終焉・・・

朝は、曇っていた・・・
散歩のときにほんの少し風が吹いてくれる。
雨がふりだす。今年の桜は、今日で最後だ・・・
今日は、バスケ観戦。前回優勝した市民大会。今日は1試合だけ。
帰宅後、雨の落花を撮りに・・・
終焉・・・_c0082800_1717267.jpg

終焉・・・_c0082800_17151982.jpg

終焉・・・_c0082800_17172028.jpg

終焉・・・_c0082800_17173436.jpg

雨の桜が、今年の撮影の締め。フィルムをゆっくりと見て、スキャンをして、
どうまとめるかな・・・
by yoshipass | 2007-04-22 17:22 | | Comments(12)
Commented by nontan91 at 2007-04-22 21:08
おう!
桜吹雪ですね~いいな、散歩道にこんなところがあって。
フィルムのものも楽しみです。スキャナーがもうちょっと早くなるといいですね。
5秒くらいでスキャンしてくれたら、もっとフィルムの需要も伸びるでしょう^^
Commented by qjo-s-koshi at 2007-04-22 21:25
すごいっ!!
雪が降るように散ってますね。
昨日の花がみんな散ってしまったのですね・・・
モノクロが散り際の様子を際立たせてますね。
新潟島の桜も昨日今日で葉桜になってしまいました。
フィルムの方のアップも楽しみにしてます。
5秒くらいでスキャン・・・私も賛成です。。。(^^)
Commented by yoshipass at 2007-04-22 23:32
nontan さん
こんばんは・・・
さすがに今年の桜も今日でおわりましたね。
最後の最後で、少し桜吹雪にタイミングが合いました。
来年への宿題が残ったような気がします(笑)
これから、整理が・・・^^;
Commented by yoshipass at 2007-04-22 23:36
たまらさん 
こんばんは!
今日は、やっと桜吹雪というよりは、桜小雪といったところでしょうか。
間に合いました。
フィルムのアップですか・・・(笑)
ちんたらやってますと、賞味期限が切れますので、
いっそうのこと、来シーズンということで・・・ダメでしょうか(笑)
Commented by scottts at 2007-04-23 03:14
桜吹雪、雨。 
個人的にはこういう風情がすきです。
やはりモノクロがより雰囲気を盛り上げるのでしょうか。
Commented at 2007-04-23 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あみぃ at 2007-04-23 10:45 x
終焉・・・私の好みはいつもでしたら二枚目なのですがラストのおどろおどろしたのに惹かれます(笑)
桜のイメージをある意味壊すような感性と視線・・・
昨夜はこのおどろおどろを見ながら美味しく飲みました(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-23 19:29
scottts さん
今晩は! 有難うございます。
モノクロは、見る方の自由なイメージを喚起できるのではないでしょうか。自由に解釈して、ご覧ください(^^)
Commented by yoshipass at 2007-04-23 19:33
鍵コメ さん
今晩は!
それは、特技ってほどのことじゃありませんよ(笑)
きっと、やってみようと思わないだけのことじゃないでしょうか。
やってみてください・・・できますから。
責任は負えませんが(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-23 19:37
あみぃ  さん
こんばんは・・・!
ラストの写真は、カラーですとまったくおどろおどろしてませんよ(笑)
見る人任せ・・・ここがモノクロの面白いところですね。

“おどろおどろ”見ながら飲むと悪酔いしません? 
あみぃ さんの辞書には悪酔いはないか(笑)
Commented by ara_umi at 2007-04-24 23:37
2枚目の写真「スッゲー!!」って思いながら見ていました(笑)
一瞬桜の花びらと雨粒が空中に止まっているようにも見え、ありえない光景を見たと
錯覚したのですが、2枚目に写っているのは花びらだけですよね??

というわけで(?)私のモノクローム祭りは始まったばかりですので(すぐにネタは尽
きますが)、こちらからもTBさせていただきます(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-25 00:21
ara_umi さん
有難うございます!
花びらだけのはずです・・・写っちゃいけないものは写ってないようです。
たまには写って欲しいものですが(笑)

モノクローム祭り、楽しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夢の後先・・・ 苦し紛れ >>