まるで神業。

まるで神業。_c0082800_00400100.jpg
GRⅢ
どうあがいても自分にはできない仕事を見るのが好きだ。
カミさんが10歳のころ今はなき父親に勝ってもらったピアノ。
娘が使い、今はチビ子が使っている。
娘が使うようになるまで長いインターバルがあって、
その時、調律に来てくれたのがK氏だった。
ながくカミさんの実家で物置のようにリビングに放置されていた。
それを調律するときは、2度に分けてやって復活させてくれた。
一気にやるとつぶれることがあるという。
以来定期的に十数年間調律をしてもらっていたのだったが、
娘が大学へ行き、結婚をしていつの間にかまた眠りに入ったピアノ。
チビ助は脱落したが(笑)チビ子はここ何年か弾いている。
ところがこの冬突然不調になった。
ここのところ何年か調律もせず、ほったらかしにしておいた報いだ。
K氏は、県民会館や、芸文でのコンサート著名な音楽家のコンサートの調律もする信頼できる調律師。
なにより、いつも話が盛り上がってしまう(笑)
彼のアドバイスに従うことにする。







by yoshipass | 2021-02-21 01:09 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽天地から下界を見る 2021... スナップ 20210220 >>