とてもよく晴れたので、

まだ桜にこだわってる・・・(笑)
朝の散歩に行く前には、今日は、ピンクのジュータンなんて期待しているが、
散った花びらはそんなに多くなく、乾燥して変色している
・・・こちらの都合で散っているわけじゃないのでね。
気温は低めだが、どんどん晴れてくる・・・じゃ、時間を作ってひとっ走りあそこまで・・・
c0082800_21113935.jpg

c0082800_21155512.jpg

c0082800_21165988.jpg
c0082800_21171246.jpg
c0082800_21172818.jpg

なんだかなぁ・・・どう撮ったらよいのかわかんなくなってきた(笑)
# by yoshipass | 2007-04-19 21:19 | | Comments(8)

ドラマティックな桜吹雪は今日もお預け・・・

といっても、タイミングよく風がふいてそこにいなければ撮れないのですが。
はらはらと散り、雨が降らないと、花びらが茶色に干からびて桜の終焉にあまり美しい写真は撮れない
・・・一昨年がそうだった。
今日はOFFなのに気合も入らず、ゆるく撮っておりました・・・
こんな具合に、あいつと一緒(笑)
c0082800_2161228.jpg

写真学生の元気な女の子としばしお話・・・いいなぁ元気があって
c0082800_21192036.jpg

c0082800_2182785.jpg

c0082800_21123939.jpg

c0082800_21125584.jpg

c0082800_21134578.jpg

c0082800_2114050.jpg

今年は、咲いてからの気温がそんなに上がらないので、がんばってる。
まだ綺麗だ・・・
# by yoshipass | 2007-04-18 21:20 | | Comments(20)

往く春の忘れ物

小雨。気温低い。風もなし・・・時々はらりと花びらが舞う。
今日も小休止だ・・・どうせまだ絵にならないなんて不遜なことを考えながら朝の散歩に出る。
今朝は、息が白く見える。
もう、10年以上も使っているぼろぼろの一番小さなドンケに、R-D1s。ポケットにGRD。
レンズは、Cannon L50mm F1.8 評価C 難あり 周辺バルサム切れ

誰もいない公園を、Passと歩きながら、ふと気がつくと、春の忘れ物。
忘れ物をGRDで撮りながら散歩・・・小さなベンチに雨に濡れたラケットの忘れ物
・・・R-D1sで。
もう一枚、落ちた花びらをちょっと写してみる・・・
よく写るね・・・コンパクトでいいから、付けっぱなしにしようかな(笑)  
帰り道、小学生の通学路・夢トンネルの中で、春の忘れ物をもう一度写して、
今日の散歩は終わりだ。
c0082800_17283233.jpg

c0082800_1729585.jpg

c0082800_17302270.jpg

c0082800_17315331.jpg

c0082800_17321620.jpg

# by yoshipass | 2007-04-17 17:34 | | Comments(18)

寒くって・・・桜小休止

曇り時々小雨・・・
落ちた桜を撮りたかったが、意外にしぶとく、今日は小休止。
キタムラで、フィルム受け取る。
スキャンが・・・ポジはそのまま見るのが一番美しいから大体において
焼いたものや、出てきた画像には失望することが多い。
けれども、最終形態をプリントにしたいという思いがあるから、悩むんだなぁ・・・
c0082800_2073946.jpg

c0082800_20175177.jpg
c0082800_20113471.jpg
c0082800_20154526.jpg

c0082800_20185394.jpg

一枚菜の花がありますが、ワールドカップのときの再現。
菜の花が出現していてびっくり。夏にはひまわりなど植えられるそうです。
行ってみなくちゃ・・・
# by yoshipass | 2007-04-16 20:25 | | Comments(6)

桜・・・満喫!

今年の新潟の桜は、今日がピークと勝手に決めた。
桜は、きっと大抵の日本人が一番愛している花だから、それそれが、それぞれのやり方で、
桜の季節を楽しむ。僕は、桜の写真を撮ることが好きだが、この時期、多くの日本人が、
桜の木のしたで、桜を満喫する・・・人それぞれのやりかたで・・・きっと僕がすきなのは、
桜の季節を写し留めること。
だから、本来、電線が入ろうが、人が居ようが、学校の桜であろうが、カラーであろうが、MONOCHROMEであろうが何でもよい。今年は、ちょっとMONOCHROMEと思って、最終的にはそれでまとめたいが、それはそれ。特に深い意味があるわけじゃない。
さて、今年の桜、これで終わったわけじゃないが、楽しんでいる様子、撮れたかな???
c0082800_18575371.jpg

c0082800_18585232.jpg

c0082800_1859839.jpg

c0082800_18593533.jpg

c0082800_18595227.jpg

c0082800_190112.jpg

c0082800_1923686.jpg

c0082800_193169.jpg

c0082800_193234.jpg
c0082800_1933669.jpg

c0082800_194699.jpg
c0082800_1942893.jpg

c0082800_1953127.jpg

c0082800_1955130.jpg

c0082800_1964037.jpg

c0082800_1971126.jpg

c0082800_1972773.jpg

明日からは、もう少し落ち着いて、アップしよう・・・落ち着いて撮ろうと思いますが、
どうなることやら・・・(笑)
# by yoshipass | 2007-04-15 19:11 | | Comments(14)