タグ:鳥屋野潟公園 ( 273 ) タグの人気記事

いつもの朝に見る景色

c0082800_20535451.jpg
c0082800_20535413.jpg
c0082800_20535548.jpg
c0082800_20535593.jpg
c0082800_20535694.jpg
c0082800_20535335.jpg
M9&Summar5cm
いつもの景色とはいうものの、
季節により、天候により、
そして自分の気分により見えてくるものはおのずと違う。
いや、それよりも時間は途切れることなく流れているわけで、
全てが変化しているわけで、いつものって、
ボクが勝手に思い込んでいるだけなんだ。

by yoshipass | 2017-08-18 21:04 | 図書館散歩 | Comments(0)

普通の景色

c0082800_21295482.jpg
c0082800_21295331.jpg
c0082800_21295337.jpg
c0082800_21295426.jpg
c0082800_21295491.jpg
S-ANGULON

by yoshipass | 2017-08-13 21:37 | 図書館散歩 | Comments(0)

夕暮れの散歩道で出会った青年はあの時の野球小僧で、その上・・・ANGULON を連れて歩く #07

c0082800_22181669.jpg
c0082800_22181653.jpg
c0082800_22181746.jpg
c0082800_22181784.jpg
c0082800_22181691.jpg
S-ANGULON
そのうえ、S君のおじさんで、
その上今でも野球をやっていて、
その上将来の夢に向かって今でも勉強中の、
とても礼儀正しい人になっていた。

by yoshipass | 2017-08-12 22:26 | 夕暮れ | Comments(0)

熱帯夜に向かって暮れていった夕暮れ

c0082800_21405925.jpg
c0082800_21405930.jpg
c0082800_21405979.jpg
PEN F12-42mm
3日ほど前の夕暮れ。
まだ30℃あったと思う。
今から考えると、Naviが熱中症っぽかったな。
今は回復しましたが・・・


by yoshipass | 2017-08-08 21:46 | 夕暮れ | Comments(0)

台風の影響は・・・

c0082800_16170170.jpg
c0082800_16170202.jpg
c0082800_16170353.jpg
c0082800_16170236.jpg
OM12-40mm
今日から少し夏休ですが、台風と鉢合わせ。
とはいうものの、我が家のあたり、今回の天災も大した影響はなさそうでありがたいことです。
車は娘とカミさんがそれぞれ使っていて、影響はほとんどないといってもチャリというわけにはいかず、
まじめに、仕事場および、その他の少し丁寧な(笑)掃除などなど。
これは毎年お盆のころの恒例の行事。
外を見ると大した風雨じゃないので夕方の散歩の出かけるとしますか。
長年の全天候型(?)生活で雨風雪など大して気になりませんが、
今日のように、雨が降って気温が高いのはちょっとね・・・(笑)


by yoshipass | 2017-08-08 16:28 | | Comments(0)

朝の時間

c0082800_18135437.jpg
c0082800_18135589.jpg
c0082800_18135567.jpg
α7Ⅱ&SWH
夏休でも高校生は勉強するのだ(^_-)-☆

by yoshipass | 2017-08-07 18:15 | 図書館散歩 | Comments(0)

朝っぱらから30℃越え !

c0082800_16520399.jpg
c0082800_16523877.jpg
PEN F 12-42mm
幼児と同じで、地面からの距離が短いので熱中症の危険。
アスファルトを歩かせると、肉球の火傷の危険。
何より、本物の毛皮の着用。
したがって、早朝と夜の散歩ということになると、
こちらの生活パターンが大崩れ・・・

by yoshipass | 2017-08-07 16:57 | 図書館散歩 | Comments(0)

夏休みの朝はキラキラの思い出

c0082800_17353287.jpg
PEN F 12-42mm

by yoshipass | 2017-08-02 17:38 | | Comments(0)

西日のころ

c0082800_00101159.jpg
c0082800_00101160.jpg
c0082800_00101074.jpg
M9&Summaron f=3.5㎝ 1:3.5

by yoshipass | 2017-08-01 00:11 | 図書館散歩 | Comments(0)

キラキラの光りと、緑の中を散歩する至福

c0082800_21565482.jpg
c0082800_21565222.jpg
c0082800_21565387.jpg
c0082800_21565378.jpg
c0082800_21565276.jpg
c0082800_21565154.jpg
M9&S-ANGULON
夏は暑いので散歩の時間は少し早め。
しかし、そのころ合いが難しい。
散歩中はいつもぼんやりと歩いているのだが、
朝はそれがことさらひどいというか、起きていないのだ(笑)
大きな声でテンション高く話しながら歩く集団等にはなるべく遭遇したくないのだが、
涼しい時間帯を目指すと、もともとそこそこ早い時間帯の彼らに鉢合わせする確率がたかくなる。
モーニングコールにはやや強烈。

by yoshipass | 2017-07-30 22:06 | 図書館散歩 | Comments(0)