新潟のフォトブロガー7名による写真展 3日目 ガスホールにギラギラの西日が・・・

新潟のフォトブロガー7名による写真展 3日目 ガスホールにギラギラの西日が・・・_c0082800_2044577.jpg

新潟のフォトブロガー7名による写真展 3日目 ガスホールにギラギラの西日が・・・_c0082800_2044759.jpg

新潟のフォトブロガー7名による写真展 3日目 ガスホールにギラギラの西日が・・・_c0082800_2052758.jpg

新潟のフォトブロガー7名による写真展 3日目 ガスホールにギラギラの西日が・・・_c0082800_2052858.jpg

新潟のフォトブロガー7名による写真展 3日目 ガスホールにギラギラの西日が・・・_c0082800_2053016.jpg

S-ANGULON & GRD
田んぼの稲の穂が見えるようになって、今日で、写真展の半分が終了した。
ちょうど半年前に開催が決定して、準備を進めてきた。
半年前には、会場の使用を申し込むわけなので、メンバー間の写真展開催決定は、それ以前にさかのぼる。
実際の準備は別にして、意識の上で写真展のことは、
場合によっては前回の7人展が終了して以来、
何らかの形で、1年間頭の中を占めていたのかもしれない。
写真を展示してからの会場での時間の進みは、早いようなゆっくりとしているような・・・
今日は、GRさんを除いて、6名が(マリキチさんは午前中のみ)そろった。
したがって、今日はメンバーのそれぞれのお客さんに来場していただくことができた。
13日の今日は、30分ほど早い閉館。
5時ごろ1階に降りると、ガスホールのエントランスには、ギラギラの西日。
さて、明日から会期も後半、皆様おさそいあわせて、ご来場下さい!
by yoshipass | 2011-08-13 20:25 | Comments(12)
Commented by mieco. at 2011-08-13 20:51 x
今日はありがとうございました!
去年の夏の写真展のことを存じておりませんが、とても熱い写真展でした!
ドラカメさんにレクチャーして頂いてる写真がありますね!(笑)
もう、凄い良い刺激を受けてモチベーションUPしました。写真って、カメラって良いなーって強く思いました。
到底真似できるレベルにありませんが、精進してフレクトゴンを使いこなせる様になりたいです。
素敵な作品をありがとうございました!
気が早いですがまた次の写真展も待ってます!
(最後に撮らせて頂いたお三方の写真、記念にさせて頂きますm(_ _)m)
Commented by yoshipass at 2011-08-13 21:12
mieco. さん
ご来場有難うございました。
ドラカメさんに、いろいろなことをレクチャーしてもらい、良かったですね!
わかりやすい説明だったでしょう。
質問すれば、質問しただけ写真のことも、カメラのことも答えてくれる(とくに女性には)ので、これからも解らないことは彼に質問してください。
いっぱい撮れば、それだけ面白い写真も撮れますので、お互いあまり難しいことは考えないで、シャッターを切りましょう。
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by toku at 2011-08-13 21:20 x
午後から独身になれたため、お邪魔させていただきました。
ご挨拶させていただくのは初めてになります。

独り身のため、お気遣いいただいて声をかけていただきました。
自分のための1時間弱を堪能させていただきました。
ありがとうございました。
Commented by あわ at 2011-08-13 22:41 x
3日目、お疲れさまでした。
昨日今日と、とても楽しい時を過ごさせていただきました。
(pre"新潟ナイト"の撮り歩きは至福のひと時でありました。)

お盆の時間をやり繰りして会場に来られる方は明日・明後日が
ピークでしょうか。
引き続きの盛会をお祈りしています。
Commented by sa55z at 2011-08-14 06:56
次はもう(遅い)年末の企画??
後、4ヶ月ですね。早い早い、すべてがはやい。
今回は、次の店を念頭に置いて、だるまを半分残したことに、大きな後悔印!
Commented by Hologon158 at 2011-08-14 10:26
yoshiさんの展示をはじめて見ることができました。
この写真だけではよく分かりませんが、
かなり野心的なセットのようですね。
どんなコンセプトで並べておられるのか?
知りたいですね。
Commented by mirai64 at 2011-08-14 14:15 x
こんにちは。昨日は写真展とても楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございました。やはり紙で見るのは良いと改めて感じました。彼岸花の写真妖艶な色気が漂う写真でお気にいりです。yoshipassさんに負けず、(気持ちだけですが)カッコイイ写真を撮りたいと思います
Commented by yoshipass at 2011-08-14 21:10
toku さん
有難うございます。
こちらこそ、熱心に、じっくりと観ていただいて感激でした。
反面、それほど深い気持ちで撮っているわけではありませんし、
自分の目の記憶、アリバイのような気持ちで思いつけばシャッターを切っていますので、
じっくりと観ていただくということは、その浅薄さが見透かされてしまうという恥ずかしさが先にたちます。

こんなブログですが、よろしければ、今後ともお越しくださり、ときにコメントでもいただければ嬉しいと思います。
よろしくお願いします。



Commented by yoshipass at 2011-08-14 21:13
あわ さん
いつもながらの強行軍、お疲れではありませんか??
あ、ボクよりずっとお若いですから心配後無用ですね(笑)
pre"新潟ナイト"の撮り歩きは時間が中途半端に余ったという副産物ですが、正解でしたね。
ボクも、仕事の都合でめったに歩けない時間ですので、とてもよいひとときでした。

また、お会いできれば嬉しいです!お元気で!!
Commented by yoshipass at 2011-08-14 21:17
sa55z さん
追い立てられるように時間が過ぎていきますね。
時間に追い越されないように???鞭を入れます(笑)

そんなに「だるま」お気に入りでしたか(笑)
こんど食べるとき、もう一度新鮮な気持ち(?)で味わってみましょう(^^)!
Commented by yoshipass at 2011-08-14 21:24
Hologon158 さん
いろいろを、想像をめぐらせてはいけません・・・失望感が爆発します(笑)
大体、会場の様子はお解かりかと思いますが、
ボクのコーナーはいつもの白い真四角の淡々とした展示で、
皆さんと比べると、昨年に引き続き地味で黒子(フレームとマットは白ですが)に徹しています。
会期が終わりましたらいつものようにカタログをアップします。
終わりましたらなんてもったいぶっているわけではありませんが、
こんな私でも、後二日間で、来場を予定しておられる方が万が一あるやも(笑)知れませんから。
Commented by yoshipass at 2011-08-14 21:27
mirai64 さん
ご来場有難うございました<m(__)m>
奥様とお二人で、あんなに写真にのめりこんでおられるとは!!!
ご夫婦で共通の趣味、楽しいでしょうね(^^)
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新潟のフォトブロガー7名による... 新潟のフォトブロガー7名による... >>