日蝕が終わると夏の日差し

日蝕が終わると夏の日差し_c0082800_23503936.jpg
日蝕が終わると夏の日差し_c0082800_235136.jpg

日蝕が終わると夏の日差し_c0082800_23514298.jpg
日蝕が終わると夏の日差し_c0082800_23524183.jpg
日蝕が終わると夏の日差し_c0082800_23525050.jpg
日蝕が終わると夏の日差し_c0082800_23531530.jpg

日蝕が終わると夏の日差し_c0082800_23533968.jpg

隠れていた太陽が元に戻ると、
新潟祭りの提灯や、紅白幕が急に目につく。
気温は低めの夏の日差し・・・こんな感じの夏であれば、夏バテは無いな・・・梅雨も明けていないのに甘い(笑)
by yoshipass | 2009-07-22 23:51 | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2009-07-23 00:34
↓yoshipassさんが撮ってるような気がしたんだ(笑)
いったいどんな裏技使ったんでしょうね~?
三枚目の広がり感、遠近感が好きです^^
紅白と歩道の模様のパターンがいいですね。
Commented by sa55z at 2009-07-23 06:18
多少は暗くなったのでしょうか?T京はただの曇りでした。
Commented by scottts at 2009-07-23 14:50
す~っとまた明るくなって実際経験するとやはり不思議な感覚なんでしょうね。
そちらは例年より気温が低いんですか、日差しが弱ければいいですね。
Commented by yoshipass at 2009-07-23 19:51
nontan91 さん
仕事が途切れませんでしたか。

ボクも散歩から帰るまでは全く諦めていて、何の準備もしていませんでした。
帰宅して、遅めの朝食(今日は休みなので)をとっていると、どんどん雲が切れてきて、
見えるかもしれない状態になってきて、いやいや、観えるぞ!ということになったんですね(笑)
裏技なんて、いえるようなことじゃありませんよ。いろいろ試して、後1段か2段までにこぎつけたとき、
ここから観ると、そんなに眩しくないわ!・・・と。
物置と化しているベランダというかサンルームのスモークを通しただけです。
外で観るものだとばっかり思っていましたから、ボクにとっては裏技でした(笑)
Commented by yoshipass at 2009-07-23 19:55
sa55zさん
露出計で測ればよかったのですが、とるのに忙しくて(笑)
気分の問題かもしれませんが、本の少し光も気温も変わったような気がしましたよ。
しかし、70%ほど隠れても、あまり歴然とした変化は認められないのですから、
太陽のエネルギーって、凄いんだと妙な感心をしていました。
Commented by yoshipass at 2009-07-23 20:00
scottts さん
↑ のsa さんのレスにも書きましたが、これだけ隠れても、
多少の変化だけですから、太陽には溢れるエネルギーがあるんでしょうね。

新潟は、まだ梅雨が明けていませんので、気温は低めですが、
明けた途端、猛暑になります・・以前、暑いのは平気だったのですが、
最近ダメです(笑)・・・いけませんねぇ
名前
URL
削除用パスワード
<< いつもの場所でお茶を濁す・・・ 号外!!!2009/07/22... >>