ようやく春。

今日は雨が降っている。
それでも4月になって気分は春だ。
これは、3/30の写真、多分最後の雪だろう。
そして、そう願いたい(笑)
今年は、やっと春だという感が強い。
でも、これは春を待ち焦がれるんじゃなくて、単に寒さが身にしみるようになっただけの話。
年だということ。
年だということを認識して、どうかなってしまわないうちに、やりたいことを目いっぱいやっておこう。
これが、新年度の目標だとすると、なんとも寂しいもんだが、
今のところそれくらいしか浮かばないから仕方がない。
ようやく春。_c0082800_17355452.jpg
ようやく春。_c0082800_17362026.jpg
ようやく春。_c0082800_17363923.jpg

500CM S-p 120mm 160NC

思い出袋 鶴見俊輔 岩波新書
by yoshipass | 2010-04-01 17:39 | Comments(6)
Commented by sa55z at 2010-04-01 19:58
そろそろ本領発揮でしょうか。
なんか今年は強い風が吹きます。
気のせいかな。
Commented by nontan91 at 2010-04-01 23:09
やや浅い色乗りが、まだ寒さが残ってることを伝えてますね。
ホントの春が来て柔らかい光が当たったら、どんな写りになるのでしょう?
Commented by wag-3 at 2010-04-02 00:10
2枚目いいですね。たとえ雪であっても、陽射しが春を告げています^^
(S-Planarは手強そうです^^)
Commented by yoshipass at 2010-04-02 18:04
sa55z さん
いやいや、本領発揮だなんて・・・本領のある人はいいのですが^^;
風も強いですが、寒暖の差が激しすぎますね。
ロートルの自律神経がついていけません。
Commented by yoshipass at 2010-04-02 18:07
nontan91 さん
浅い色乗りに見えますが、実際の彩度ってこんなものじゃないかとも思います。

今日、アクシデントで、ピントフードが分解状態で、修理が季節に間に合うでしょうか?
少々がっくりです^^;
Commented by yoshipass at 2010-04-02 18:09
wag-3 さん
S-Planar、ボクにとっては手強いですね。
ピントがシビアです。
いつもは、被写界進度でズボラな写真ですから(笑)
目の悪さを実感しています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< まいっちゃったな! 嵐のように逝く3月 >>