痕跡、番外! 高級カメラの店 棚橋カメラ店 「高額査定・高価買取中!!」・・・nostalgia 2012 03

痕跡、番外! 高級カメラの店 棚橋カメラ店 「高額査定・高価買取中!!」・・・nostalgia 2012 03_c0082800_22375159.jpg

痕跡、番外! 高級カメラの店 棚橋カメラ店 「高額査定・高価買取中!!」・・・nostalgia 2012 03_c0082800_223848.jpg

痕跡、番外! 高級カメラの店 棚橋カメラ店 「高額査定・高価買取中!!」・・・nostalgia 2012 03_c0082800_22381297.jpg

痕跡、番外! 高級カメラの店 棚橋カメラ店 「高額査定・高価買取中!!」・・・nostalgia 2012 03_c0082800_22381982.jpg

痕跡、番外! 高級カメラの店 棚橋カメラ店 「高額査定・高価買取中!!」・・・nostalgia 2012 03_c0082800_22382982.jpg

痕跡、番外! 高級カメラの店 棚橋カメラ店 「高額査定・高価買取中!!」・・・nostalgia 2012 03_c0082800_22383438.jpg

いや~!不覚だったぁ・・・というか幸運だった(笑)
フィルムをガンガンやっているころにわかっていたら、帰るたびにえらいことになっていた(笑)
それにしても、充実した品ぞろえ。
で、ボクはレンズの沼、カメラの森(?)をあえて深くは探索せず(まずいですから)
ふと、アクセサリーが無造作に積まれているガラスケースに目をやると、有ったのです。
ケース入りの、ほとんど無傷のノブメーター(ハッセルの)
以前、こんなに程度はよくないが、2個持っていたのです。
しかし、あるときいつものように気がふれて、
6×6は、潔くレンズ交換のできないSWCと、ローライでいいや!
と、ハッセルのセットを放り出してしまった、その中に・・・ぁぁ!

その後、性懲りもなくハッセルを使い始めて後悔先に立たず。
あのカッコ良さが夢に出てくる日々だったのです(笑)

掘り出すと、何が発掘できるか皆目見当がつきませんが(ボクは、深み内ハマるといけないので)これをいただき、
親父さんとしばしの歓談のみにてお暇いたしましたが、危険地帯、帰省の折にはまた探索したいと思った次第。

棚橋カメラ店  岐阜市徹明通1丁目 
by yoshipass | 2012-03-30 22:58 | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2012-03-30 23:27
これはnostalgiaではなく、現実ではないですか(笑)
これだけごちゃごちゃと山ほどお宝を置いてあるところは
そうはありません、危険です(笑)
Commented by yoshipass at 2012-03-30 23:46
nontan91 さん
そうなんです。
危ない現実ですよ(笑)
nontan91さん、是非鵜飼シーズンにでも旅行を兼ねて買い出しに!
Commented by k7003 at 2012-03-31 04:18
この店知ってます。20年ほど昔、某有名作曲家スXXXコXXXさんと鵜飼にご一緒した時、彼がOlympus Pen F のいいナンバーのを見つけて大喜びしていたのを思い出します。(^^)/
Commented by sa55z at 2012-03-31 04:19
ハッセルですね。
いけない店ですね。鬼門です。近所になくて良かったです。
私の場合はライカよりハッセルに金が流失しました。
後悔はないのですが、結果が付いてきてません。
Commented by yoshipass at 2012-04-01 00:09
教授、こんばんは!
おお、ご存知でしたか!
この街も今よりは元気がよかった頃ですね。
それにしても、教授の凄い人脈。
この作曲家の楽曲は、幅の広い世代にわたって影響を与えていますよね!
Commented by yoshipass at 2012-04-01 00:12
sa55z さん
ボクの場合、結果がついてこないのは、カメラにかけた金全般ですね(笑)
道楽というのはこんなものなんでしょうね。
まあ、楽しいので後悔はありませんが、ということにしておきましょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 痕跡、路地から這い出す・・・n... 小休止 >>