新潟へ戻ってきたら、雨なんか降っていないぞ・・・!

今日は、あみぃ さん個展へKiku さんと行く。
トンネルを抜けると、時々土砂降りだった・・・偶然現地で、新潟からの3名ご一行様と遭遇。
ボクは無類の晴男のはず。
だれ?
雨をl降らせたのは・・・(笑)
新潟へ戻ってきたら、雨なんか降っていないぞ・・・!_c0082800_20554994.jpg
新潟へ戻ってきたら、雨なんか降っていないぞ・・・!_c0082800_20561965.jpg
新潟へ戻ってきたら、雨なんか降っていないぞ・・・!_c0082800_20564832.jpg
新潟へ戻ってきたら、雨なんか降っていないぞ・・・!_c0082800_20572224.jpg
新潟へ戻ってきたら、雨なんか降っていないぞ・・・!_c0082800_20581985.jpg
新潟へ戻ってきたら、雨なんか降っていないぞ・・・!_c0082800_20584444.jpg
新潟へ戻ってきたら、雨なんか降っていないぞ・・・!_c0082800_20592360.jpg
新潟へ戻ってきたら、雨なんか降っていないぞ・・・!_c0082800_20594098.jpg

FOVEON-b & SWH


蔵を改造(利用)した喫茶店の2階がギャラリーになっていて、ボクには真似のできない「あみぃワールド」が展開されていた。
今回、ご自分でプリントされたという作品は、個性的で、特別な美しい世界。
その後、階下の喫茶店で、おいしい珈琲を頂いて、のんたんさん・T*まらさん・yokko118 さん ご一行と別れ、
あみぃさん、Kiku さんと3人で、この街を散策する。
PCに移したデータを見ると、結構面白い・・・が、またあとで出すか出さんかはまだ決めていない(笑)

あみぃ さんの 個展 「私の視線」・・・6月30日までです。 是非!
by yoshipass | 2009-06-14 21:24 | Comments(12)
Commented by readymade_ayu at 2009-06-14 21:49
下から2枚目のたばこ屋さんの再現なのでしょうか。
峰やらCABINやら古いパッケージがすばらしいです。
「御贈答にたばこ」という時代があったのですね・・・。
Commented by nontan91 at 2009-06-15 00:31
雨男~名指しされてるような気がするのですが(笑)
私ではありません、ええ、けして、私では・・・。
最後の写真みて笑ってしまいました^^
Commented by あみぃ at 2009-06-15 07:39 x
早朝からのご来場まことにありがとうございました^o^
現地に近づくにつれての大雨雷には参りました。
稀にみる悪天候でしたね。
kikuさんの車に乗る寸前の雷はいったい何を意味していたのか(笑)

Commented by scottts at 2009-06-15 15:48
2枚目にどこかでお会いしたような顔が写っていますね^^。
皆さん相変わらずの健在で今までにも増してやっておられるようで
なによりです。 (何か挨拶の手紙みたいになってしまいましたね。)
Commented by Hologon158 at 2009-06-15 15:56
縦位置3枚がFOVEONでしょうか?
とくに、1枚目、カーテン越しの光景の清澄感が格別ですね。
沢山の友人たちと友人の素敵な写真展を観て語り合う、
とても気持ちよい時間を過ごされたことが写真からうかがわれます。
SWHとのマッチングもとてもよさそうですね。
いわば交換レンズ的な使い方ができそうですね。
Commented by sa55z at 2009-06-15 19:12
気のせいかな、なんだかしっとりと見えます。
光の加減かなぁ、凄くゆったり見れました。
Commented by yoshipass at 2009-06-15 23:36
ayu さん
こんばんは!
ここは「昭和レトロミュージアム」というところの入り口です。
今から思うと、「贈物にタバコ」もすごいですが、
「今日も元気だタバコがうまい!」というキャッチコピーも記憶しています
(笑)
Commented by yoshipass at 2009-06-15 23:43
nontan91 さん
こんばんは!
昨日はろくに話しもできず、また今度ゆっくりとm(__)m

決して名指しはしておりませんが・・・ひょっとしてそうなんですか(笑)
こちらのグループにはKikuさんが雨男・・・幸せ太りじゃありませんが、
子どもさんも伝い歩きをはじめ家庭円満で、パワーアップ。
そのパワーに負けたんだと思っていましたが・・・のんたんさんもそうであるなら、
負けるはずです(笑)
Commented by yoshipass at 2009-06-15 23:45
あみぃ さん
こちらこそ有難うございました。
誰か呪われた人がいたんじゃないでしょうか(笑)
でも、喜多方散策のときは晴れましたからそれはそれでよかったですよ(^^)
Commented by yoshipass at 2009-06-15 23:48
scottts さん
目ざといですね(^^)
皆さん相変わらず写真がお好きで・・・ついていけません(笑)
パワー炸裂です!
負けないように頑張ります!!!
Commented by yoshipass at 2009-06-15 23:54
Hologon158 さん
最初の縦3枚と、脚立と自転車の写真がFOVEONです。
まさにおっしゃるとおり、今日の場合は交換レンズのつもりで使っていました。
もう少し慣れてきて、自然に使えるようになると、いいんですが・・・これからですね(笑)
Commented by yoshipass at 2009-06-15 23:56
sa55z さん
光の感じじゃないでしょうか。

初夏のジリジリ・ギラギラの銀色の光ではなく、
ふわっとした光でしたから(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 喜多方・・・清川見学無料 浜昼顔と風紋の残る新潟砂丘へ >>