本町から

なんだかんだ、こまごまと・・・忙しい。
無理やり本町を通って少しスナップ。
c0082800_17303967.jpg

c0082800_17321381.jpg

c0082800_17314543.jpg

c0082800_17323040.jpg

c0082800_17325278.jpg

c0082800_17334792.jpg

c0082800_17344585.jpg

万松堂
「植田正治」の世界:平凡社・コロナブックス
モノクロームの旅路: 松田敏美 枻出版社
植田正治は言うまでもないし、何冊か持っているが、いくら持っていても良い。
松田敏美は、以前から注目していたモノクロ写真家。ローライとライカで撮る。美しいプリント。
by yoshipass | 2007-10-23 17:45 | 本町 | Comments(10)
Commented by poohko at 2007-10-23 18:22 x
こんばんは
魚の串焼きですか?太い鉄串に刺さって並んでいると迫力がありますね。
Commented by Tome300 at 2007-10-23 19:10
本町なんて、何年どころか10年以上行って無いかも(^^;
未だに店頭で焼いて売っている店が有るんですね~。
煤けた竹串がなんとも言えず食欲の秋です・・・・この鮭のパリパリの皮を
細かく刻んでお茶漬けにしたらウマソ~!!
Commented by dramatic_camera at 2007-10-23 23:22
こんばんは。
うま~い酒が飲みたくなりました^^
あまり高級なところではない場所で(笑)
Commented by Scottts at 2007-10-24 03:02
う~この締まった絵の中に浮かぶ魚、油の照りがうまさを誇示していますね。
こんなすばらしいディスプレイでは4、5本買ってしまいます。
Commented by NK at 2007-10-24 10:19 x
すこしスナップ、で、これですか!
どれもこれも感嘆しますが、とりわけ、裸電球の下の干し魚の写真。
Commented by yoshipass at 2007-10-24 19:37
poohko さん
浜焼きですね。
ここの浜焼きは、常連さんがいて、大変人気があります。
大将1人でやっておられます。
美味いです。
Commented by yoshipass at 2007-10-24 19:39
Tomさん
本町でも、ここ一軒になりました。
いろんなところから取材に来たり、撮影に来たり。
いろんな点で大人気のお店ですよ。
Commented by yoshipass at 2007-10-24 19:40
ドラカメさん
こんばんは!
下町のナポレオンに反応ですか(^^)
Commented by yoshipass at 2007-10-24 19:43
Scottts さん
こんばんは!
竹串を、砂にグサッと刺して立てておく、昔ながらの方法ですね。
夜、雪の降るときなど特に風情がありますよ。
Commented by yoshipass at 2007-10-24 19:45
教授!
有難うございます。
裸電球のカットは、久々に露出補正を何度もやりました。
電球の輪郭を出しつつ、魚を見せるのは、この辺りが限界でした^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 光で遊ぶ すれ違う情景・・・うって変わっ... >>