桜・・・満喫!

今年の新潟の桜は、今日がピークと勝手に決めた。
桜は、きっと大抵の日本人が一番愛している花だから、それそれが、それぞれのやり方で、
桜の季節を楽しむ。僕は、桜の写真を撮ることが好きだが、この時期、多くの日本人が、
桜の木のしたで、桜を満喫する・・・人それぞれのやりかたで・・・きっと僕がすきなのは、
桜の季節を写し留めること。
だから、本来、電線が入ろうが、人が居ようが、学校の桜であろうが、カラーであろうが、MONOCHROMEであろうが何でもよい。今年は、ちょっとMONOCHROMEと思って、最終的にはそれでまとめたいが、それはそれ。特に深い意味があるわけじゃない。
さて、今年の桜、これで終わったわけじゃないが、楽しんでいる様子、撮れたかな???
桜・・・満喫!_c0082800_18575371.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_18585232.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_1859839.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_18593533.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_18595227.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_190112.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_1923686.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_193169.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_193234.jpg
桜・・・満喫!_c0082800_1933669.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_194699.jpg
桜・・・満喫!_c0082800_1942893.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_1953127.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_1955130.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_1964037.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_1971126.jpg

桜・・・満喫!_c0082800_1972773.jpg

明日からは、もう少し落ち着いて、アップしよう・・・落ち着いて撮ろうと思いますが、
どうなることやら・・・(笑)
by yoshipass | 2007-04-15 19:11 | | Comments(14)
Commented by poohko at 2007-04-15 20:04 x
今日がピークですか、桜の写真UP乱れていますね
(いい意味で)
東京の桜(ソメイヨシノ)は僅かに花が残っている程度
で寂しい限りです。
Commented by R at 2007-04-15 20:09 x
人多いですねえ…!!
Commented by あわ at 2007-04-15 22:19 x
まさに「桜、満喫」ですね。いいなぁ。
ところで、こちらでは「今年の桜はちょっとおとなしいんじゃないか?」という人がいます。
確かに、去年は枝が重そうに見えるくらいに咲き誇っていたので、それに比べると花ひとつひとつのボリュームが少ないような・・・。
でも、今日の写真をみていたら、そんなことはどうでもいいように思えてきました。
桜は楽しむのが一番ですっ!
Commented by qjo-s-koshi at 2007-04-15 22:58
こんばんは!!
yoshipassさんのブログでまさに「桜・・・満喫」ですっ(^^)
我が家は飛行場の送迎デッキ無料開放に誘われて、桜と無縁の新潟空港でした(^^ゞ
ホントはみなとぴあに行きたかったのに~~
Commented at 2007-04-15 23:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nontan91 at 2007-04-16 00:00
うわ、どこまで写真が続いているの?ってびっくりしました(笑)
土曜日はひどい風でしたね、砂埃が待って、新幹線の時間がなければ
砂嵐の写真を撮っているところでした。
私としてはオーソドックスな下から三枚目と、グランドの砂埃が好きですね~^^
Commented by scottts at 2007-04-16 15:40
これだけ皆に楽しんで貰ったらさぞ桜もうれしいでしょうね。
Commented by yoshipass at 2007-04-16 20:27
poohko さん
今晩は・・・!
節操もなくアップしています(笑)
節操もなく桜見物してますから、この写真は私の目です(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-16 20:29
R さん
コメント有難う!
ときときコメントください(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-16 20:32
あわ
こんばんは・・・!
そうですね・・・桜は、花と団子ですね(笑)

年に一度の日本縦断のお祭りみたいですね。
散り際も好きなので、もう少し楽しめそうです(^^)
Commented by yoshipass at 2007-04-16 20:36
たまら さん
こんばんは!
「満喫」していただき有難うございます。
撮った写真を、でき不出来にかかわらず、アップしているようなもので、
百花繚乱(使い方がちがいますね・・・?)・・・咲き乱れている本物に負けないように点数で勝負!
Commented by yoshipass at 2007-04-16 20:39
鍵コメ さん
こんばんは!
見たいなぁ~何とかしてください(笑)
音ですか・・・シャッターを切るときに掛け声をかける!
そうすればシャッター音はかき消されます・・・だめか(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-16 20:42
nontan さん
今晩は!
やけくそで出してますね・・・(笑)
どうも一発決まったものがないので、量で勝負です(笑)

フードじゃないもの・・・たのしみだなぁ!
Commented by yoshipass at 2007-04-16 20:45
scottts さん
今晩は!
本当に日本人は年一度、桜と、それにまつわる行事を楽しんでますね。
私も年々桜が好きになっていくようです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒くって・・・桜小休止 突風が吹いた・・・桜は? >>