タグ:鳥屋野潟公園 ( 229 ) タグの人気記事

スポーツ公園

c0082800_18345624.jpg
c0082800_18345750.jpg
c0082800_18345885.jpg
c0082800_18345799.jpg
c0082800_18345588.jpg
c0082800_18345623.jpg
チビ助チビ子は、朝からなんだかモメモメ。
天気も良いし急遽スポーツ公園へ行く。
パパの代役もそれなりに体力が入りますが・・・
c0082800_18492358.jpg
カルガモ親子の道路横断見学の付録付き!


by yoshipass | 2017-06-11 18:55 | チビ助&チビ子 | Comments(0)

雑草が好き。 #02

c0082800_00044434.jpg
c0082800_00044438.jpg
c0082800_00044556.jpg
c0082800_00044554.jpg
M9&Summar5cm
街にしろ、公園の散歩にしろ、その他もろもろ、
同じような写真をどれだけ撮ったのかわからない。
マンネリ?写真に対するイメージの枯渇?
いやいや、負け惜しみめくのを承知で敢えて言ってみれば、
毎回、こんな場面に出会う度に「美しい !」と思うからなのだよ(笑)


by yoshipass | 2017-06-11 00:12 | | Comments(0)

雑草が好き。 #01

c0082800_14481976.jpg
c0082800_14482081.jpg
c0082800_14482161.jpg
c0082800_14482134.jpg
PEN F12-42mm
「野に咲く花の名前は知らない・・・」で始まる歌がある。
寺山修司の作詞。
「だけども野に咲く花が好き・・・」と続く。

T京へ行ってもうすぐ1ヶ月になって、
その間そこそこ写真も撮ってるが、
なにを撮っていたのか、あまり記憶がない・・・いよいよまずいか(笑)
今回はなんだか後遺症がきつかった。
田舎へ帰ってくると、刺激が少なくて、
なんていっぱしのことを言いたくなりがちだが、
違う違う、ボクはそんなものを追いかけているんじゃないと、
考えてみたりすることこそ、すでにまずい(笑)
でもね、撮っていたものを見ると、何ら変わっていなくて
ホッとする(笑)
ホッとしたところで、時系列バラバラで出していくことにする。

さて、今日はこれから早めの散歩を済ませて、
夕方からカミさんと大爆笑の(多分)ナンセンス(多分)公演を観に行く。
たまには人格が破壊されるほど笑いたいものです(^_-)-☆



by yoshipass | 2017-06-10 15:06 | | Comments(0)

明日へ

c0082800_20354105.jpg
c0082800_20354038.jpg
OM12-42mm

by yoshipass | 2017-05-09 20:36 | | Comments(0)

挨拶

c0082800_00415316.jpg
PEN F 12-40mm
Naviは、飼い主に似て穏やか(笑)ですから、大抵自分から吠えませんが、
この公園で3~4頭ほど、相性が悪い。
小さい時ガンつけられたり吠えられたりの記憶をしつこく持っていて、
其の後関係が改善されるということはありません(先代のPassもおなじ)
ちなみに、家にいるとき吠えるのは、通り過ぎる猫(死んでしまいましたが、Pitちゃんは大好きでした)
怪しい勧誘などで、
郵便屋さん、仕事関係でいつもくる宅配の方、新聞配達の人そして、ご近所さんには吠えません(^_-)-☆


by yoshipass | 2017-05-08 00:56 | Pass&Navi | Comments(0)

夕映えの人・・・名前も知らない笑顔の君に

c0082800_22472799.jpg
c0082800_22472713.jpg
c0082800_22475515.jpg
c0082800_22475521.jpg

PEN F 12-40
一昨日のこと、夕暮れの公園で、読書をしている人がいた。
そして今日の夕暮れ、彼女はやっぱり立ったまま本を読んでいた。
で、声をかけて楽しい話をした。
最後に少し撮らせていただいた。
いい笑顔でしょ。
もちろんNaviと一緒でしたが、今日は彼をダシにしていませんよ。
といっても信じてもらえませんね(^_-)-☆




by yoshipass | 2017-05-07 23:04 | | Comments(0)

「青春の光と影」という懐かしい曲を思い出す

c0082800_00125375.jpg
c0082800_00125392.jpg
c0082800_00125270.jpg
M9&S-ANGULON

by yoshipass | 2017-05-07 00:14 | 夕暮れ | Comments(0)

お~い!・・・ボクを置いていかないで。

c0082800_22085425.jpg
c0082800_22085395.jpg
c0082800_22085285.jpg
c0082800_22085123.jpg
c0082800_22085515.jpg
c0082800_22085211.jpg
α7ⅡSWH
ゆっくりお昼寝をしていたら、やっぱりおいていかれちゃった・・・誰かの忘れ物。


by yoshipass | 2017-05-05 22:31 | チビ助&チビ子 | Comments(0)

子供の日

c0082800_21112334.jpg
c0082800_21112221.jpg
c0082800_21112187.jpg
c0082800_21112116.jpg
c0082800_21112227.jpg
c0082800_21112348.jpg
c0082800_21112451.jpg
c0082800_21111909.jpg
α7ⅡSWH
いやはや、自分の子育ての時よりも付き合ってるよ、いや付き合わされてるよ。
ここは、2002年ワールドカップの時整備されたかなり広いスポーツ公園の一角。
我が家からは近く、イベントの時に混むには混むが、当然首都圏のGWの激混みとは比較にもならず、良い環境です。
しかし、遊具の待ち時間もなく目いっぱい活動できるので、それに付き合うパパに代役は、
かなりのスタミナが必要です。まさか、こんなにGWを活動的に過ごすとはね・・・
毎日かなり歩いているつもりでも、筋肉痛が出そうだ。

by yoshipass | 2017-05-05 21:22 | チビ助&チビ子 | Comments(0)

それぞれの帰り道

c0082800_21592309.jpg
c0082800_21592214.jpg
c0082800_21592381.jpg
M9&S-ANGULON
五月晴れが続いている。

by yoshipass | 2017-05-04 22:00 | | Comments(0)