カテゴリ:小さな旅( 5 )

少し前に内野で

c0082800_21340377.jpg
c0082800_21340909.jpg
c0082800_21341028.jpg
c0082800_21340383.jpg
c0082800_21340755.jpg
c0082800_21340274.jpg
c0082800_21340146.jpg
c0082800_21341405.jpg
c0082800_21340737.jpg
c0082800_21341076.jpg
PEN F&12mm

by yoshipass | 2016-11-04 21:39 | 小さな旅 | Comments(0)

三人展・打ち合わせと、Surprise!

菊地氏と、三人展の打ち合わせで、福島へ出かける・・・なんで福島???
三回目の三人展が決まりました。
タイトル: “Step By Step !”
期間:12月27日(木)~12月30日(日)、1月4日(金)~1月8日(火)  12月31日・1月1・2・3日は休館日
北陸ガスホール・Gallery
☆詳しくはまたお知らせしますが、なんで福島かがSurprise!・・・
じつは、メンバーの1人が寿で、引越し。三人展危うし!というときに助っ人に参加してくれるのが、あみぃさん・・・ということで、本日初顔合わせと、裏磐梯・喜多方観光・・・これは私だけ(笑)と、お二人は撮影。
c0082800_217525.jpg

c0082800_1744531.jpg

c0082800_2181374.jpg

c0082800_219973.jpg
c0082800_2195559.jpg
c0082800_2110960.jpg
c0082800_21103576.jpg
c0082800_21104657.jpg

五色沼や、桧原湖それに、地元の人しか知らない撮影スポットなど案内してもらいましたが、
日ごろチマチマとした街写真を撮っている私は、どうしてよいのか解らず、
喜多方ラーメンを堪能し、蔵出しコーヒーの店で、思いがけずマスターと写真の話に花が咲き。
充実した一日でした。
あみぃさんは、私が紹介するまでもありません・・・HPをご覧ください
by yoshipass | 2007-06-17 21:21 | 小さな旅 | Comments(15)

あの街

今日から日常が戻る・・・朝の散歩の時間には、学生の姿が戻り、街はいつもの情景。
そんなふうに時は流れるが、いまだに色濃く昭和が残る街。
c0082800_15321271.jpg
c0082800_15323517.jpg

c0082800_1535851.jpg

c0082800_1535351.jpg

今日から、R-D1sが、入院。
連休初めから、巻き上げレバー・・・といっても巻き上げないが・・・シャッターチャージレバーが、ゴリゴリしている。保証書を見ると、5/26まで。丁度良い機会なので、点検。
by yoshipass | 2007-05-07 15:39 | 小さな旅 | Comments(14)

町屋の人形さま巡り 2

天気も良く、気温もさほど低くないので、マップを片手に片っ端から見学してゆく。
範囲が広いので、結構ばててくるが、そこはすばらしい人形そして、かわいいお姫様とお話しして、疲れも吹っ飛ぶ・・・
c0082800_15532284.jpg

c0082800_1555397.jpg

c0082800_15552143.jpg

c0082800_15563100.jpg

c0082800_15561842.jpg

c0082800_15573822.jpg

c0082800_15575668.jpg

c0082800_15583723.jpg

c0082800_155993.jpg

c0082800_1613821.jpg

穏やかな夕暮れ・・・
by yoshipass | 2007-03-23 16:02 | 小さな旅 | Comments(12)

町屋の人形さま巡り 1

鳥屋野潟桜物語は、終わったわけではありませんが、村上の“人形さま巡り”が、飛び入り!
3月21日に、行ってきた。
風情があってよい街。天気も良く、マップを持った人たちが、大勢歩いている。
街の方たちの対応も良く、他のイベントにも行ってみたくなる。
しかし、人形を撮るのは難しい・・・だから、関係のないカットのほうが多い。
c0082800_15471529.jpg

c0082800_15474089.jpg

c0082800_15475765.jpg

c0082800_15485014.jpg

c0082800_15491911.jpg

c0082800_15494073.jpg

c0082800_15501861.jpg

c0082800_15504619.jpg

c0082800_1551193.jpg


明日に続く・・・
今日は、外出中雨に降られてしまった。「春雨じゃ濡れていこう・・・」なんてかわいい雨じゃなかったが、確実に春の雨。 晴れ男ののパワーは、昨日の村上で使い果たしたようだった・・・
桜物語は、明後日からでしょうか。
by yoshipass | 2007-03-22 15:55 | 小さな旅 | Comments(14)