新しいPCのセットアップと、Win11へのアップグレード 20220805

新しいPCのセットアップと、Win11へのアップグレード 20220805_c0082800_18382419.jpg
新しいPCのセットアップと、Win11へのアップグレード 20220805_c0082800_18382465.jpg
新しいPCのセットアップと、Win11へのアップグレード 20220805_c0082800_18382507.jpg
新しいPCのセットアップと、Win11へのアップグレード 20220805_c0082800_18382594.jpg
新しいPCのセットアップと、Win11へのアップグレード 20220805_c0082800_18382525.jpg
新しいPCのセットアップと、Win11へのアップグレード 20220805_c0082800_18382447.jpg
M10withElmar3.5cm
青空と気温が戻った。雨はやんで一安心。信濃川の水位はさほど高くない。

普段、PCは2台。その1台がもう限界だったので新しく仕入れた。
なぜ2台?基本的に信用していないからです(笑)
昔のようにスタンドアローンであれば何とでもなるが、
ネットの世界はネットの部分がブラックボックスで何ともならない。
フェールセーフです。
おかげで今まで決定的なトラブルはない。
今回Win10と、Win11が店頭にあるのだが、今使ってるソフトが使いたいわけで、
その中に古いものがあって、慣れているし、十分なのでそれが使いたい。
したがって10を買ってそのまま使くという選択、11にしてダメであれば戻す。
そして、10のほうが安い(笑)メモリは16GB、テンキーあり。
で、昨日セットアップが終わったので、本日Win11へアップグレード。
今のところ大丈夫。心配だったCS5も大丈夫そうなのでこのままいってみよう。
ダメでも、10日間は戻すことができる。
今後は、10日間の様子を見て、もう1台もアップグレードをする。


by yoshipass | 2022-08-05 18:58 | 万代シティ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< メディアシップから夏のN潟、夏... 雨は上がってる 20770803 >>