大宮 2018#03

大宮 2018#03_c0082800_21484209.jpg
大宮 2018#03_c0082800_21484225.jpg
大宮 2018#03_c0082800_21484230.jpg
大宮 2018#03_c0082800_21484319.jpg
大宮 2018#03_c0082800_21484485.jpg
大宮 2018#03_c0082800_21484111.jpg
大宮 2018#03_c0082800_21484169.jpg
大宮 2018#03_c0082800_21484128.jpg
大宮 2018#03_c0082800_21484285.jpg
GR
少し早く着いたので、記憶を頼りに歩く。
もともと東口が昔からの繁華街。
大規模な再開発がさほど進んでいないので、
道筋までは変わっていない。
学生時代、従妹家族がNY勤務で、一軒空き家状態になって、
ボクはそこへ転がり込んだ。
よく、学校近くの先輩たちのアパートに外泊したり、
徹満で帰らなかったり、あまり留守番の役目ははたしていなかったが、
友達や時には先輩も呼んで、飲んだり、広い芝生の庭があったので騒いだり、
学生のやることだから、まあ、いい加減で近所迷惑ではあったのだろうが、おおらかな時代。
帰る時間は、大抵終電近くで、バスも終わり、トボトボ暗くなった道を歩いて帰ったものだが、
そこは学生の気楽さ、次の日はやっぱり気楽に講義をさぼって、部室へ直行なんて毎日。
というか、最初の年は、12月あたりまで学生運動のあおりで授業はほぼなかったんだ。
第2外国語の仏語は、フランスガマってあだ名の教授が外国に行ったっきりで、
全員Bの成績をつけて単位をいただく。
そうじゃなかったら、確実に単位を落としてたなぁといまだに思い出す(笑)
それでもとにかく、毎日水色の京浜東北線を赤羽で乗り換え、
せっせと池袋まで通っていたのだった。
何が面白くて?いや、なんだか毎日が面白かったな。
・・・そのころから深く考えない人生の始まり(^_-)-☆



by yoshipass | 2018-12-09 22:13 | 大宮 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大宮 2018#04 大宮 2018#02 >>