なにもしないOFF、なにもできないOFF

一昨年辺りからそうなんだが、どうも季節が数週間ずれている感じ・・・
暑さも、寒さも感覚よりも遅れてやってきている。
梅雨の雨もそうで、入梅の発表以来ほとんど降らず、毎日の散歩で、靴が真っ白になっている。
雨に咲く梅雨の花を撮っていないなぁ・・・我家の紫陽花は、雨の前にピークが過ぎる・・・今年も。
白山で撮った紫陽花もなんだか埃っぽい。
おみくじを手にした婆ちゃんが固まっていた。
蓮池はなんだか去年よりも元気が無い。去年は早く咲き始め、長く咲いていたんだった。
なんだかのらないのでひと回りしてかえる。猫もダレている。
帰宅してから、先日撮ったフィルムのスキャンを少し。SWCとRolleiで、今年の庭の紫陽花。
なんだかイマイチ・・・撮り直すにしてもピークは過ぎている^^;
ぼんやりとしているうちに夕方。
気を取り直して、レンズを替えて、Naviと散歩。
そんな写真を並べた。
なにもしないOFF、なにもできないOFF_c0082800_19484565.jpg

なにもしないOFF、なにもできないOFF_c0082800_19502897.jpg
なにもしないOFF、なにもできないOFF_c0082800_1951939.jpg
なにもしないOFF、なにもできないOFF_c0082800_19512153.jpg
なにもしないOFF、なにもできないOFF_c0082800_1951373.jpg
なにもしないOFF、なにもできないOFF_c0082800_19531042.jpg
なにもしないOFF、なにもできないOFF_c0082800_19534015.jpg
なにもしないOFF、なにもできないOFF_c0082800_19541266.jpg
なにもしないOFF、なにもできないOFF_c0082800_19545624.jpg
なにもしないOFF、なにもできないOFF_c0082800_19551588.jpg

夜は、妻が娘と出かけたので、NaviとPiチャンとで、ノンビリ、ぐったり。
ダラダラと音楽でも聴きながら、本を読む・・・至福。

そうそう、リサイズ間違えてます・・・クリックしてみて。
by yoshipass | 2008-06-25 20:08 | Comments(14)
Commented by Tome300 at 2008-06-25 20:42
今週頭から連荘で夕日を見ながら、綺麗だなぁ・・・と思いつつも、入梅してるんだよな?と、少し背中が薄ら寒くなり(^^;
雨も降らず、かと言ってさして暑くも無く過ごし易くはあるけれど、西の方ではここ最近のお決まりの集中豪雨・・・・
いよいよ日本も南西方面から亜熱帯化しつつあるのでしょうか??

T.Bさせて頂きました・・リサイズ間違いも真似しました!!(^^)
Commented by eldora_dora at 2008-06-25 22:30
光と影・・・  いつも拝見させてもらってますが。。。
いやーー  ありがとうございました!!
聞き飽きたと思いますが、すばらしっ!!
Commented by sa55t at 2008-06-25 22:32
なんか赤外に見えました。
良いですね。
Commented by あわ at 2008-06-25 23:03 x
雲の透け具合、たなびき方がなんとも・・・。

モニターいっぱいの写真を堪能させていただきました。
サービスですよね?
Commented by NK at 2008-06-26 07:22 x
梅雨時は誰だって滅入ります。
Cheer up, man!
Commented by casta6c at 2008-06-26 11:00 x
こんにちは。
中間の調子がちゃんとあって・・・。
できないんですよね。意識してるんですが。

雲の表情がドラマチックです。
Commented by Scottts at 2008-06-26 16:02
下の方のはSWHですね。 ドラマチックなの好きなんです。
Yoshiさん、また誘惑してる。
Commented by yoshipass at 2008-06-26 20:37
Tome300 さん
TB有難うございます。
本当に降りませんね!
犬の散歩やら、自転車生活には都合がよいのですが、
季節がずれていますね。
これできっと、いきなりドバッと降って、それからは猛暑が長く続くんでしょうか・・・いやだいやだ。
Commented by yoshipass at 2008-06-26 20:38
eldora_dora さん
有難うございます!
全然聞き飽きていません(笑)
励みになります!
Commented by yoshipass at 2008-06-26 20:40
sa55t さん
言われてみると、そんな感じ(笑)
斜光で、マイナスかけるとこんな風になりますね。
Commented by yoshipass at 2008-06-26 20:45
あわ さん
有難うございます。
雲のプロのお見立てはいかがだったでしょうか(笑)
自然の美しさに勝るものはありませんね・・・

Commented by yoshipass at 2008-06-26 20:46
教授、こんばんは!
どうも教授には気持ちの内側を読まれて・・・いけません(笑)
未熟です^^;
Commented by yoshipass at 2008-06-26 20:48
casta6c  さん
ハイライトに基準を置いて、暗部は成り行きで、つぶれてもいいや!
と決めうちで、こうなってるだけですよ(笑)
Commented by yoshipass at 2008-06-26 20:53
Scottts さん
こんばんは!
誘惑しているつもりはサラサラ・・・???
SWH個性的で、じゃじゃ馬です。
広角がこれしかつかないんです。
ScotttsさんのElmarit21mm作品を拝見して、
「Angulonが付けばなぁ!」と、切歯扼腕です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年の紫陽花 30分間ほどの夕照 >>