タグ:桜 ( 32 ) タグの人気記事

GRをポケットに入れて歩く夕暮れ #01

c0082800_01004731.jpg
c0082800_01004770.jpg
c0082800_01045263.jpg

c0082800_01004861.jpg
GR
これ、いうまでもなく28mm相当。
前回の55mmといい、レンズもカメラもどうでもいい感じ(笑)
といいつつ、煩悩がまだ枯れない(^_-)-☆


by yoshipass | 2017-04-17 01:04 | 図書館散歩 | Comments(0)

季節が動いてゆく2017 #01

c0082800_00520789.jpg
c0082800_00520794.jpg
c0082800_00520675.jpg
α7Ⅱ&55mm
いわゆる標準で、こんなふうに撮れるんだと、再確認。


by yoshipass | 2017-04-17 00:55 | 図書館散歩 | Comments(0)

あいつばかりが何故モテる?・・・名前も知らない笑顔の君に2017

c0082800_20294802.jpg
c0082800_20294712.jpg
c0082800_20294605.jpg
c0082800_20294722.jpg
c0082800_20294538.jpg
PEN F&SUMMILUX25mm
M9&S-ANGULON

いや、Naviのことですがね(笑)


by yoshipass | 2017-04-16 20:34 | | Comments(0)

放課後の校庭

c0082800_22391215.jpg
SWH
どんな桜が好きかって聞かれたら、学校の、あるいは校庭のって答えるだろう。
近年、おおらかじゃない世の中になってしまったので、
学校も部外者立ち入り禁止・・・写真もなかなかね。
ついでに言うと、紅葉したツタなんて、校舎に絡まっているのが何とも風情がある。
近所の高校に見事に色づくツタの校舎があるが、流石にレンズはむけられないね。

by yoshipass | 2017-04-14 22:48 | | Comments(0)

早咲き、2017桜一番

c0082800_21335866.jpg
c0082800_21335959.jpg
α7Ⅱ&Sonnar55mm
ボクも取り敢えずは毎年桜を撮りますが、
鳥屋野潟公園の図書館回りと、鐘木地区そして、白山公園の空中庭園。
要するに生活圏の中で普通に目に触れる桜に限定で、桜を追いかけるということはしませんが、
ここは何度か「え!こんな時期に・・・」という経験があったのです。
今日は、そんなことはコロッと忘れて、全く別な目的で通りかかると、そういえば!と思いだしたわけ。
場所・・・秘密・・・嘘です(笑)
多分皆さんご存知なんでしょうが、東万代小学校のわきの歩道にありますね。
何年か前、もっと早く雪が降る中なんだこれは!と思って観た定かでない記憶も。
それに比べると、今年は遅い気がしますが、これも定かではありません。
何分桜フリークじゃありませんから、詳しいことはわかりませんが、3月18日現在咲いていることは事実。
でも、これ桜ですよね・・・梅じゃないですよね(笑)・・・とにかくボクの認識はその程度。


by yoshipass | 2017-03-18 21:50 | | Comments(0)

通り過ぎる時間 5

Piチャンに、眠りを寸断されている。 
したがって、寝起きがすこぶる悪かった・・・
Piチャンも、少しリズムが狂っているみたいだ。
c0082800_20293287.jpg

c0082800_2031225.jpg

c0082800_20312918.jpg

c0082800_20321017.jpg

c0082800_20323532.jpg

c0082800_20325327.jpg

ちょっかいを出す相手がいないからか、時々やたら甘えてくる。
まったく自分のペースで。
気合が入ってくると、尻尾を狸のように膨らませて、脱兎のごとく階段を登り降り・・・
というよりは、飛び上がる!落下する!  
・・・元気があっていいけどな!
by yoshipass | 2007-08-27 20:42 | 古町 | Comments(10)

夥し・・・

今朝は日が射していた。
夥しく八重桜が散っていた。季節と季節の狭間に降る花の雨。
Passと、ピンクの絨毯の上を散歩する。
c0082800_16585897.jpg

c0082800_16592187.jpg

c0082800_16593339.jpg

午後からは、激しい雷と、本当の雨。
花の雨を流して次の季節へ・・・
by yoshipass | 2007-05-10 17:01 | | Comments(16)

今日の新潟 春、祝祭

天気に誘われて、少しでかける。
c0082800_20412740.jpg

c0082800_20413822.jpg

c0082800_20414765.jpg

c0082800_20424782.jpg

c0082800_204346100.jpg

Mさんカップルに何年かぶりに偶然再会。いつも明るくてよい笑顔。
この写真後で送ります(^^)

Biogonの魔力
by yoshipass | 2007-04-29 20:50 | SWC | Comments(12)

SWCの魅力・Biogonの魔力

昨日から、フィルムのスキャンを始めた。
やはり、出てくる絵はなんともいえず魅力的だ。
たとえ、現実とはかけ離れているとしても。
時間は、少しさかのぼって、桜の季節に戻るが、少しアップすることにする。
c0082800_21582847.jpg

c0082800_21585623.jpg
c0082800_21591942.jpg

ポジは、もっと綺麗です・・・
クリックで、少し拡大します、是非。
by yoshipass | 2007-04-28 22:02 | SWC | Comments(18)

雨の桜をひとりじめ・・・

昨夜から雨もほとんど上がったので、Passと散歩にでる・・・
花冷えの朝。
雨も手伝って、誰にも会わない・・・こんな桜の季節はこたえられない。
雨の公園、桜の季節。
雨の桜をひとりじめ・・・
c0082800_17501729.jpg

c0082800_17504043.jpg
c0082800_17511269.jpg
c0082800_17513199.jpg
c0082800_17514236.jpg

桜は雨、いとおかしだ・・・
by yoshipass | 2007-04-09 17:53 | | Comments(10)