ダンカンのひまわり

ダンカンのひまわりはとても好きな写真だ。
この紫陽花を見たら、その写真を思い出した。
ダンカンのひまわり_c0082800_19141290.jpg

ダンカンのひまわり_c0082800_19143452.jpg

ダンカンのひまわり_c0082800_19152598.jpg
ダンカンのひまわり_c0082800_19165527.jpg
ダンカンのひまわり_c0082800_19174211.jpg
ダンカンのひまわり_c0082800_19175826.jpg
ダンカンのひまわり_c0082800_19182988.jpg

あんな、寂寥感、壮絶感のある花を撮りたいと思うが、いまだ撮れず・・・
祭りの始まる街へ出る。
この行灯に火が灯ってこれから賑やかに始まるはずの祭りの準備に一抹の寂寥感を覚えるのは今朝、紫陽花の終焉を見たせいだろうか。
ダンカンのひまわり_c0082800_19194313.jpg
ダンカンのひまわり_c0082800_19204351.jpg
ダンカンのひまわり_c0082800_19211195.jpg
ダンカンのひまわり_c0082800_19213179.jpg
ダンカンのひまわり_c0082800_19214270.jpg

ダンカンのひまわり_c0082800_23173984.jpg



祭りの季節これから本番。
by yoshipass | 2008-07-27 19:22 | Comments(14)
Commented by casta6c at 2008-07-27 19:34 x
あああ、チームザレッドが気になりますぅ。(笑
色あせたあじさいも、なんか訴えてきますね。
やっぱり撮り方なんでしょうね。うーん。
Commented by hoppyman at 2008-07-27 22:56 x
10枚目のポートレート、とても好きです!!
朽ちゆく紫陽花は私も結構撮っていますが、なかなかモノになりません・・・
Commented by marikichi10 at 2008-07-27 23:12 x
紫陽花の写真は、本当に訴えてくるようです。凄い!
千灯まつりは早い時間のようですね。
僕は暗くなりかけてからでした。
ara_umiさんと遭遇し、しばし談笑。
今年も手振れ連発でした^^;
Commented by sa55t at 2008-07-28 01:03
提灯の一枚目が凄い迫力とおどろおどろしさがありあす。
怖い写真だと思います。
Commented by NK at 2008-07-28 05:01 x
おお、思い起こさせていただきましたぁ( ^^) _U~~
VR-400の濃い黄色!あんな色、自分で出したいという果せぬ夢の、ん?10年でしたね。
Commented by Scottts at 2008-07-28 06:04
大体ですねえ、このような年老いた紫陽花をこんなにうまく撮って見せられたら
悲しくなるじゃあないですか。
でも、花も盛りのお嬢さん方できちっと気を取り直さすというのはYoshiさん、ニクいです。
Commented by Casa104 at 2008-07-28 20:47
矛盾しているかもしれませんが、枯れてもなお美しさを
保っているように見えますね。
この紫陽花の撮り方、憧れますね。
真似したくなりました。。。
Commented by yoshipass at 2008-07-28 23:19
casta6cさん
いいでしょう、この女の子たち(笑)
お祭りですから???(笑)
Commented by yoshipass at 2008-07-28 23:22
hoppyman さん
こんばんは!
SWHで撮っていますから、無謀ですね(笑)
紫陽花は、なかなか面白いのですが、本物の良さがなかなか出ません^^;
Commented by yoshipass at 2008-07-28 23:23
marikichi10 さん
久しぶりに「遭遇」したかったですね。
夕方用がありまして早退でした(笑)
やっぱり、火が灯りませんと雰囲気出ませんね・・・
Commented by yoshipass at 2008-07-28 23:24
sa55t さん
これ、ボクも気に入っています・・・最近では(笑)
寂れゆく商店街の怨念・怨霊?
Commented by yoshipass at 2008-07-28 23:28
教授、今晩は!
あの向日葵、はじめてみたときは、釘付けでした。
ずっと心に引っかかっている花の写真のうちの一枚です。

夕方、連絡をいただいたときには、ちょうど外におりました。
おかげさまで、今のところ当地は穏やかな夏です。
この先はわかりませんが・・・
Commented by yoshipass at 2008-07-28 23:30
Scottts さん
こんばんは!
私も大分くたびれてきて、古びてきていますので、
年相応に、相応のボロ花の写真も撮ってやりませんと(笑)
でも、結局若いお嬢さんのほうに目が行くのは、煩悩でしょうか・・・
しかし、その気持ち、捨てたくありません(笑)
Commented by yoshipass at 2008-07-28 23:33
Casa104 さん
「憧れる」なんて、そんなに持ち上げていけませんよ(笑)
高く上りすぎて降りてこないとまずいです・・・まだ遣り残したことが山ほど^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏休み、たそがれ 天気予報が当たって暑くなった・・・ >>