おあつらえ向きに春の雨が

おあつらえ向きに春の雨が_c0082800_22233349.jpg
おあつらえ向きに春の雨が_c0082800_22233395.jpg
おあつらえ向きに春の雨が_c0082800_22233409.jpg
おあつらえ向きに春の雨が_c0082800_22233375.jpg
おあつらえ向きに春の雨が_c0082800_22233338.jpg
GRⅢ
基本的に雨は好きではありませんが、写真的には好きです。
傘は嫌いなので極力ささず、ポケットに入るくらいの小さなカメラで短時間勝負(笑)
途中バッタリある人に出会って「カメラ壊れますよ!」とアドバイスをもらったのですが、
雨でカメラが壊れた経験はありません(笑)ただし、水没の経験はありません(笑)
砂はいけません。フィルムのころM3をやられました。
大して風があったわけではないのですが。
厳密にいうと、フィルムに横一直線の傷が入っていました。
巻き上げがゴリゴリとか、その他レンズも不具合はなかったのですが、
丁度時期だったのでオーバーホール。
SUMMILUX50mmと、M3ついでにM2もお願いしたので、
その年のカメラ予算はそれでおじゃんでした(笑)

by yoshipass | 2020-03-10 22:36 | 白山神社 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2020 古町 #01 星野貴代展「あしたの気配」 3... >>