夏の散歩は体力が必要です(笑)

夏の散歩は体力が必要です(笑)_c0082800_22160985.jpg
夏の散歩は体力が必要です(笑)_c0082800_22160937.jpg
夏の散歩は体力が必要です(笑)_c0082800_22160924.jpg
夏の散歩は体力が必要です(笑)_c0082800_22160939.jpg
GRⅢ
バイパス沿いの日陰を歩くが、朝っぱらから30℃越え。
すぐに汗が噴き出す。
最近の夏休みは8月いっぱいじゃないので、いつの間にかあと3週間程度。
コロナの影響で、学級閉鎖も何度かあり、そのたびに休みというか幽閉状態があったので
意外とチビ助チビ子と過ごす時間も多く、ある意味「休み」の新鮮さもかけている。
とはいうものの、夏休みは夏休み。
課題は以前と比べるとちょろいものだが、そこは厳しい母ちゃん(娘)の目が光っていて、二人ともきっちりやっている。
自分の子供(娘と息子)にはほとんど何も言わなかったのだが、
娘はだれに似たのか几帳面で課題はしっかりと自主的にこなし、
今を思えば、厳し母ちゃんの片りんだったか。
息子は4年生からバスケを始めて、遠征・合宿・夜練に明け暮れ、中2の時には全中での優勝もあり、
インターハイ・インカレは逃したが、大学卒業後、大学OBで結成したチームで
全日本クラブ選手権で準決勝までいった。
考えてみると、ボクたち夫婦は子育てで悩んだことはなく・・・カミさんはボク以上に楽天的(笑)
一緒に楽しんでばかりいた。
それに引き換え、このご時世、チビ助チビ子はどうなるんだろう。
しかし、ボクが彼らに話し、彼らに勧めてやれることは、自分の経験上
多分これでよかっただろうと思うことだけなので、
今まで通り、楽しいことをできるだけやっていくことなんだろうなと、楽天的に思うのでした。

by yoshipass | 2022-08-03 22:48 | チビ助&チビ子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨は上がってる 20770803 夕暮れの散歩は、少しコースを変... >>