タグ:鳥屋野潟公園 ( 203 ) タグの人気記事

GRをポケットに入れて歩く夕暮れ #02

c0082800_01085862.jpg
c0082800_01085980.jpg
c0082800_01085949.jpg
GR
時間を切り取る・・・そしてそれが、幸せの時間だったらなおさら。

by yoshipass | 2017-04-17 01:12 | 図書館散歩 | Comments(0)

あいつばかりが何故モテる?・・・名前も知らない笑顔の君に2017

c0082800_20294802.jpg
c0082800_20294712.jpg
c0082800_20294605.jpg
c0082800_20294722.jpg
c0082800_20294538.jpg
PEN F&SUMMILUX25mm
M9&S-ANGULON

いや、Naviのことですがね(笑)


by yoshipass | 2017-04-16 20:34 | | Comments(0)

雨の朝、GR1をポケットに入れて

c0082800_22364903.jpg
c0082800_22364853.jpg
c0082800_22364974.jpg
GR1s&フジ記録用カラーネガ
昔、Kikuちゃんのいた店に出していた時にはKodakの業務用も使っていた。
フィルムの何がいいかって?気分の問題(笑)
でもね、リバーサルのダイレクトプリントが、デジタルになってからは
気分の問題とは言えず、今は使っていない・・・
今日は、中村さんに400TXの120の現像を取り敢えず4本お願いしてきた。
・・・できるのが楽しみ。


by yoshipass | 2017-04-15 22:49 | GR1&GR21 | Comments(0)

お花見は強風の中

c0082800_19394561.jpg
c0082800_19395005.jpg
c0082800_19394733.jpg
c0082800_19394959.jpg
c0082800_19394871.jpg
Sonnar55mm
GR
何年も前、2人の子供たちが独立し、
ボクたち二人の生活が始まった時から
近くの公園で花見をし、桜の木の下でカミさんの写真を撮ることにした。
しかし、いつの間にか娘たちが乱入して、
近年、主役が交代・・・それもまたよし。
しかし、満開の今日は、強い風のため、砂埃と、日差しのために目もあかず(笑)
そして、チビ助がいないのは今年から学校なのだ。
あいつが入った写真はまた後で。
ただしスケジュールの都合で桜が残っているかどうかは不明だが、
それもまた時の流れ。

by yoshipass | 2017-04-14 19:52 | | Comments(0)

桜は不思議な力を持っている #02 名前も知らない笑顔の君に2017

c0082800_22152836.jpg
c0082800_22152724.jpg
c0082800_22152992.jpg
α7Ⅱ&55mm
GR
夕方の散歩。
公演の入り口近くで熱心に写真を撮っている素敵な女性。
「このカメラ難しいんですよ」といって見せてくれたのは(^_-)-☆
この出会いが夕方散歩の楽しい時間の始まり。

by yoshipass | 2017-04-13 22:20 | | Comments(0)

桜は不思議な力を持っている #01 出会いと再会

c0082800_21533202.jpg
c0082800_21533279.jpg
c0082800_21533438.jpg
c0082800_21533500.jpg
c0082800_21533106.jpg
α7Ⅱ&55mm
GR
それは偶然の楽しい時間でした。
桜の力か写真のご縁か?
寒くて、大丈夫でしたか?
またいつかお会いできればうれしいですね(^_-)-☆

by yoshipass | 2017-04-13 21:56 | | Comments(0)

あまりの寒さに超急ぎ足のお花見カップル

c0082800_23543684.jpg
OM&事情があって秘密のレンズ(笑)
昨日の風と朝までの雨も上がって夕方日差しも戻ったのだが、
気温は上がらず。

by yoshipass | 2017-04-12 23:57 | | Comments(0)

とにかく寒い春です。

c0082800_22441806.jpg
c0082800_22441840.jpg
PEN 12-40mm
今日も寒かったけど明日はさらに寒いらしい。
4℃-11℃の予報。
ほんとに身震いするようなことはごめん被るが、
どんどんきな臭くなってくる。

by yoshipass | 2017-04-12 22:50 | 夕暮れ | Comments(0)

桜の木の下で、幸せが溢れていた!

c0082800_18180445.jpg
c0082800_18180527.jpg
c0082800_18180424.jpg
c0082800_18180317.jpg
c0082800_18180314.jpg
SUMMILUX25mm&GR
昨日の夕方の散歩のことです。
幸せのおすそ分けをいただきました(^_-)-☆
犬を連れた変なおっさんが、「うわ!綺麗ですね!!!撮ってもいいですか?」
いわゆる前撮りってのをやっていたわけですね。
こういったときは、ストレートに聞いちゃうと大抵はOKですね(笑)
プリントを作って届けますよ、勿論(^_-)-☆

by yoshipass | 2017-04-11 18:27 | | Comments(0)

偶然とはいえ(^_-)-☆

c0082800_22321811.jpg
c0082800_22321826.jpg
PEN F&SUMMILUX25mm
直接お会いするのはたったの2度目で、しかも全くの偶然。
にもかかわらず、こんなに良い笑顔を見せてくれた。
しかも、今日は・・・!!!まあ、それはいいですね(^_-)-☆



by yoshipass | 2017-04-10 22:37 | | Comments(0)