カテゴリ:SWC( 6 )

今日の新潟 春、祝祭

天気に誘われて、少しでかける。
c0082800_20412740.jpg

c0082800_20413822.jpg

c0082800_20414765.jpg

c0082800_20424782.jpg

c0082800_204346100.jpg

Mさんカップルに何年かぶりに偶然再会。いつも明るくてよい笑顔。
この写真後で送ります(^^)

Biogonの魔力
by yoshipass | 2007-04-29 20:50 | SWC | Comments(12)

SWCの魅力・Biogonの魔力

昨日から、フィルムのスキャンを始めた。
やはり、出てくる絵はなんともいえず魅力的だ。
たとえ、現実とはかけ離れているとしても。
時間は、少しさかのぼって、桜の季節に戻るが、少しアップすることにする。
c0082800_21582847.jpg

c0082800_21585623.jpg
c0082800_21591942.jpg

ポジは、もっと綺麗です・・・
クリックで、少し拡大します、是非。
by yoshipass | 2007-04-28 22:02 | SWC | Comments(18)

気温が上がって・・・

今日は、これから ちとバタバタするので、はやめのアップです。
SWC/Mカラーバージョンと、染井吉野。
気温も上がっているので、今日は、桜もぐっと開くんだろうな・・・
c0082800_105222.jpg

c0082800_10521484.jpg

SWCスペシウム光線バージョン:入れ方が解ってきたので無理やり入れている。
                     意味無いけど・・・遊びです(笑)
c0082800_10533587.jpg

c0082800_10535282.jpg
c0082800_10544974.jpg

染井吉野は、まだ、開き初めなので、くっついて撮ったものばかり(笑)
by yoshipass | 2007-04-07 10:56 | SWC | Comments(16)

SWC/M の 彼岸桜

c0082800_1953784.jpg
c0082800_18353314.jpg

SWC/Mの彼岸桜・・・樹形が、染井吉野とはまったく違う。
とりあえず・・・まだ、試行錯誤状態・・・難しいです。

c0082800_1839575.jpg

c0082800_18391710.jpg

所要での帰り道、白山公園から藝文を抜けると、染井吉野がちらほらと。
新潟駅には、ロシア語が飛び交っていて、ご一行様が・・・
いよいよ桜の季節。週末から来週いっぱいかな。

奥田英朗: 家日和
椎根  和: 平凡パンチの 三島由紀夫
奥田は、これがだめだったら終わりだ。
「平凡パンチ」は、僕らの世代にとって、特別な週刊誌。大橋歩のイラストの表紙、VAN・JUN
大学生の頃、一度だけパンチの編集部にいったことがある。木造の編集部。
こんな古めかしいところで、あんなかっこいい本を作っているのかと思った・・・
by yoshipass | 2007-04-05 18:42 | SWC | Comments(14)

スペシウム光線

半逆光で、45度~30度の強烈な光のときは、光に乗ってウルトラマンが来る・・・
c0082800_1285624.jpg

SWC/M Biogon 4.5/38 KODAK E100VS
決めうちの f16 1/125 渡部さとる方式
c0082800_12114290.jpg

R-D1s SUMMARON 35mm F2.8
やけくその-1.5補正
写真は真実だ・・・じゃなくて虚構の世界を撮ってみたい。 リタッチ無しで。
by yoshipass | 2006-08-12 12:15 | SWC | Comments(2)

新潟祭り・・・昨日終わったけど

メチャメチャ抜けのよい青空というか、
太平洋側に台風が来て、こちらが晴れのとき、
フェーン現象気味のときはいつもこうだが
紫外線がいかにも強そうな日だった。
c0082800_2110596.jpg

c0082800_21102338.jpg
c0082800_21103774.jpg

SWC・ RVP Fで、f16 1/125 きめうち・・・渡部さとる方式
信じられない色が出た。デジタルのほうがよっぽど見た目に近い。

でも、一日のインターバルで、ワクワクしながらあがってきたポジを見ると、
青空の色いいやんか!さすがSWC!さすが銀塩!とか何とか言ってるけど、
こんな色の空はありえない。ちょっとアンダーで撮ると、こんな色が出る。
もちろんPLなど使っていない。
ま、好きずき・・・
by yoshipass | 2006-08-10 21:14 | SWC | Comments(4)