節が巡る。_c0082800_19281127.jpg

雨の日、きらりと滴が落ちて、季節が巡る。_c0082800_19284158.jpg

せっかくのOFFだというのに雨。
しょうがないから、適当に撮ってた。
こんな日もある。
季節が巡る・・・庭の紫陽花終わりそう。
by yoshipass | 2007-07-11 19:32 | 万代シティ | Comments(18)
Commented by nontan91 at 2007-07-11 20:14
あ、ラーメン食べたくなった(笑)
でもダイエット中だから、ダメだ・・・
今日は結構強い雨も降りましたね。
紫陽花の雫の離れ際、見事なシャッターチャンス!
岡本太郎さんの写真集を三冊買いました。
ものの見方がストレートですごいですね。
Commented by KAZE at 2007-07-11 20:34 x
紫陽花雫・・・何とも梅雨を感じました~!ヽ(^。^)丿
蒸暑い今日ですが、辛味系が食べたくなる不思議な季節ですね。(^―^) ニコリ♪

さり気無い祭りの提灯が、今の新潟市の雰囲気、情景伝わります。( ^ー゜)b

大先輩に質問ですが、(;^ω^A テレテレ
人の顔関係で肖像権とか気になって写せないんですが、
やはり了承える事をきちんとした方がインですか?
後で、お気に入りのショットでどうしても!という時悩んでしまいます。└(T_T;)┘
あと、紫陽花の雫では三脚使われましたでしょうか???
素人なもんで申し訳有りません。m(_ _)m
Commented by yoshipass at 2007-07-11 20:58
nontan さん
こんばんは!
ラーメン規制中ですか・・・(笑)
私は、揚げ物考慮中?・・です。
今日は、昼過ぎまで、強い雨だったので、R-D1sで、あほなことをやって遊んでました。
nontanさんの先日の蓮を思い出して(笑)

東北の写真は、何度か見たことがありますが、強い写真ですよね。
迫ってきますね。
Commented by yoshipass at 2007-07-11 21:08
KAZE  さん
今晩は!新潟祭りの提灯は、今日、駅前で気がつきました。
いつから有ったんでしょうかね。

ご質問の件ですが、先日も別の方からの質問が有りましたが、
写真を撮る必然が、個人個人でまったく違いますし、
一アマチュアである私が、人様に見解を述べる立場ではございません。悪しからず。

紫陽花は、手持ちです。
おまけに、連続シャッターが切れないレンジファインダーでしたので、遊べました(笑)
Commented by KAZE at 2007-07-11 21:34 x
(^-^ゝ了解しました~有難う御座いました。

さり気ない瞬間を感じます。ヽ(^。^)丿
人物にしてもですが、紫陽花の雫は紫陽花にピント合わせて
雫は情景的に描写!・・・手持ちで凄いです。V(^0^)
Commented by haru at 2007-07-11 21:51 x
 ・・・公園のベンチで一人お魚を釣りましたか・・?なわけないか・・・(笑)
私も雨の中、蓮撮りに・・・。
 今度は私でも着れそうな服、ありがとう。なわけないか・・・。
 ラーメン、揚げ物見たら迂回中・・・。(笑)
 カフェに日本人も少しは様になってきたかな~~?見慣れてきたのかな~~?
 アジサイの雫、ほんとにすごいな~~!さすが冷静ですね。私やったら焦ってブレまくり・・・!(笑)でも三脚たてない・・(笑)
葉っぱも素敵だな~~!つやつやしてる。いいですねぇ。
 昨日は↓ナイスフォローありがとうございました。あ~~良かった~~!
Commented by yoshipass at 2007-07-11 22:08
KAZE さん
どういたしまして・・・。
>紫陽花の雫は紫陽花にピント合わせて雫は情景的に描写!
開放でもシャッタースピードが、落花を止められず、
ピントが結果的に合わなかっただけです(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-11 22:26
HARU さん
こんばんは!
>・・・公園のベンチで一人お魚を釣りましたか
ほほ~昭和初期の歌を・・・そんなわけないか!小室が怒る(笑)
こんはアホなことやってるんだったら、大リーグのオールスター観とけばよかった^^;
すっかり忘れてて、本当に雨の日はしょうがない・・・です(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-07-11 22:34
こんばんは。
↓の皆さんのコメントを見るのに難儀しました。
我が家の庭の紫陽花も終わりそうなのに、鳥屋野潟の紫陽花はちょうどよいかんじでしたね。
紫陽花の雫、とっても素敵です。
ぼんやり疲れた心にぽとりと染みます。
Commented by marikichi10 at 2007-07-11 23:00 x
雨の日は雨の日なりに、いい被写体があるんですよね。
なかなか雨の日に写真を撮ることが無いので、
こんな写真を撮りたいなと思ってしまいます。
雨の日には、傘の花でも撮りますか(^^)
Commented by ara_umi at 2007-07-12 00:29
いよいよ祭り提灯が並ぶ季節になったのですね!!
相変わらず街に踏み込まない(込めない?)日々です…週末も会津だし…
そして、ダイエットとも無縁です(笑)
Commented by Scottts at 2007-07-12 08:23
雨の日でも、結局は...楽しんでいらっしゃる。^^
Commented by yoshipass at 2007-07-12 09:18
たまら さん
こんにちは!
何か、難しいことが書いてあったでしょうか?

鳥屋野潟へ来られたんですね・・・雨の公園もいいもんでしょう。
今の時期は、本当に緑が綺麗です。
Commented by yoshipass at 2007-07-12 09:20
marikichi10  さん
こんにちは!
僕は、雨の日の写真すきですよ。
もっとも、夕方の一番写真になりやすい時間にあまり出られないものですから。
傘の花・・・いいですね(^^)
Commented by あみぃ at 2007-07-12 09:22 x
雨の日でも撮る、素晴らしい。
根性ない私は雨はだめ、カメラ濡れるし壊れる~と。
あ、yoshiさんもデジタルでしたっけ(笑)

四枚目、一人の表情だけぽっかり明るい、そこが狙いでしょうか^o^
Commented by yoshipass at 2007-07-12 09:23
ara_umi さん
こんにちは!
そうです、いよいよ夏の男・祭りの男 ara_umiの登場です(笑)
新潟祭りででも、偶然に遭遇しましょう・・・あれだけの群集ですから至難の業ですが(^^)
Commented by yoshipass at 2007-07-12 09:26
Scottts さん
こんにちは・・・!
結局、遊ぶのがすきなんでしょうね(笑)・・・軽い人生です(^^)
Commented by yoshipass at 2007-07-12 09:33
あみぃ さん
こんにちは!
「晴れたらライカ、雨ならデジカメ」です・・・どこかで聞いたと思ったら
長徳じじの最近の本。先日読んだのでした。

狙いというよりは、かわいい女の子のほうが、その他の対象・・・田島某に怒られそうなので書きませんが
・・・より撮りたくなります。親父ですから(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 東堀から白山 keep out >>