そろそろ染井吉野・・・

きょうは、ELMAR 90mm F4を持って出る。
焦点距離もそうだが、描写も Biogon 4.5/38 とは対照的。
そろそろ終わりに近づいた彼岸桜をやわらかい描写で撮っておく。
そろそろ染井吉野・・・_c0082800_17213241.jpg

そろそろ染井吉野・・・_c0082800_17214949.jpg

そろそろ染井吉野・・・_c0082800_1723118.jpg

そろそろ染井吉野・・・_c0082800_17232917.jpg
そろそろ染井吉野・・・_c0082800_17233769.jpg

染井吉野も咲き始めて、いよいよ春爛漫・・・
青空に抜けた、染井吉野も、モノクロもお見せしたいが・・・
それはまた後日のお楽しみ。
by yoshipass | 2007-04-06 17:28 | | Comments(10)
Commented by dramatic_camera at 2007-04-06 19:56
こんばんは。
昨日のモノクロとは対照的でやさしい感じがします。
新潟も染井吉野の開花宣言をしていたようで楽しみですね。
Commented by nontan91 at 2007-04-06 20:44
たしかに柔らかくて奥行きがあります。
こういう表現も桜にはぴったりですね^^
ただ、あのSWCの鋭い危険な香りのする画像は、どうにも
心をとらえて離しません。中毒になります^^;
Commented by yoshipass at 2007-04-06 22:49
dramatic_camera さん
こんばんは・・・!
節操も無く、今日は、カラーです(笑)
モノクロは、本当に試行錯誤状態で・・・
満開に近くなれば、何とかイメージはあるのですが???ですね(笑)
でも、今年のテーマですから(笑)
Commented by yoshipass at 2007-04-06 22:57
nontan さん
今晩は・・・!
中毒ですか・・・特効薬は、ご自分で使うこと(笑)
こっそり教えます・・・
SWC・・・私の良く行くキタムラにほんとに珍しく1台ありますよ(笑)
これが、なかなか無いんですよね・・・
ANGULONも、SWCも、条件が逢うものに出会うまでに
3年ほどかかっています・・・笑っちゃいますね!
Commented by あみぃ at 2007-04-06 22:59 x
心落ち着くカラーで今夜はほっと一安心・・・デス(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-04-06 23:33
こんばんは。
やはり桜は明るい春の陽に輝くのが一番美しいですね!!
今日は入学式でしたから、このお天気がありがたかったです。
Commented by yoshipass at 2007-04-07 00:09
あみぃ さん
今晩は!
ありゃ・・・!そんなに安眠を妨害していましたか(笑)
では、今度は一枚で不眠症になるようなやつを!
・・・無いか、そんなの(笑)

Commented by yoshipass at 2007-04-07 00:13
たまらさん
こんばんは・・・
そうですね、ランドセルが歩いているような、
ぴかぴかの一年生が、嬉しそうに、少し不安そうに登校していました。
春には桜・・・日本の正しい風景ですね(笑)
Commented by scottts at 2007-04-07 09:26
昔のレンズってまさにアナログの写りで肌に感じる絵が撮れるんですね。
下のモノクロは不思議な描写ですね。光の使い方、学ばせていただき
ます。
Commented by yoshipass at 2007-04-07 10:48
scottts さん
有難うございます・・・。
今日の写真は、ELMAR 90mm + R-D1s の組み合わせです。
R-D1sは、レンズの特性が素直に出て、気に入っています。
Leicaレンズにはお勧めです(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 気温が上がって・・・ SWC/M の 彼岸桜 >>