my hometown 2019 #04

my hometown 2019 #04_c0082800_22162883.jpg
my hometown 2019 #04_c0082800_22162854.jpg
my hometown 2019 #04_c0082800_22162964.jpg
my hometown 2019 #04_c0082800_22162946.jpg
GX7MK2with7-14mm
登校する子供たちの声で目が覚めて、1時間ほど散歩に出る。
いつもは、いつもは長良川のほとりを歩くことが多いのだが、逆方向に歩く。
今は路地のようになってしまった旧街道を歩いてゆくと、時々懐かしい景色が現れる。
このあたりだったよなと思いながら、少し道をそれると、
天神さんにでた。
昔は親しみを込めて「天神さん」と言っていたのだが、いまは「神社」(笑)
ボクの中のこの場所の最後の記憶は定かではないのだが、
初詣に来たり、左義長があったり、そして、もちろん、あの伊勢湾台風がでっかい木々をなぎ倒して、
うっそうとした天神さんの森が明るくなってしまったことも覚えている。
そういえば、ボクは、この近くにある幼稚園に通っていて、その幼稚園は今でも健在で、
細い道をスクールバスがとおり、近所の子供たちはこの神社を通り抜けて通ってゆく。
なんだか、頭の中の時間軸は定まらなくて、記憶の中の情景はいったり来たり。


by yoshipass | 2019-05-20 22:39 | hometown | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< my hometown 201... my hometown 201... >>