同じ木陰であまやどり 20210509

同じ木陰であまやどり 20210509_c0082800_12232060.jpg
同じ木陰であまやどり 20210509_c0082800_12232074.jpg
同じ木陰であまやどり 20210509_c0082800_12232006.jpg
同じ木陰であまやどり 20210509_c0082800_12232163.jpg
同じ木陰であまやどり 20210509_c0082800_12232055.jpg
α7RⅡSonnar55mm
町内一斉清掃で、早起き。
終了後Naviと散歩するが、途中とんでもない土砂降り。
とりあえず生い茂った木陰で雨宿りと、駆けこんだ。
そこで、狸と鉢合わせ。
激しい雨でお互いの気配を感じられず、あまりにも唐突な出会いに驚きすぎたのか、あっけにとられたのか、
Naviも狸も激しい動きはない。
狸は毛を逆立ててはいるが、ツツジの植え込みの下から逃げ出さない。
何かで弱っているのかなと思いつつ、
最短、80cmほどまで近づき写真を撮る。
あまりおびえさせるとかわいそうなので、
土砂降りはやんでいないが、ボクとNaviが退散する。
帰り道、もう一度同じ場所を観てみたが、すでにそこにはいなかった。
なんだか少し安心する。


by yoshipass | 2021-05-09 12:38 | 半径500メートルの情景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 古町の路地で 20210503 感性も、考え方も違うのは当たり... >>