三人展、搬入

三人展、搬入_c0082800_23241374.jpg

さて、いよいよ待ちに待った(笑)搬入と、展示の日が来ました。
5回目ですから、手はずはいつもどおり。
基本的には淡々と進むのだが、悩むところは毎回同じようなところ。
三人展、搬入_c0082800_2244511.jpg
三人展、搬入_c0082800_2245889.jpg
三人展、搬入_c0082800_22454285.jpg
三人展、搬入_c0082800_22455213.jpg

終盤にアクシデントがありましたが、全体としては良くできました。
ボクにとって作品展をやって何が面白いかというと、この展示空間が出来上がっていくプロセス。
そして、出来上がってその空間に浸る感じ。写真に囲まれる独特の雰囲気、時間。
これですね。
自己顕示欲、自己満足の塊ですから、まあ、これで完結・・・に近い(笑)

そして、冷静にもう一度ガスホール独特の鰻の寝床のようなGalleryの空間を眺めてみる。
すると、いいなぁ!!!・・・少なくとも写真展になっている。
あみぃ さんと、Kikuさん の作品、抜群です。

ボクは、まああまり代わり映えはしませんが、実は去年までとは全く違うことを考えていた。
それを写真で見ていただくことは多分とても難しいのだろうが、半歩前進ということにしておきます。

三人展としてみた場合、間違いなく今回が一番!だと思うのですが(笑)、
実際は、ご来場の上、皆さんの目で確かめてください。

三人展、搬入_c0082800_23114440.jpg

会期
平成22年1月4日(月)~平成22年1月12日(火)
AM10:00~PM5:30 入場無料
1月6日は閉館  最終日はPM2:00まで
会場
北陸ガス・ガスホール3階ギャラリー
新潟市中央区古町7  TEL025-223-0495


*4日: あみぃさんがこられる予定です。
      
では、皆様、会場でお待ちしております。
by yoshipass | 2009-12-29 23:32 | Comments(10)
Commented by sa55z at 2009-12-30 00:03
わぁ、いけない年が一番ですかぁ。
残念ですね。
Commented by あみぃ at 2009-12-30 13:43 x
お二人での搬入お疲れ様でした^o^
ちょっと多過ぎましたか? 一枚無くても問題なかったりして(笑)
では来年早々に伺わせていただきます。
Commented by u-kazu at 2009-12-30 17:33 x
今回初めてお邪魔させていただきます。
とても楽しみです^^
勉強させていただきます!
Commented by scottts at 2009-12-30 17:36
「Stand Still」 「Keep Going 」 は実行の価値と難しさを思えば同義語ではないかと思います。
5回目ですか。 陸続きでしたら行けますのに残念です。
Yoshiさんの緩急自在の写真を来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね、そして三人展の成功をお祈りします。
Commented by yoshipass at 2009-12-31 01:37
sa55z さん
有難うございます。
若い二人に刺激を貰っています。
Commented by yoshipass at 2009-12-31 01:38
あみぃ さん
ゼロから会場を作っていくのは、面白いですよ。
搬入の日、そして会場が出来上がった瞬間が一番好きかも知れません。
せは、4日、会場でお会いしましょう。
雪は連れてこないでね(笑)
Commented by yoshipass at 2009-12-31 01:41
u-kazu さん
おお、お会いできますね。
大抵は会場にいますから、声をかけてください。
たま~に、人知れずこられる方がおられて、残念に思いますから(笑)
勉強なんてとんでもございません!!
お待ちしていますm(__)m
Commented by yoshipass at 2009-12-31 01:50
scottts さん
いつも有難うございます。
いつか、 scotttsさんにも展示してある状態の写真を見ていただければ嬉しいです。
おもえば、いつの間にか足元も見ないでここまできてしまいました。
たまには落ち着いて足元も見ろよという自戒なのですが、
きっと性分は直りませんね。
それにしましても、写真は飽きません(笑)
来年も、駄作山積は確実ですが、変わらずご覧いただければ嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m
Commented by ken_kisaragi at 2009-12-31 02:40
年明け早々に三人展、幸先いいですね・・・羨ましぃ〜っ!
良い新年、そして三人展になられますように!
Commented by yoshipass at 2009-12-31 21:09
ken_kisaragi さん
有難うございます。
今年は、ブログを通して、 ken_kisaragiさんとお知り合いになることができました。
諸々知識豊富で、頼りになりそうです!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳末 師走という気分もほとんど無いね... >>