帰り道は、晴れていた・・・

午後から、新潟市美術館へ・・・
nontanさんと再会する。
嵐を呼ぶ男?が、二人そろったもんだから(笑)、萬代橋を越える頃から吹雪き、強風・・・遭難しそうだった。チャリですから(笑) お互いに、プリントを見せ合って、とても楽しい時間だった。ただ、予期せぬ吹雪で、びしょ濡れ・・・プリントを濡らしそうで、恐る恐る拝見しました。ほんとうは、もっと広げて見たかったのですが。また何かの折に、お会いできればと思っています。新兵器での作品も楽しみにしています。ありがとうございました。
帰り道は、晴れていた・・・_c0082800_17485346.jpg

帰り道は、晴れていた・・・_c0082800_17492249.jpg

帰り道は、晴れていた・・・_c0082800_1750960.jpg

帰り道は、晴れていた・・・_c0082800_17503231.jpg
帰り道は、晴れていた・・・_c0082800_1750391.jpg

帰り道は、少し日が傾き始めて晴れていた。本当はこれからが撮影の時間帯。
お墓に囲まれたNEXT21は、なかなか気に入っている・・・
by yoshipass | 2007-03-17 17:53 | 古町 | Comments(8)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-03-17 22:46
yoshipassさん、こんばんは!!
午前中は良い天気だったのに二時ごろからひどい吹雪になっちゃいましたね。やっぱり自転車だったんですね!!(私は洗濯物の取り込みにおおわらわしてました(^_^;)
「温故知新」「絶唱雪椿」素晴らしかったです~(*^^)v
そしてですね、常設展などを見たあと喫茶店に寄りましたらね、とってもダンディーなおじ様二人連れが~~!!テーブルにはカメラが二台とアルバムらしきファイルが・・・
きゃ~~っっっと、クギ付けになりつつも、あまりにも素敵なお二人にお声掛けする勇気がありませんでした。。。。
もしもお人違いでしたらお許しを~m(__)m
Commented by nontan91 at 2007-03-18 00:06
↑あ”~~っ!私の斜め前ではなかったですか!?
お声をかけていただければよかったのに~珈琲くらいおごりましたよね、
yoshipassさん^^

今日はほんとにありがとうございました~フィルムの入れ方まで教えていただきまして、
あのあと海岸の方へ行って、坂の上からNEXT21を撮ってみましたが
これはたぶんだめでしょう、このお墓21はなかなかのものですね~
この組み合わせが尋常でない!
ポジのダイレクトプリント、やっぱりきれいです、大きく伸ばしたら
素敵だろうな~というのが何枚もありましたね、また桜のころにでも
お会いしたいですね、今度はたまらさんも是非!
Commented by yoshipass at 2007-03-18 00:32
たまらさん
こんばんは~! 有難うございます・・・!
いやはや、ものすごい吹雪でしたねぇ~。
橋を渡るまでは晴れていたんです^^;
nontanさんのおしゃるとおり珈琲ぐらいはもちろんです(^^♪

私たちだけの正体がばれて・・・ずるいですね(笑)

Commented by yoshipass at 2007-03-18 00:37
nontan さん
きょうは、本当に有難うございました。
とてもていねいにプリントされていて、参考になりました。
本当は、もっと広げて拝見したかったのですが、
どこからか滴が落ちてくるのではないかとひやひやして見ていました。

今日の、新潟のカット機会があれば見せてください。

>また桜のころにでも
>お会いしたいですね、今度はたまらさんも是非!
本当にそうですね・・・機会を作って是非!

Commented by scottts at 2007-03-18 02:11
街の情景、過去と未来、生活の流れを楽しんで見させていただいています。
のんたんさんとは以前東京で一度お会いしました。イメージどおりの
すてきな方でした。そちらでは皆でサッと集まれるからいいですね。
Commented by ara_umi at 2007-03-18 07:20
おはようございます。
昨日観させていただきました!イメージはCRTで観たものと近く美しかったです!
自分のCRTの明暗のレベルがそれほど違わないことが解り安心もしました(笑)
私も午後に訪ねたのですが、ニアミス出来ずに残念!!
Commented by yoshipass at 2007-03-18 10:29
scottts さん
おはようございます・・・
いつも有難うございます。日記をつけるように撮っていきたいと思っていますので、あまり劇的なカットはありませんが、飽きずに(笑)ご覧くだされば嬉しいです。nontan さんとは、1月の作品展以来、お会いするのは2度目でした。写真に対する姿勢が毅然としておられますので、お話を聞くと、とても勉強になります。
Commented by yoshipass at 2007-03-18 10:34
ara_umi  さん
おはようございます!
わざわざ有難うございました。「温故知新潟」のほうは、ほとんど原版どうり。文字が少し赤かったでしょうか。「雪椿絶唱」は、少しアンダー気味だったでしょうか。中村氏曰く「情念の世界」ということで、満足しています。
お話しできればよかったですね・・・それはまたの機会に!
人形は、できれば21日にと思っています・・・急用が入らなければ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥屋野潟桜物語 其の壱 日差し・・・ >>