2012 In my Eyes 09

いつもの公園で雪の創り出した模様に見とれていると、頭上で突然Ku~Ku~!という鳴き声が聞こえる。
2012 In my Eyes 09_c0082800_2234789.jpg

2012 In my Eyes 09_c0082800_22343628.jpg

2012 In my Eyes 09_c0082800_22344112.jpg

2012 In my Eyes 09_c0082800_22344763.jpg

S-ANGULON

1月23日、天声人語より
「泥と炎」と形容されたベトナムの戦場で、まず名を挙げた日本人カメラマンは岡村昭彦だった。実は写真は素人で、通信社と契約して赴任したときフィルムの詰め方を支局長に聞いたという逸話を残す。・・・中略・・・本人いわく「フィルムの詰め方は知りませんでしたが、なににレンズを向けるべきかは知っていました」-デジタルカメラ全盛の今、こんな伝説はもう生まれない。 米イーストマン・コダックの経営破たんに、20世紀が遠ざかる思いの人は多かろう。・・・中略・・・あの黄色い箱のフィルムは、近代の栄光と悲惨をつぶさに目撃してきた。・・・後略

ちなみに同紙の1月21日(土)be、フロントランナーは、アドビシステムズCEOシャンタヌ・ナラヤンさん
「デジタルの視覚表現をリード」 だった。
by yoshipass | 2012-01-24 22:51 | Comments(6)
Commented by sa55z at 2012-01-25 09:26
無駄とは知りながら、B&H辺りで買いだめしようかなと・・・・・。
Commented by nakky85 at 2012-01-25 11:59
http://www.asahi.com/paper/column20120123.html
これですね・・・

作品、「棚田」みたいですね。
Commented by cotomi at 2012-01-25 16:38 x
そのラインに導かれ白鳥の声から空を見上げまた足元を見る、、、。
ステキな構成にズキュンやられました!
Commented by yoshipass at 2012-01-25 21:14
sa55z さん
ボクも少し買ってはいますよ(笑)
2月から、値段上がりますね。
Commented by yoshipass at 2012-01-25 21:16
nakky85 さん
棚田なんて情緒ある代物じゃありません(笑)
無味乾燥なコンクリートブロックの公園通路です(笑)
Commented by yoshipass at 2012-01-25 21:19
cotomi さん
御地から見れば、スズメの涙みたいな積雪で、
朝晩の犬の散歩や、たった4台分の駐車場の除雪に
ヒーヒー言っている軟弱者です(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の古町Nobody 2012 In my Eyes 08 >>