SWC で 気楽に撮りたい 03

SWC で 気楽に撮りたい 03_c0082800_22544230.jpg
SWC で 気楽に撮りたい 03_c0082800_22545842.jpg
SWC で 気楽に撮りたい 03_c0082800_22551068.jpg
SWC で 気楽に撮りたい 03_c0082800_22555196.jpg

SWC/M Biogon 4.5/38
Kodak E100G

一昨日“1Q84" やっと読み終わる。
まあ、いろいろな感想はあるが、「アンダーグラウンド」を超えたのか?という疑問。
あのあざとい販売戦略への疑問はやっぱり残る。

今日は、娘と観劇会・・・小雁の「新はだかの大将」に笑い転げていた屈託の無い時間。
by yoshipass | 2009-06-25 23:24 | Comments(4)
Commented by scottts at 2009-06-26 14:54
SWCをまるでコンパクトカメラのように使うのが先ず凄いと思います。
実に自然な描写ですが、やっぱり貫録ですね。
Commented by Hologon158 at 2009-06-26 17:48
今回が近頃のSWCでは一番yoshiさんらしい肉迫ぶり。
たしかに、ご自分の画像が、一人一人のモニターでどう見えるか、これは不明ですね。
私の画像も、マック・プロの28インチシネマディスプレイ上はとても美しいのですがねえ。
今回のyoshiさんの画像も、私のモニター上はかなりハイコントラスト。
シャドウがかなり黒つぶれしています。
でも、プリントしたら、きっとちゃんとシャドウも出ている、ビオゴンらしい繊細精密で生彩溢れる画像のはず。
私の場合、2,3枚目がとくにうれしいですね。
Commented by yoshipass at 2009-06-26 21:47
scottts さん
このレンズの描写は、やっぱり好きなんですよ(^^)
ポジをライトボックスの上で見るのが一番です。
どうしても中判ということだけで、構える傾向があって、
135の広角とは少し違う写真になりがちなんです。
「瞬きするように」撮りたいです^^;
Commented by yoshipass at 2009-06-26 21:56
Hologon158 さん
ボクのモニターはすでに骨董品のブラウン管。
壊れるまで使う主義なので、キャリブレーションの悩みは常に付きまとっています(笑)
本当のところは、紙の写真を見ていただかないと解らないのですが・・・
なかなかそれも難しいことです。
名前
URL
削除用パスワード
<< しつこく、SWC で 気楽に撮... SWC で 気楽に撮りたい 02 >>