カテゴリ:花( 52 )

雪梁舎

c0082800_22225072.jpg
c0082800_22225176.jpg
c0082800_22225103.jpg
c0082800_22224975.jpg
c0082800_22225061.jpg
c0082800_22225147.jpg
α7Ⅱ&SWH&NIKON500mm&OM12-100m
炎天下、真昼間(笑)
いやいや、こんな色の蓮はない!とおっしゃるかもしれませんが、
再度を上げたり。色相をいじったりはしておりません(笑)
もとより画像をいじる知識・技術は持ち合わせていません。
ただし、撮るときには、以前ポジを使っていた時の撮り方に
どうしても引っ張られていますので、こうなるわけですね(^_-)-☆

by yoshipass | 2017-07-13 22:31 | | Comments(0)

雪梁舎と白山神社の蓮池で・・・

c0082800_22443334.jpg
c0082800_22443283.jpg
c0082800_22443424.jpg
c0082800_22443586.jpg
c0082800_22443654.jpg
c0082800_22443655.jpg
OM 12-100mm
今年はどうなってるんだ?
今日はOFFなので、蓮を見に行ったのだが・・・
植物は天候不順をよく知っているんんだろうな。
どちらの池も花はおろか生育が遅れている?悪い?
それぞれ1輪、2輪じゃ撮りようもない。
蕾の状態を見ても、今年の蓮はお手上げかなぁ。

by yoshipass | 2017-07-05 22:53 | | Comments(0)

雨の日に紅い花を今年も撮った。

c0082800_23525232.jpg
c0082800_23525310.jpg
c0082800_23525215.jpg
c0082800_23525368.jpg
OM 12-40mm
散歩の途中のブロック塀に這う、美しい緑のツタの葉におちた
赤の夾竹桃ですが、普通よりも深い赤をしています。
おちた花が雨に濡れた姿、何とも艶っぽくてすきです。
なんだか気になって、毎年ほとんど同じ写真を飽きもせず撮っております(笑)

by yoshipass | 2017-07-01 23:58 | | Comments(0)

散歩で見かける美しい情景 #05

c0082800_21574844.jpg
OM12-40mm
一輪の健気

by yoshipass | 2017-06-19 21:58 | | Comments(0)

散歩で見かける美しい情景 #04

c0082800_21330852.jpg
c0082800_21330979.jpg
c0082800_21330807.jpg
OM12-40mm
ほとんど雨の降っていない梅雨入り前に、宝石のような雫がキラリ。

by yoshipass | 2017-06-19 21:36 | | Comments(0)

散歩で見かける美しい情景 #03

c0082800_20500844.jpg
c0082800_20500992.jpg
c0082800_20500955.jpg
c0082800_20500872.jpg
c0082800_20500749.jpg
OM12-40mm
ガラスに映った青空だって宇宙の彼方へ繋がっている。

by yoshipass | 2017-06-18 20:53 | | Comments(2)

散歩で見かける美しい情景 #02

c0082800_20343038.jpg
c0082800_20343050.jpg
c0082800_20343141.jpg
OM12-40mm
こうやってすべてが土にかえってゆく。
これもボクにとっては、美しい花の情景、散歩の情景。


by yoshipass | 2017-06-18 20:36 | | Comments(0)

散歩で見かける美しい情景 #01

c0082800_20293016.jpg
c0082800_20293199.jpg
c0082800_20293131.jpg
OM12-40
満開の花が一番美しいなんて誰が決めた?

by yoshipass | 2017-06-18 20:31 | | Comments(0)

今年の紫陽花、一昨年の紫陽花

c0082800_20215842.jpg
c0082800_20215958.jpg
c0082800_20215851.jpg
c0082800_20215874.jpg
c0082800_20215985.jpg
c0082800_20215923.jpg
OM12-40
我が家もようやく紫陽花が咲いてきた。
とてもいい加減な剪定や、過酷な移植にも健気に耐えている。
切って花瓶にいれると、かなりの割合で水を上げてくれない。
多分基本的に扱いが間違ってるんだろうな。
でも、ドライフラワーはうまくゆく。
上手くゆくといっても素人(ボク)がうまくというだけ。
外に出しておくと、一部がチュールレースのようになってさらに美しいが、
それには時間と偶然が必要だが、
一昨年のものの一部が進化(笑)し始めている。

by yoshipass | 2017-06-17 20:34 | | Comments(0)

桜のころだけが美しいんじゃないよ。

c0082800_21425270.jpg
c0082800_21425237.jpg
c0082800_21425036.jpg
c0082800_21425121.jpg
PEN F 14mm
桜だけが美しいわけじゃないって当たり前。
バラバラって降って上がるから、砂埃が洗い流され、
ニセアカシアも、エゴノキも綺麗に散ってくれる。

by yoshipass | 2017-06-15 21:48 | | Comments(0)