カテゴリ:Pass&Navi( 5 )

黄金の犬にはなれないけど。

c0082800_00230988.jpg
c0082800_00230925.jpg
c0082800_00230952.jpg
PEN F&12mm
寿行の「黄金の犬」には程遠いけど、
お前はボクの黄金の犬だよ。

by yoshipass | 2016-10-02 00:26 | Pass&Navi | Comments(0)

夏の別れ・・・

つらい夏が終わる。
今朝、Passが逝った。
娘と、妻と、僕に撫でられながら。

14回目の夏。この日が訪れるのがわかっていた夏だ。
c0082800_2056911.jpg
c0082800_20561725.jpg


お前が僕に教えてくれたことで、一番大きなことは、自分の宇宙を見つめるということ。
半径500メートルほどの散歩コースの中で、どれだけ写真を撮ったか。
その、1カットごとに、左手のリードの感触がよみがえる。

どんなに散歩の距離が短くなっても、お前と歩くその珠玉の時間の中に
美しいシーンを見ることが出来た。

7月の末からは、お前とあのコースを歩けなくなって、1人で写真を撮っていたよ。
・・・切なさが写真に写るか?・・・なんて自問自答しながらね。

これからも、当分はそんな気持で撮るんだろうなぁ。
Pass、やっとの思いで、今日は2枚だけ・・・

Pass・・・ 明日からはまた撮るよ。
僕にとって、写真は日記のようなもんだから、出来れば、さらっといきたいよ。

でもな、最高の14年間だった。

あいつと僕と・・・
by yoshipass | 2007-08-21 20:59 | Pass&Navi | Comments(21)

いつもの場所で

Passの避暑地はここ。
散歩から帰ると、夏の間は、紫陽花の下ですごす。
僕は、昨日に続いて今日もA先生のところへ。
それから鳥屋野潟をひと回り。
名前も知らない水草だけの鳥屋野潟。
時々心地よい風が吹いてかすかに水面がうねる。梅雨明けは聞いてないけど確かに夏の鳥屋野潟に、青空が映る。
c0082800_16382898.jpg

c0082800_16384720.jpg

c0082800_1638593.jpg

c0082800_16391813.jpg

c0082800_16393772.jpg

途中、壊れそうな桟橋に出て、図書館のほうを向いて水平をあわせてぐるりと撮ってみる
今日で7月が終わる。
by yoshipass | 2007-07-31 16:44 | Pass&Navi | Comments(10)

忙しい!

適当に撮ると、似たようなもの、似たようなアングル
c0082800_2074631.jpg

c0082800_2091942.jpg

c0082800_2093112.jpg

c0082800_20101959.jpg

苦しいときのPass頼み・・・このアングルと、影は以前と瓜二つ。
ディスプレイはいつものことで、窓枠で切り取るのも毎度おなじみ
発想が貧困だなぁ・・・^^;
忙しいから・・・ということにして 逃げる(笑)
by yoshipass | 2007-05-21 20:15 | Pass&Navi | Comments(12)

おおあくび

気分良く晴れていた。
今日も、日記をつけるように撮ったが、結局これ。
c0082800_17493637.jpg

一発勝負。
Passにはかなわん!
クリックすると・・・しないほうがいいかも
by yoshipass | 2007-02-17 17:51 | Pass&Navi | Comments(8)