カテゴリ:その他( 31 )

華雪展「顔」 @新潟絵屋

c0082800_20320566.jpg
c0082800_20320430.jpg
c0082800_20320402.jpg
華雪展「顔 」を観に行く。
いや、華雪さんに会いに行くといったほうが良いかもしれない。
群衆の中に一人佇んでいるような気がしたり、見つめられているような気がしたり。
そんな時、ふと華雪さんご本人の魅力的な表情が脳裏をよぎると、
「書」の一点一点が彼女の色々な表情に思えたりと、
書家ご本人の思いは全く慮らず、素敵な展示に浸ったひと時。


by yoshipass | 2017-09-13 20:46 | その他 | Comments(0)

2冊!

c0082800_22155214.jpg
奈良原一高のこの本は、持っているはずもなく、
「復刻」とのアナウンスとともに、BOOKsF3にお願いしておいた。
昨今ブームの廃墟以前の生きた軍艦島と、火の山の麓・黒神村の人たち。
「新・映像の世紀」は見逃してしまったものもあるので、書店でみつけて即座に購入する。
奈良原一高は、もう一冊欲しいものがあるのだが・・・探そう(笑)


by yoshipass | 2017-08-19 22:30 | その他 | Comments(0)

中野正貴氏の新しい写真集は人がごっそりいてもTOKYOだった。

c0082800_22350886.jpg
学生時代を含めて一定の時間T京の空気を吸っていた身としては、
やっぱりT京って面白いんだなと感じられる写真に見入る・・・

by yoshipass | 2017-08-12 22:48 | その他 | Comments(0)

再び絵屋さんそして新潟市美術館へ

c0082800_21194886.jpg
c0082800_21194537.jpg
c0082800_21194626.jpg
c0082800_21194689.jpg
c0082800_21194708.jpg
今日は盛沢山だった(笑)
先日、撮らせていただいたカルメンさんのスナップをプリントして届けることにした。
あいにくご本人は少しお出かけだったので、少し待たせていただく。
ボクがファンのスタッフの方と話をしていると、不思議なものがあって(笑)
チビたちのおみやげに購入するが、その隣には、素麺があったりして、ますます不思議(笑)
疑問のある方はぜひ現場へ・・・(^_-)-☆

カルメンさんが戻られて、スナップを渡すと、思いのほか喜んでいただき、
思いがけず、KUMANO KODO の絵をいただく。恐縮しきり!!!
カルメンさん、ありがとうございました! 額装しなくちゃ!

おまけに(失礼)めちゃめちゃ久しぶりにゲリーさんもご登場で、濃密な時間。
このままここにいても、随分楽しそうで、後ろ髪を引かれる思いをエイやっと断ち切り

エントランスで、マリキチさんがモデルさんのようなスタイルの良い若い女性と入ってくるのに遭遇。
いや、これはまずいところに・・・と思ったが、お嬢さんと分かりホッとする(笑)
その後、O 氏・T氏と立て続けに遭遇。新作(石川直樹の)を観にF3へという話をすると
T氏曰く「・・・・・の事情で、F3オーナーはここへ来るはず」
このことは計算外だったが、まあいいや、西大畑方面でも写真を撮るかと歩くことにする。

そうそう、石川さんの写真展、かなりの部分で撮影可能。
思わず、スタッフのかたに確かめてしまったほど。


by yoshipass | 2017-08-11 22:59 | その他 | Comments(0)

「レンズ内くもり甚大のため、清掃いたしました。」

c0082800_23103510.jpg
c0082800_23103551.jpg
c0082800_23103627.jpg
c0082800_23103698.jpg
c0082800_23103609.jpg
c0082800_23103714.jpg
それは、1枚目写真のレンズ。
くもり甚大!って(笑)
2枚目以下は、α7Ⅱにつけて撮ったもの。
最後の写真の右端に、ファインダーがありますが、
先日、レンズとともにKタムラからやってきました。
28mmから135mmまでのズームで、
オブジェとしても素敵ですが、使えます(^_-)-☆
ファインダーはともかく、レンズは大復活!
ありがとうね!ウメちゃん、
そして、H間カメラのM田さん!!!

by yoshipass | 2017-07-07 23:21 | その他 | Comments(0)

渡邉和也展@新潟絵屋

c0082800_23543423.jpg
c0082800_23543404.jpg
c0082800_23543323.jpg
c0082800_23543500.jpg
最終日に駆け込む。
「ナイトエア」いかがですか?とお誘いをいただくが・・・
時間の都合がつくのは、ナイトからは程遠い昼過ぎ。
渡邉さんも在廊されていて、すこしだけお話をうかがうことが出来た。
良い空間、良い時間。


by yoshipass | 2017-06-30 23:54 | その他 | Comments(0)

蓮池もも展 @新潟絵屋

c0082800_19572676.jpg
c0082800_19572596.jpg
c0082800_19572530.jpg
c0082800_19572715.jpg
c0082800_19572543.jpg
c0082800_19572714.jpg
c0082800_19572745.jpg
c0082800_19572868.jpg
今回もよい展示だった。
解説など、文字情報は殆んど入れていない状態で
まずはぐるりと拝見する。
心地よい統一感のある色と、モチーフ。
静かではあるが、じんわりと沸き立ってくるような生命の息吹。
テキストを読ませていただくと・・・
おおお!自然とこうなるのか・・・!

まあ、これは自分にだけわかる感想なので(笑)気にしない(笑)
・・・観ないとわかりませんよ。
そして、カラーでアップすると間違った情報になりそうなので、色を排除した・・・って、
お前、モノクロ多いじゃん・・・なんて言わない(^_-)-☆

ファイルや、ポストカードもじっくり拝見するとなお面白い。

来場者が途切れたところで、スタッフのMさんと感想など話していると、
以前、何度か展示を拝見した書家の華雪さんが、ご登場。
初対面なので、これを幸いと紹介していただく。
あの、素敵でダイナミックでとてつもなく優しい文字を描くのは
どんな女性なんだ?と気になっていた。
ボクのあほな話にも付き合っていただけた(と勝手に思った)とても魅力的な人。

しばらくすると、こんどは蓮池さんご本人もご登場で、いやはや今日はなんて日だ(笑)

帰る時間も迫っていたし、人見知りで引っ込み思案なので
残念ながら蓮池さんとはほとんど話をしなかった。
実は、スタッフのMさん、華雪さん、蓮池さんとお子さんの写真は撮らせていただいたが、
アップの承諾はいただいていないし、
第一、こんな素晴らしい出会い秘密にもしておきたいので
写真は出しません・・・悪しからず(笑)



by yoshipass | 2017-06-13 20:29 | その他 | Comments(0)

前屈?まだいけるよ(^_-)-☆

c0082800_00463473.jpg
M9&S-ANGULON
いきなりだと指先から手のひらの中間あたりまで。
ストレッチをすればベッタリ以上・・・以上ってのはわかりずらいですが(笑)

by yoshipass | 2017-06-13 00:51 | その他 | Comments(0)

昨夜のナンセンス!!!WAHAHAハハハ

c0082800_20580902.jpg
WAHAHA・・・ハハハハハハハハハハハHAHAHAHA
頭の中がスッカスカ(笑)
それにしても、梅ちゃんの歌は絶品WAHAHAHAHAHA!!!

by yoshipass | 2017-06-11 21:01 | その他 | Comments(0)

吉田淳治 水彩展 W II 新潟絵屋

c0082800_22403352.jpg
c0082800_22403484.jpg
c0082800_22403306.jpg
c0082800_22403383.jpg

まさに「美しい」水彩。
素敵な空間だった。
そして、スタッフのMさんともゆっくりと話ができた。
というか、ボクはMさんのファンなので、
なんだか年甲斐もなく舞い上がって(笑)
余計なことも話たが、取り敢えず一方的に素敵な時間だった。

by yoshipass | 2017-06-02 22:57 | その他 | Comments(0)