新潟祭り 最終日

今日は万代会場・本町のはずだったが、万代を覗くと、何だかあまり盛り上がっていなくて、
わけのわからない演歌歌手が出てきて知らない歌をこぶしいっぱいボリュームいっぱいのステージ。
昨日、3時間足らずの睡眠にはパンチが強すぎて、退却する。
c0082800_7221949.jpg


c0082800_22171563.jpg
c0082800_22173685.jpg
c0082800_22175034.jpg
c0082800_22181750.jpg
c0082800_22183828.jpg

c0082800_22131981.jpg

夜は花火。
NaviとPiチャンが、怖がってバトルにならないのかを見届けて・・・だから始まってから・・・妻と出かける。
自転車で約10分の穴場(笑)
スターマインの最中に越後線が走って情緒がある。
が、その写真は有りません(笑)というより、花火はほとんど撮っていない。


1枚目と最後
G2+Biogon21mm ネガカラー
by yoshipass | 2008-08-10 22:30 | Comments(8)
Commented by casta6c at 2008-08-11 01:13
子供の落書きが楽しいですねえ。(笑
前衛芸術をおもわせるものがありますね。
熱中している後ろ姿もかわいいです。
21mmはほんとうに超広角を感じさせないですねえ。
不思議です。
Commented by Scottts at 2008-08-11 02:42
いよいよ祭りのクライマックスですね。
子供のストリートアートが最高!
Commented by sa55t at 2008-08-11 04:06
やっぱすんげー21mm!!!
Commented by yoshipass at 2008-08-11 22:33
casta6c さん
子供たち、暑さなんて「なんのその!」です。
集中力・スタミナ・パワーが羨ましい^^;

ブランド主義ではないのですが、デストーションが無いので
極端に傾けてパースを強調しなければ。
昔の八セルの写真、80mmか50mmだったか自分で撮っておいて
わからなくなることがあります・・・ZEISSは、この辺りが凄いですね。
Commented by yoshipass at 2008-08-11 22:35
Scottts さん
この祭りが終わると、新潟の夏も一段落のはずですが、
近年、残暑が厳しくて、なかなか季節が変わりません(笑)
Commented by yoshipass at 2008-08-11 22:41
sa55t さん
21mmは、GR21、Super Anguron、G2 Biogon、
同等品にSWC38mmBiogon、付録にNIKKOR20mmと、使っていますが、
さて・・・(笑)
Commented by sa55t at 2008-08-12 04:05
yoshiさん、名品使いすぎ。
それじゃどれが良いか判断は無理(爆)
Commented by yoshipass at 2008-08-13 06:56
sa55t さん
亀レス<m(__)m>
慣れない「ひまわり」三脚かなんか使って、おまけにWBいじって、
暑さと、疲れでバカになってました(笑)

線の出方はG2 Biogon、もちろんSWC38mmBiogon。
お調子者はGR21。
NIKKOR20mmは、こいつらに比べるとちょっと柔な出来で、
総合的な好みはSuper Anguronというところでしょうか。
集めるのに、10年以上かかってます(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Hommage of Sunf... 新潟祭り 水上みこし渡御・古町 >>