ボクの夏休み・・・佐潟にて 1

ボクの夏休み・・・佐潟にて 1_c0082800_2152161.jpg

ボクの夏休み・・・佐潟にて 1_c0082800_21522465.jpg

ボクの夏休み・・・佐潟にて 1_c0082800_21523337.jpg

ボクの夏休み・・・佐潟にて 1_c0082800_21524762.jpg

ボクの夏休み・・・佐潟にて 1_c0082800_21525981.jpg

ボクの夏休み・・・佐潟にて 1_c0082800_215374.jpg

M9 & S-ANGULON
ふと思いついて全く久しぶりに佐潟へきた。
夏の佐潟は、ハッセルの50mmディスタゴンで蓮を撮りに来たのが最後だから十年ぶりぐらいだろうか。
久しぶりといえば、特に理由はないが、ここ数日河島 英五をかけている。
アフガニスタンを廻ったころの唄(たぶん)が好きだが、彼は、日本人には珍しく「地声」がすばらしい。
そして、音が微妙にぶれるところがなおいい。
by yoshipass | 2012-07-24 22:08 | Comments(2)
Commented by k7003 at 2012-07-24 22:56
奈良まちの一角に、「酒と涙とぜんざいと」という河島英五のご遺族が開いておられる喫茶店があります。大阪法善寺横町のお店が火災にあってから、ここに開かれたのでした。河島英五愛用のギターが屋根裏につるしてあって、、、、
ああ、Yoshiさんはご存知なくこのエントリーをお書きになったのでしょうか、この日付の2日前、7月22日に、そのお店が11年の歴史を閉じてクローズになったのを、ボクはその翌日に知ったのでした。
:-)
Commented by yoshipass at 2012-07-25 22:01
教授、こんばんは!
知っていたことと知っていなかったことが混在して、不思議な気持ちです。
1981年年始ライブ at 大坂サンケイホール というライブCDを聴きながらこれを書いていて、
たしか彼は豆大福をあてに酒を飲むのがすきだった話を思い出してりして、「・・・ぜんざい」なんですね、きっと。
名前
URL
削除用パスワード
<< HOPE 31 今、とても好きなもの ただいま製作中 >>