<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日の新潟、春うらら・・・

連休前の雑用がそれなりに残っているし、お犬様・お猫様はいるし、お子さまは大きくなってお子様じゃないし、渋滞は嫌いだし・・・この辺りを全て正当化すると、我家のGWは、超「安近短」というより無計画・・・
c0082800_19292134.jpg

c0082800_19293291.jpg

c0082800_19295491.jpg

c0082800_19301166.jpg

c0082800_19302933.jpg

雑用をウダウダこなしていたが、陽気に誘われ2~3時間の新潟散策・・・超安近短(笑)
by yoshipass | 2007-04-30 19:34 | Comments(14)

今日の新潟 春、祝祭

天気に誘われて、少しでかける。
c0082800_20412740.jpg

c0082800_20413822.jpg

c0082800_20414765.jpg

c0082800_20424782.jpg

c0082800_204346100.jpg

Mさんカップルに何年かぶりに偶然再会。いつも明るくてよい笑顔。
この写真後で送ります(^^)

Biogonの魔力
by yoshipass | 2007-04-29 20:50 | SWC | Comments(12)

SWCの魅力・Biogonの魔力

昨日から、フィルムのスキャンを始めた。
やはり、出てくる絵はなんともいえず魅力的だ。
たとえ、現実とはかけ離れているとしても。
時間は、少しさかのぼって、桜の季節に戻るが、少しアップすることにする。
c0082800_21582847.jpg

c0082800_21585623.jpg
c0082800_21591942.jpg

ポジは、もっと綺麗です・・・
クリックで、少し拡大します、是非。
by yoshipass | 2007-04-28 22:02 | SWC | Comments(18)

次の季節

新緑が目立つ・・・
c0082800_16142622.jpg

c0082800_1615242.jpg

c0082800_16354229.jpg
c0082800_16355385.jpg


連休に入るが・・・
昨日から、重い腰を上げてシコシコとスキャンをはじめた・・・
遅々として進まず。

桜のブローニー45本・35mm10本+α
桜の未整理のファイルは・・・考えたくない(笑)
連休は、引きこもって、音楽を聴きながらスキャンでもするか・・・
ハードディスクの整理・ファイルの整理もせんと・・・

そのほか、毎年必ず連休中にやっていることは・・・
あまり考えんとこ・・・(笑)
by yoshipass | 2007-04-27 16:34 | Comments(10)

通り過ぎる時間 1

アートShop D へ。
ここは、少し独特な空間。
時間を飛び越えて走っているかと思えば、
通り過ぎてしまった時間が流れているときもある。
c0082800_1517233.jpg

c0082800_1518868.jpg

c0082800_15182316.jpg

チョッとした異空間。
by yoshipass | 2007-04-26 15:22 | ディファンス | Comments(6)

雨の街を通り過ぎて

雨の万代から新潟駅へ
少し前の週間予報だと、今週は晴れているはずだったが、昨日も今日も、そして、多分明日も
ぐずついた天気。以前からの約束を済ませて帰り道、今日は、雨の中、歩きながらシャッターを切りたい感じ。薄暮だから、カラーで。
c0082800_2041241.jpg

c0082800_2043732.jpg
c0082800_2052112.jpg

c0082800_2055072.jpg

c0082800_2061281.jpg
c0082800_2063667.jpg

こんなふうに、雨の雑踏を駅南まで歩いて、そこから自転車で、すこし雨に濡ながら
家に戻る・・・春の雨。
by yoshipass | 2007-04-25 20:10 | 万代シティ | Comments(12)

忙殺ってほどじゃないが

火曜と金曜は忙しい。
それをやっつけて、以前の約束を果たしに出かける。
半切の桜パネルを届けに。相変わらずムチャクチャ元気な声でリクエスト。S自動車で、全紙の桜を見て、そこから即電話。10年ぶりの連絡がこれかよ(笑)・・・Mさんらしいヮ(笑)
c0082800_176538.jpg

c0082800_1763257.jpg
c0082800_1772513.jpg
c0082800_1775592.jpg

by yoshipass | 2007-04-24 17:10 | Comments(8)

夢の後先・・・

この2週間ばかり、桜にうなされていたが、昨日の雨で、すっきりと醒めたはずだった。
しかし、まだうなされていた・・・今朝の散歩で、雨のいたずらを見る
・・・けれども、真紅のチューリップに花びら一枚。これで本当に桜の酔いからさめた。
c0082800_1831212.jpg

c0082800_1834019.jpg

c0082800_184428.jpg

c0082800_1842476.jpg

c0082800_185188.jpg

今まで撮ろうとしなかった桜の姿を、今年初めて撮った。何で見落としていたんだろう?
・・・この桜は、まだほとんど発表していない、三年ほど前から撮りためている、あるテーマにリンクする・・・まだ、秘密(笑)。

季節は変わった・・・
by yoshipass | 2007-04-23 18:13 | | Comments(12)

終焉・・・

朝は、曇っていた・・・
散歩のときにほんの少し風が吹いてくれる。
雨がふりだす。今年の桜は、今日で最後だ・・・
今日は、バスケ観戦。前回優勝した市民大会。今日は1試合だけ。
帰宅後、雨の落花を撮りに・・・
c0082800_1717267.jpg

c0082800_17151982.jpg

c0082800_17172028.jpg

c0082800_17173436.jpg

雨の桜が、今年の撮影の締め。フィルムをゆっくりと見て、スキャンをして、
どうまとめるかな・・・
by yoshipass | 2007-04-22 17:22 | | Comments(12)

苦し紛れ

どんよりした曇り空・・・撮りようのない日
苦し紛れのアングル。
c0082800_16135818.jpg
c0082800_16143965.jpg

c0082800_1615334.jpg
c0082800_16154227.jpg


今朝、たまらさんと偶然お会いした。
鳥屋野潟公園の散歩をお話しながら、お付き合い頂いて、馬術クラブまでご案内。
あの後、写真はどうでしたでしょうか?私は、ご覧の通りさえない写真の連発でした。
この天気じゃ撮影もままならなかったでしょうが、そこはたまらさんのテクニックで。
・・・天気の良い日に案内したかったですね。
by yoshipass | 2007-04-21 16:25 | | Comments(8)