タグ:イベント ( 50 ) タグの人気記事

眼鏡のレンズ交換ができたんで引き取りに来たら・・・

c0082800_21505432.jpg
c0082800_21505652.jpg
c0082800_21505391.jpg
c0082800_21505582.jpg
c0082800_21505480.jpg
c0082800_21505544.jpg
c0082800_21505270.jpg
c0082800_21505337.jpg
PEN F&SUMMILUX25mm
食の陣と鉢合わせ。
腹を空かせて来るんだった・・・でも、こういったところで食べるのは大の苦手だった(笑)
N潟にも人がいるんです!食の陣、古町どんどんはその時だけ町が生き返る。
あ、酒の陣も人気のようですね。

しかし、この標準レンズは使いやすい。
やっと50mm見当がいけるようになるかもと、淡い期待(笑)


by yoshipass | 2017-02-11 21:59 | 古町 | Comments(0)

ありがとう!

c0082800_23062547.jpg
いただいたチョコレートに珈琲を飲みながらCDを聴きます。
特に今年の一枚は、初めてのミュージシャン。
でも、ご本人には一度だけ以前にお会いしているという不思議な出会い。
柔らかい歌声とギターと、ブックレットの写真はイメージがぴったり。
今年もありがとう!

by yoshipass | 2017-02-10 23:13 | その他 | Comments(0)

万代シティで取材を受けました・・・

c0082800_21070119.jpg
M9&S-ANGULON
今夜のNSTで少し映りました。
チャリで防寒のためダウンでぶくぶくだった(笑)
でも、「ファンキーですね!」と。
常々ファンキーなジジイでありたいと思っているボクにとっては最高の褒め言葉。
楽しかったです(^_-)-☆

by yoshipass | 2017-02-08 21:12 | 万代シティ | Comments(0)

ありがとね! じゅんさん

c0082800_20274898.jpg
今日はこの笑顔に会いに行った。
スタジオ最終日に、一番の笑顔が撮れてよかった(^_-)-☆

by yoshipass | 2016-12-23 20:30 | 古町 | Comments(0)

沼垂時間別テイク・・・試行錯誤

c0082800_01240529.jpg

c0082800_01240660.jpg
c0082800_01240683.jpg

c0082800_01240421.jpg


by yoshipass | 2016-12-11 01:33 | 沼垂方面 | Comments(0)

BOOKSf3 熊谷聖司撮影ワークショップ

c0082800_00341109.jpg
c0082800_00341093.jpg
c0082800_00340813.jpg
c0082800_00341143.jpg
c0082800_00340974.jpg
c0082800_00341004.jpg
c0082800_00354223.jpg
アナーキーな写真家は、「“沼垂時間”に、希望の光りなんていらねえよ!」と、バッサリ(^_-)-☆
捨てることの大切さ・・・メチャメチャ面白い時間だった。


by yoshipass | 2016-12-10 23:58 | その他 | Comments(0)

満員御礼8人展 WEB カタログ @砂丘館

会場の雰囲気を出すことは不可能ですが、
今回の展示の写真をアップしました。
最初のレイアウト写真をご覧になり、
その雰囲気を想像していただければ幸いです。
では、お入りください・・・
c0082800_00253882.jpg

性懲りもなく・・・

タイトルは「私たちのまなざしとその記憶」だけれど・・・

ボクのイメージでは、「まなざし」って言葉は、

なんだかやさしさにあふれているようで、

毎度のことではありますが、

まるでボクの写真とかけ離れているような気がします。

とはいうものの、今更優しい写真が撮れるわけもなく、

いつものように気になったものにレンズを向けて、

無意識のうちに撮っている、

そんな瞬間が降り積もった、

ある意味自分の恥部のような、

深層のような。

しかしながら、あきれるほど写真には飽きも来ず、

相変わらず毎日ポケットにはカメラを入れ、

Naviと歩いて、性懲りもなく毎日撮って、

性懲りもなく観ていただくことにしました。

Yoshi-Aの写真の楽しみ

http://yoshipass.exblog.jp/

安藤喜治


c0082800_00265230.jpg
c0082800_00170123.jpg
c0082800_00175138.jpg
c0082800_00175688.jpg
c0082800_00180038.jpg
c0082800_00180738.jpg
c0082800_00182986.jpg
c0082800_00183425.jpg
c0082800_00183967.jpg
c0082800_00192893.jpg
c0082800_00221093.jpg
c0082800_00221740.jpg
c0082800_00222260.jpg
c0082800_00224373.jpg
c0082800_00225339.jpg
c0082800_00232707.jpg
c0082800_00233520.jpg
c0082800_00241055.jpg
c0082800_00241492.jpg
c0082800_00242023.jpg
c0082800_00242678.jpg
c0082800_00245671.jpg
c0082800_00251181.jpg
c0082800_00251936.jpg
c0082800_00252945.jpg
c0082800_00334807.jpg


あっという間の4日間。

その間にいつもの公園の季節は進み、
小春日和に恵まれた会期であったものの、木々の佇まいはすでに冬。
この4日間、見ていただきたかった皆様においでいただき、
嬉しい時間を過ごさせていただきました。
兎に角、お忙しい中ご来場くださったすべての皆様に感謝感激。

また何らかの形で、皆様にお会いできれば望外の幸せです。



by yoshipass | 2016-11-18 00:46 | 写真展 | Comments(0)

性懲りもなく・・・

c0082800_23550981.jpg

性懲りもなく・・・

タイトルは「私たちのまなざしとその記憶」だけれど・・・

ボクのイメージでは、「まなざし」って言葉は、なんだかやさしさにあふれているようで、

毎度のことではありますが、まるでボクの写真とかけ離れているような気がします。

とはいうものの、今更優しい写真が撮れるわけもなく、

いつものように気になったものにレンズを向けて、無意識のうちに撮っている、

そんな瞬間が降り積もった、ある意味自分の恥部のような、深層のような。

しかしながら、あきれるほど写真には飽きも来ず、

相変わらず毎日ポケットにはカメラを入れ、Naviと歩いて、

性懲りもなく毎日撮って、性懲りもなく観ていただくことにしました。

Yoshi-Aの写真の楽しみ

http://yoshipass.exblog.jp/
c0082800_23431188.jpg

by yoshipass | 2016-11-08 23:57 | 写真展 | Comments(0)

いよいよです!・・・

c0082800_23431188.jpg
11月10日 木曜日 から 13日 日曜日
開場時間は 朝 午前九時から 夜 午後九時まで
(最終日の日曜日は夕方まで)
会場は ドッペリ坂をあがったところ
昭和8年の建物「旧日本銀行新潟支店長宅」蔵のギャラリー

私たちのまなざしとその記憶 7 新潟フォトブロガー8名による写真展
会場には駐車場がありません。新潟駅からC2系統 浜浦町線 「西大畑坂上」バス停が便利です

by yoshipass | 2016-11-08 23:49 | 写真展 | Comments(0)

兄妹

c0082800_20351019.jpg
c0082800_20351192.jpg
c0082800_20351162.jpg
c0082800_20350909.jpg
GX7&20mm
チビ子の七五三。
チビ助は、昨年終わったが、来春入学用の服を着て便乗。
何も大げさなことはしないのが我が家のしきたり。
チビ子の着物は、カミさんの姉の子供に作られたもので、借りてきた。
既に一族(?)何人の子供たちが使いまわしで着ただろうか?
もちろん今はチビ子の親になった娘もこれを着てこの場所で写真を撮った。

ローライでも撮っていると、神社の方が
「いいカメラですね、ブローニーフィルムは今でも手に入るんですか?」と、
昨年チビ助の時と同じ場所で同じ方と、同じ会話(笑)
気温は少し低めだったが、雨も落ちてこず良い一日。


by yoshipass | 2016-11-06 20:49 | チビ助&チビ子 | Comments(0)