光で遊ぶ

快晴。
今日は、お客様を案内する・・・本町→東堀→古町→その間、鍛治小路・新津屋小路など、グルグル。それにしても、お二人、タフですな。
ご案内といっても、連れまわしただけですが(笑)・・・体力負けだ^^;
光が良かったので、光で遊ぶ。
本日の再認識・・・接待係りは絶対に向いていない(笑)
光で遊ぶ_c0082800_19174895.jpg

光で遊ぶ_c0082800_19202831.jpg

光で遊ぶ_c0082800_19211171.jpg

光で遊ぶ_c0082800_19224425.jpg

光で遊ぶ_c0082800_19215891.jpg
光で遊ぶ_c0082800_19222045.jpg

光で遊ぶ_c0082800_19235698.jpg

光で遊ぶ_c0082800_19275337.jpg




朝のは、撮ったはずだったが・・・これは、夕方帰宅の途中。鳥屋野潟。ブレは愛嬌!ご容赦(笑)1/60では流さなあかんかった^^;
光で遊ぶ_c0082800_19302960.jpg

光で遊ぶ_c0082800_1930407.jpg

by yoshipass | 2007-10-24 19:31 | Comments(16)
Commented by 伊藤/kin_i at 2007-10-24 20:27 x
バスセンター二階のショット好いですね。

白鳥、きましたね。
私も日曜日、田んぼのなかにいる姿を見かけました。
Commented by Tome300 at 2007-10-24 20:55
お疲れ様でした~!お客さんタフだったでしょう?
私も山の中へご案内した時、感心しちゃいましたから(^^)

市内の銀杏も色付いて来てるんですね~、そろそろあそこの並木も良い頃かな!
Commented by yoshipass at 2007-10-24 21:55
伊藤さん
こんばんは!
菊の展示テントの脇を通って階段から降りようとしましたら、
一心不乱にスポーツ新聞を読む御仁が(笑)
ユーモラスだったんですよ。光も良かったし(^^)

白鳥の飛来を見ると、冬が来るんだなと実感しますね・・・でも、本当に来るんですかね??
Commented by yoshipass at 2007-10-24 21:59
Tomさん
こんばんは!
Tomさんもそう感じたのなら、私の体力は普通なんでしょうか(笑)

東大通の銀杏並木、歩道に銀杏が落ちていて、
掃除の方が丹念にはいてくれるのですが、
ガキッ子が、わざわざ踏み潰しながら歩いて臭い臭い・・・!(笑)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-10-24 22:00
美しい夕暮れですね。
今日はお疲れ様でした。
これらのお写真どこで撮られたのかさっぱり・・・
こんなに縦横無尽に飛び回る方が、下本町に行くのに道に迷うなんて信じられませんねー(^^)
次回の接待のためにも一緒に下町探検お付き合いくださいね。
私も道に迷うので・・・^^;;;;
Commented by yoshipass at 2007-10-24 22:22
たまら さん
こんばんは!
どうにもこうにも、下町方面は^^;・・・・・結界でもはってあるんでしょう。
僕みたいな変なやつが入らんように(笑)
やっぱりよそからお嫁に来た方で、20年近くなる方も、油断すると迷うといってましたからね。
恐るべし下町です。
たまら さんが迷わなくなったら案内してください。
二人で遭難してたら洒落にならんでしょ(笑)
Commented by dramatic_camera at 2007-10-24 23:28
こんばんは。
白鳥とは、もう冬もそこまで来ているのですかね。
今年高田公園の黒鳥が行方不明になったまま戻ってきません。
飛べないはずなので、さらわれたかと心配しているのですが・・・。

yoshiさんのガイドは羨ましいなぁ^^
Commented by Scottts at 2007-10-25 06:50
直接光、間接光、反射光、透過光、皆それぞれの趣があっていいですね。
面白いです。
Commented by NK at 2007-10-25 07:20 x
白鳥がきた、すてきですね。
見たとたん、合成かと思った自分が恥ずかしいですぅ。
Commented by haru at 2007-10-25 08:48 x
Yoshiさん、おはようございます!
 やっぱりすごいです~!簡潔に言って「全てすごい!」脳裏に焼きつきました!大感激!大感謝!
Commented by poohko at 2007-10-25 11:16 x
こんにちは
1枚目、いいですね、yoshiさんの帽子姿のシルエットしまりかけている
遮断機雰囲気がたまらないです。
Commented by yoshipass at 2007-10-25 17:10
ドラカメ さん
こんにちは!
去年より10日ほど遅い白鳥の目撃です。

ガイドなんて、いつものコースをゆっくり歩いただけですから(笑)
僕は、ドラカメさんのフレーミングを見てみたいです。
Commented by yoshipass at 2007-10-25 17:13
Scottts さん
こんにちは!
光を探すのは、一番面白いですね。
広角を中心に使っていますと(今は1.5倍換算ですのでさほどでもないですが)どうしても余分なものが入りますし、
RFですとなおさらです。そうしますと、光でなんとかするしかないんですよね・・・(^^)
Commented by yoshipass at 2007-10-25 17:16
教授!
有難うございます。
昨夜は、夜中の1時ごろにも白鳥のKuuu・・・Kuuu という鳴き声が聞こえていました。
夜も飛んでいるときがあるんです・・・鳥目じゃないんでしょうかね?
Commented by yoshipass at 2007-10-25 17:20
haru さん
お疲れ様でした。
私には、接待(この言葉には語弊がありますが)の力が欠如していると認識した一日でした(笑)
・・・Nさん残念でしたね。よろしくお伝えください。
Commented by yoshipass at 2007-10-25 17:22
poohko さん
こんにちは!
有難うございます。
ちょうど遮断機のバーに光が当たるタイミングでシャッタをきりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 逢魔が時 本町から >>