カテゴリ:チビ助&チビ子( 25 )

お~い!・・・ボクを置いていかないで。

c0082800_22085425.jpg
c0082800_22085395.jpg
c0082800_22085285.jpg
c0082800_22085123.jpg
c0082800_22085515.jpg
c0082800_22085211.jpg
α7ⅡSWH
ゆっくりお昼寝をしていたら、やっぱりおいていかれちゃった・・・誰かの忘れ物。


by yoshipass | 2017-05-05 22:31 | チビ助&チビ子 | Comments(0)

子供の日

c0082800_21112334.jpg
c0082800_21112221.jpg
c0082800_21112187.jpg
c0082800_21112116.jpg
c0082800_21112227.jpg
c0082800_21112348.jpg
c0082800_21112451.jpg
c0082800_21111909.jpg
α7ⅡSWH
いやはや、自分の子育ての時よりも付き合ってるよ、いや付き合わされてるよ。
ここは、2002年ワールドカップの時整備されたかなり広いスポーツ公園の一角。
我が家からは近く、イベントの時に混むには混むが、当然首都圏のGWの激混みとは比較にもならず、良い環境です。
しかし、遊具の待ち時間もなく目いっぱい活動できるので、それに付き合うパパに代役は、
かなりのスタミナが必要です。まさか、こんなにGWを活動的に過ごすとはね・・・
毎日かなり歩いているつもりでも、筋肉痛が出そうだ。

by yoshipass | 2017-05-05 21:22 | チビ助&チビ子 | Comments(0)

本日もお付き合い。

c0082800_22140220.jpg
c0082800_22140349.jpg
c0082800_22140176.jpg
c0082800_22140224.jpg
M9&S-ANGULON
M9&SUMMICRON35mm
彼らがこんなにバテた顔をしてるんだから
あたしはもっとバテバテです・・・

by yoshipass | 2017-05-03 22:20 | チビ助&チビ子 | Comments(0)

なぜか重なる

c0082800_00530160.jpg
c0082800_00530177.jpg
c0082800_00530179.jpg
GR
20年以上使っていた圧力鍋がダメになった。
次の日DVDプレイヤーがアウト。
数日前から、息子が独身の時使っていた小型の冷蔵庫が冷えない。
圧力鍋は、これがないとカミさんの作る絶品の焼き豚風煮豚が食べられない。
ボクはほとんど使わないが、DVDがないとチビ助チビ子が困る。
冷蔵庫はボクの部屋に置いてあって、中身は脂肪ゼロヨーグルト、パン作り用のバター、アイス等々。
いずれもなければ困るが、財布にも困る・・・

by yoshipass | 2017-05-03 01:07 | チビ助&チビ子 | Comments(0)

今日もお付き合い

c0082800_20063760.jpg
c0082800_20063739.jpg
c0082800_20063675.jpg
GR
ワンタッチテントをもって、ピクニック。


by yoshipass | 2017-04-30 20:11 | チビ助&チビ子 | Comments(0)

お付き合い

c0082800_21293538.jpg
c0082800_21293427.jpg
c0082800_21293510.jpg
OM12-40
GWなんてまだ全く解っていないが、天気予報を見てお付き合い。
場合によっては明日も・・・海外勤務のトーチャンの代役はなかなかハードです。
「娘さん家族との同居、いいですね!」という方がほとんどですが、
実情は違いますよ。
お付き合いは、ボクの経験上1週間に2度、各1時間程度がベストでしょうね。
これだけ拘束されるとは、体力が必要とは思いませんでした(笑)


by yoshipass | 2017-04-29 21:37 | チビ助&チビ子 | Comments(0)

休日

c0082800_20534067.jpg
c0082800_20534149.jpg
c0082800_20534151.jpg
c0082800_20533985.jpg
M9&S-ANGULON
α7Ⅱ&55mm
急遽予定が変更で、チビ助チビ子のお付き合い。
図書館に本の返却とをかねて。
チビ助は、1週間に1度しか許されないゲーム・・・娘は厳しいのだ(笑)
かくいうボクは子供2人に一切ゲームはやらせなかったが(笑)
活発になってきたチビ子はかくれんぼやら鬼ごっこやら、図書館でもらった紙製の竹とんぼ(?)
・・・日差しはあるが12℃ほど、いつまでも帰らない(^_-)-☆

by yoshipass | 2017-04-23 21:00 | チビ助&チビ子 | Comments(0)

入学式と入園式

c0082800_00460445.jpg
c0082800_00460300.jpg
c0082800_00460485.jpg
GR
金曜日はチビ助入学式、土曜日はチビ子入園式
毎日毎日自我が強くなっている・・・
早いものだが、毎日かかわっているとそうばかりではない(笑)
スープの冷めない距離で、周2回、各1時間なんてのが良いと思うのだが、
現在のところ、週7回、各24時間という壮絶なことになっている。
パパの国内帰任はまだか?

by yoshipass | 2017-04-08 00:58 | チビ助&チビ子 | Comments(0)

今日はちょいとサービス

c0082800_20515727.jpg
c0082800_20515712.jpg
GR

by yoshipass | 2017-03-29 20:53 | チビ助&チビ子 | Comments(0)

今年の春は

c0082800_21025241.jpg
c0082800_21032747.jpg
c0082800_21032872.jpg
我が家の嵐のような毎日は続いております。
この3月・4月には卒園・入園・入学と、瞬く間に大きくなりますが、
ひるがえって、とりまく大人どものことを言えば、
あっという間に年をとっているわけで。



by yoshipass | 2017-03-20 21:11 | チビ助&チビ子 | Comments(0)