いつもの街角

朝からでたまま・・・
間隙を縫って、ある人にプリントを見てもらう。
これは、デジタル? レンズは?フィルムは?そんな事はどうでもいいやろ!と、僕は思う。
最初にそんな話になると、テンションがぐっと下がる。
この人にして、この話かと思うと、ちょっと哀しいね。
道具の話を聞きたいわけじゃないんだから。
c0082800_20571546.jpg

c0082800_20574271.jpg

c0082800_20592180.jpg

c0082800_2059492.jpg

c0082800_2105295.jpg

c0082800_2112486.jpg


こんな時は、少し落ち着いた写真を・・・とは思って選んだが・・・どうでしょう(笑)
町田 康・・・猫のエッセイ2冊


追記: 
そんなに怒っているような印象でしょうか?実際はそうでもありません。ほんの少し憤慨しただけです(笑)・・・気が弱いので、相手には気づかれないように(笑)(笑) 2007/10/30 17:45

by yoshipass | 2007-10-29 21:06 | スナップいろいろ | Comments(14)
Commented by あわ at 2007-10-29 21:44 x
6枚目は喫茶店でしょうか。午前9時開店、午後10時閉店という落ち着いた営業スタイルで。

それにしてもYoshi-Aさんのプリントを見て、機材の質問ばかりというのは・・・。
全部見て、一番気になった写真を指さして、「これ、どうやって撮ったの?」というのが礼儀ではないかと思います。(ワタシは全ての写真を指さしそうですが・・・)
Commented by nontan91 at 2007-10-30 00:07
なんだか、のっけから怒ってますね^^
ようやくこちらは復活しましたが、長かった~
結局写真は被写体で勝負(笑)
半年銀塩がんばりましたが、スキャンで体力消耗することがわかったので
デジの配分を増やします~それが一番(笑)
Commented by dramatic_camera at 2007-10-30 00:23
新潟は自転車もお洒落ですね。
田舎者とは遊び心がちがうのかな・・・^^;

私は機材を聞かれても答えられません。
ジャンクばかりですから(笑)

私はYoshiさんの撮影風景を盗み見したいです^^
Commented by NK at 2007-10-30 01:29 x
そうそう、ソンナノカンケイネェ、ですよね(*^^)v
でもさ、Yoshiさん、NK(やScottsさん)が、タンバールだのコダクロームだのというのは、ゆるしてね(^^♪ どうまちがっても、デジイチだの画素数だのとは言いませんから。
Commented by Scottts at 2007-10-30 04:13
僕もゴメンネ。
3枚目と最後の写真の構図、色、すごく好きです。
Commented by haru at 2007-10-30 06:29 x
 Yoshiさん、おはようございます。
「よかった~!あの日は怒ってなくて・・・」と胸をなでおろしました。
昨日、「あの日の写真」をプリント。「貧乏人の写真の楽しみ」できた気分。(笑)
でも、やっぱり「人撮り」はブレ写真が多かった~^^;;アレはばっちりでしたよ~~!^^嬉しいです。
Commented by nonchan1025 at 2007-10-30 09:29
はじめまして。とどぽんと申します。
いつも素敵な写真を覗いて楽しんでおります^^
自分は競馬が好きで、夏も一度新潟に遠征しました。帰りにちょっと古町を歩き、HurRahの美容室での自転車の写真を写しました。今日はあの時の自転車だぁって嬉しく思い、おもいきってコメントしちゃいました。
いつも素敵な写真をありがとうございます。目の保養になっております、今後も頑張ってくださいね。
Commented by yoshipass at 2007-10-30 17:11
あわ さん
こんにちは!
ここは、パスタの店ですね。
今は、落ち着いていますが、開店当初は人があふれて大変な混みようでした。
入ったことがないのでお味のほうは?
機材のことは、まあ、しょうがないところもあるんでしょうが、
全てそこに帰結しますとね(笑)
Commented by yoshipass at 2007-10-30 17:17
nontan91 さん
こんにちは!
大丈夫ですか?今年は、もう、インフルエンザの話も聞きますし。
僕も気をつけます^^;
そんなにカリカリしているわけじゃないですよ(笑)

スキャンは面倒ですからね。ぼくも、フィルムは撮ってますが、
ライトボックスで見て、印をつけて、おしまい(笑)
Commented by yoshipass at 2007-10-30 17:20
ドラカメ さん
こんばんは!
僕の道具も、ボロボロですよ。まあ、デジタルは、新しいですが、レンズは古い(笑)

新潟へお越しになるときは声を掛けてください。Kiku氏にも連絡します(^^)
Commented by yoshipass at 2007-10-30 17:27
教授!
こんばんは!
道具の話は、まんざら嫌いじゃないんですよ^^;
タンバールだのコダクロームだの・・・むしろツボにはまりますが(笑)
Commented by yoshipass at 2007-10-30 17:32
Scottts さん
こんばんは!
僕もゴメンネ・・・って・・・ Scottts さんまでどうしたんですか(笑)
道具の話、嫌いって訳じゃないんですよ^^;
ただ、写真を見ながら最初から最後まで「さすがこのレンズ!」
なんていわれ続けますと、なんだか私の人格が無いように思えまして(笑)
ぼくも、無節操に Scotttsさんのところにタンバールいいですねって、書きまくっていますし・・・ゴメンネですぅ。
Commented by yoshipass at 2007-10-30 17:37
haru さん
こんばんは!
妙齢のお嬢様が、「あの日」なんて誤解を招くような書き方をしてはいけません(笑)
新潟で撮った写真はそろそろ皆様にお見せする番が回って来ました(笑)
見てるだけではいけません・・・(^^)
Commented by yoshipass at 2007-10-30 17:41
とどぽん さん
こんばんは!
はじめまして。
ようこそお越しくださいました。
先程、とどぽんさんのところも拝見しました。
僕は、競馬をやらないので、絶対に撮れない世界です。
新鮮な気持で拝見しました。

また、いつでもお越しください。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日の出一丁目・沼垂東・万代 小春日和の日曜日・・・AM&PM >>