キュッと涼しくなった朝のひと時

キュッと涼しくなった朝のひと時_c0082800_2127444.jpg

キュッと涼しくなった朝のひと時_c0082800_21274841.jpg

キュッと涼しくなった朝のひと時_c0082800_21273941.jpg

S-ANGULON

立て込んでいて、スキャンが溜まっているし、あれの締め切りも近い!!!
日だけはどんどん短くなっていくのに、日中は結構暑い。
アンバランスな季節が続いているから、気持ちまでアンバランス!と、変な陽気のせいにしておこう。
by yoshipass | 2010-10-14 21:40 | Comments(14)
Commented by sa55z at 2010-10-14 21:46
日中やはり暑いですか。
こちらもYシャツはずーっと半袖です。
12月になって寒くなるかも。例年11月も暑いんです。
Commented by あわ at 2010-10-14 23:51 x
わ、雲が低い・・・。

こちらではお目にかかれない光景ですね。
雲の奥から何か出てきそうでドキドキします。
Commented by scottts at 2010-10-15 06:15
一変して日本海の厳しさを思わせる風景ですね。
今年の冬は(世界的に)とくに荒れると聞いてますが、どうなることやら。
Yoshiさんの写真撮りペースは変わらないと思いますが。
Commented by top-to-toe at 2010-10-15 10:09
新潟らしい空と雲?好きだなぁ。

本当にこの気温のアンバランスさにはやられます。
結構対応出来ない私....。
Commented by nakky85 at 2010-10-15 10:46
雨上がりに陽がさすとキラキラして綺麗ですよね。
大好きなシチュエーションです(笑)
Commented by yoshipass at 2010-10-15 23:30
sa55z さん
なんだかもやっとした陽気で、爽やかじゃないんですよね。
雨に濡れても、ブルッときません^^;
Commented by yoshipass at 2010-10-15 23:34
あわ さん
これから5ヶ月、この雲、分けてあげたいです。
猛暑の年、冬は寒いといいますから、
この冬は、やっぱりドカ雪でしょうか?

Commented by yoshipass at 2010-10-15 23:37
scottts さん
プレッシャーはいけません(笑)
雪も、最初は珍しい、美しいですが、
ベチョベチョ、グチャグチャの雪道や、雪かきには
だんだん腹が立ってきます・・・それよりも憂鬱なのは、毎日続く灰色の空です^^;
Commented by yoshipass at 2010-10-15 23:42
saori さん
見ると住むとじゃ大違い(笑)
これからの連日の冬空にたいして
特にボクのような生まれが太平洋側の人間には耐性がありません。
Commented by yoshipass at 2010-10-15 23:45
nakky85 さん
タイミングですね(笑)
なかなかピタリと合いません。
こんなときは特に逆光で行きたいですね。
Commented by drkk at 2010-10-16 09:28
非常に懐かしい風景で、嬉しくなってしまいました!
Commented by yoshipass at 2010-10-16 22:08
drkk さん
本当に、もとご近所ですから(笑)

drkk さんがお撮りになった「黄色い建物」あれは真っ白に塗られて、
有名な低価格衣料品店になっています。
でも、この写真のあたりは、さほど変わっていませんね。
Commented by ken_kisaragi9 at 2010-10-17 14:15
ほんとスキャンは貯めると往生しますね。
フラット・ベッドなら一挙24コマ・・といってもイラチます(笑)
・・・ハイライトの中のハイライト、ハイエストが決まってますね。
Commented by yoshipass at 2010-10-17 21:46
ken_kisaragi9 さん
135は、自働でとらせておいて、とできるのですが、
120は、そうはいきませんので張り付いていなければならず、
これをやると、ほんとうに時間をとられますね・・・

ここ最近、当地に缶詰状態ですから、露出でも考えませんと、どうにもこうにも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 何処へ 新潟から Monochrome... >>