蒲原祭り、お化け屋敷で「ハイ、ピース!」

今日から蒲原祭り。
雨の祭りといわれているが、今日は曇り時々晴れている・・・夜のほうが雰囲気があるが、無理なので、時間を見つけてちょいとスナップ。
蒲原祭り、お化け屋敷で「ハイ、ピース!」_c0082800_16282232.jpg

蒲原祭り、お化け屋敷で「ハイ、ピース!」_c0082800_16285115.jpg
蒲原祭り、お化け屋敷で「ハイ、ピース!」_c0082800_16301026.jpg

蒲原祭り、お化け屋敷で「ハイ、ピース!」_c0082800_16315089.jpg

蒲原祭り、お化け屋敷で「ハイ、ピース!」_c0082800_16341163.jpg

蒲原祭り、お化け屋敷で「ハイ、ピース!」_c0082800_16343029.jpg

蒲原祭り、お化け屋敷で「ハイ、ピース!」_c0082800_16344825.jpg

蒲原祭り、お化け屋敷で「ハイ、ピース!」_c0082800_1635088.jpg

蒲原祭り、お化け屋敷で「ハイ、ピース!」_c0082800_1635161.jpg

営業前のお化け屋敷で
「シャッター押してあげようか?」
「キャー!、嬉し!!!」・・・写るんです2カット・携帯2カット・デジカメ2カット。
「ついでに撮るよ」  「ほんと!嬉しぃ」 明るい三人娘。
「これ、ブログに載せてもいい?」「もちろん、いいよ!ネットアイドル!ネットアイドル!」
反応がいいねぇ。帰るとき、鳥居ですれ違うと「オジサン・・・ありがとう!」と、また言われた。
うん、よい日。
by yoshipass | 2007-06-30 16:49 | 蒲原神社 方面 | Comments(14)
Commented by poohko at 2007-06-30 18:04 x
こんにちは
今でも、お祭りの時にお化け屋敷の小屋が出るんですね。
私の住んでいるとこでは縁日などすっかり出店が少なくなって、
懐かしさを感じます。
Commented by Tome300 at 2007-06-30 19:12
あぁ~、良いですね~!
我が村のこじんまりとしたお祭りは寂しくって・・・やっぱりお祭りは賑やか
なのが良いです(^^)

ノリの良い娘さん達も可愛いし、Yoshiオジサン今日はHappydayでしたね!
Commented by KAZE at 2007-06-30 21:40 x
蒲原祭り行かれましたか~V(^0^)
祭りの写真!色鮮やかで雰囲気が伝わって来てすごい!イイ感じです~ヽ(^。^)丿

道幅が狭いけど、これがまたインですよね!~(m~ー~)m
Passちゃんも一緒だったんですか???

*実はわたしの家、一枚目の直ぐ側です。(^―^) ニコリ♪


Commented by marikichi10 at 2007-06-30 23:07 x
夏祭りシーズンになりましたね。
「お化け屋敷」は懐かしいです。子供の頃神社の境内に、
へび女が来ていたのを思い出しました(^^)
ぽっぽ焼も定番、食べたくなります。
Commented by nontan91 at 2007-07-01 07:49
そろそろ夏祭りが始まるぞ~と思ってたらyoshiさんのところで
もうアップされてる^^
シャッターを押すついでに撮らせてもらう、いいアイデアですね^^
使わせてもらいます(笑)
それにしても、こじんまりとした祭りの雰囲気がよくとらえられてますね。
個人的には人のいない焼きそば屋さんのショットが^^
Commented by とめ at 2007-07-01 08:15 x
金曜日に上越〜新潟方面に行ったんですが
ものすごい雨なので用事を済ませてトンボ返り。
( ̄ω ̄)
カメラを持参したんだけど何も撮影してません。
行いが悪い見本
Commented by scottts at 2007-07-01 12:08
懐かしいなあ、夏祭り!
こんなに明るくてかわいらしい娘さん方が前にいては
お化けも怖い雰囲気を作るのが大変ですね^^
Commented by yoshipass at 2007-07-01 20:57
poohko  さん
こんばんは!
この祭りは、特にこんな店が出ることで有名です。
例年、雨にやられることが多いのですが・・・
今晩が最高潮です。
Commented by yoshipass at 2007-07-01 20:58
Tom さん
こんばんは!
蒲原祭りは独特ですね。
今晩のご神託なんと出るのでしょうね(^^)
Commented by yoshipass at 2007-07-01 21:02
KAZE  さん
こんばんは!
お膝元の祭りでしたか!例年ものすごい人手ですね。
うちの近くの子供たちもかなり楽しみに、出かけているようです(笑)
Passは、連れては 来ませんでした・・・刺激が強すぎます
坊ちゃん???ですから(笑)
Commented by yoshipass at 2007-07-01 21:06
marikichi10 さん
こんばんは!
じつは、これを撮ったときは、まだ本格オープン?以前で、
お化け屋敷が開いていませんでしたが、
今日、開いているときに、ちょっと見てきました。
入場券売りの叔父さんおばさんの口上にしばし聞き入っていました(^^)
出口を見ているのが面白かったです。
Commented by yoshipass at 2007-07-01 21:09
nontan さん
こんばんは!
そちらのほうの夏祭りはどうなんですか?
風情があってよいでしょうね。
ところで、ぽっぽやきというのは、新潟全県に有るのでしょうかね?
Commented by yoshipass at 2007-07-01 21:11
とめ 師匠
こんばんは・・・!
え~!!!それは残念でしたね。
今度お越しの際は、是非ご連絡を。
緊急OFFでもいたしましょう(^^)
Commented by yoshipass at 2007-07-01 21:13
scottts さん
こんばんは!・・・
そうですね、この雰囲気は、
そちらではなかなか味わえないかもしれませんね。

雰囲気だけでも、写真から思い出してください(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の新潟・蒲原祭りと、万代と... 今日の雨 今日の紫陽花 >>