今日は少し寒さも戻って、雨模様。

車で出る用があったので、ついでにホームセンターに。プランター用の土と、花の苗。これを植えると我家も春だ。
大体春分の日前後にやっている。
Hカメラサービスにも寄って、レンズの清掃をお願いする。先日、ジャンク同然で手に入れた35mm F2。これを見つけた日は、珍しいものにめぐり合う日で、まあこれは秘密ですが、「これ貰うけど、もう少し何とか・・・」「Yoshiさんがとは思いもよらず(笑)」ということで、アホ値段(笑)いつか登場!
修理で思い出したが、ゴッセンのDigiSix 2度目の故障。中で、ねじがカラカラいっていて、動作不良。1度目は、保障期間中だったので、新品と交換。このときは、なかなか良心的だなと思っていたが・・・今回は保証が切れていたので、見積もりを取ってもらった。回答には驚き。修理が効かない商品なので、修理扱いで新品と交換。値段は○○円。修理が効かない商品を売ってるんだ!トリセツ等ほとんど読んでないので、解らないが、そんなこと書いてあったかなぁ・・・カタログには???なんだか釈然としない。
今日は少し寒さも戻って、雨模様。_c0082800_1704638.jpg
今日は少し寒さも戻って、雨模様。_c0082800_1711567.jpg
今日は少し寒さも戻って、雨模様。_c0082800_1712742.jpg
今日は少し寒さも戻って、雨模様。_c0082800_172615.jpg
今日は少し寒さも戻って、雨模様。_c0082800_1722150.jpg
今日は少し寒さも戻って、雨模様。_c0082800_1723656.jpg
今日は少し寒さも戻って、雨模様。_c0082800_172476.jpg

というわけで? 今日の写真は、今日のではありません(2008/3/21)
寒さが戻っても、確実に春は来ています。
by yoshipass | 2008-03-24 17:07 | Comments(16)
Commented by sa55t at 2008-03-24 17:37
35mmってNのですか?もしそうなら奇遇。
私も最近入手。8枚玉以上と期待がふくらみます。
Commented by yoshipass at 2008-03-24 17:51
sa55t さん
Nのです。
これ、実は以前使っていたのですが、血迷って里子に(笑)
Nの1.4よりも、良いのは確実ですね。
8枚玉は、いまだ使ってはいませんので?ですが。


Commented by casta6c at 2008-03-24 17:57
こんにちは。
わたし最近また、レンズ買いたい病がじわじわと。
撮れなくなると欲しくなるんですかねえ。

・・・・ですから、レンズの話はいけません。(笑
Commented by sa55t at 2008-03-24 18:09
だったら35mmクラブにご入会。
マジ、ズミクロン8枚玉のような立体感が出ます。だから買いました。ですよねYoshiさん。ズミ手が出ません。
Commented by yoshipass at 2008-03-24 18:34
casta6c さん
まあ、時々発作が起こるのは世の常です(笑)
撮れなくなると、私の場合システム全部を入れ替えたりして(笑)
でも、だんだん免疫がというか自分の限界が認識できますから
それまでは、お苦しみください(笑)(笑)
Commented by yoshipass at 2008-03-24 18:42
sa55t さん
35mmクラブ、入会します(^^)

saさんおっっしゃるとおり・・・すっと写真が立ち上がってきます。
N社どうしてこのレンズをやめたのか理解できません。
Commented by casta6c at 2008-03-24 19:09
勉強不足ゆえ、具体的にそのレンズの名前教えてください。m(_ _)m場合によっては入会します。(笑
Commented by yoshipass at 2008-03-24 19:49
casta6c さん
そちらのほうに(笑)
35mm秘密結社・・・???(笑)
Commented by ara_umi at 2008-03-24 23:04
なんか、伏字座談会になってるんですけど…
あちこち覘いて大体判りました(笑)
35mmクラブかぁ~
持ってないしな~
AF 35mm F2D と 8枚玉しか…(笑)
Commented by dramatic_camera at 2008-03-24 23:32
35mm手に入ったようですね^^
ついでにジャンククラブもどうでしょう(笑)
ちなみに私の35mmは珍しくジャンクではありません(笑)
Commented by NK at 2008-03-25 05:23 x
35mmで縦構図で足元まで引っ張って、yoshipass魔法の完成図(@^^)/~~~ですかぁ。入会したくなりました~。
Commented by scottts at 2008-03-25 08:20
この写真を見る限り町もぽかぽかと外のベンチでゆっくりできるくらいになったんですね。 花の香りも立ちはじめたようですね。
レンズのあれこれ楽しそうですね。
Commented by yoshipass at 2008-03-25 18:16
ara_umi さん
>持ってないしな~
って、8枚の奴ですよ・・・ほしいのは。手が届かない高嶺の花(笑)
35mmクラブ、部長が放浪(?)の旅なので、ara_umiさんが、部長兼任マネージャー兼任鬼コーチですよ(笑)・・・あ、企画部長も(笑)(笑)

ところで、3/17の記事のレス飛んでしまっておりました。あまりにも亀なのでここでお詫びを<m(__)m>
Commented by yoshipass at 2008-03-25 18:19
ドラカメさん
写してみるとなんともないんですが・・・たぶん(笑)
気になるところがあったので、清掃調整に。
あがってっくるのが楽しみです・・・2週間もかかるんですよ。
Hカメラサービス、メチャメチャ忙しいらしいです。
Commented by yoshipass at 2008-03-25 18:21
教授、
魔法の構図なんて何をおっしゃいますやら(笑)
しばし、マンネリ化していまして、何とか打破したいです。
教授は、入会というより監督です!!!
Commented by yoshipass at 2008-03-25 18:25
scottts さん
春になりました。
お越しになったときとは、空気・温度・湿気がまったく違います。
これも新潟。花の季節にも、是非お越しください。
街撮りもずっと楽です(笑)
レンズは、皆さん造詣が深くて勉強になります。
ズミクロンいつかほしいですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 季節は巡って まあ、なんだかんだといっても気... >>