すれ違う情景・・・うって変わって、光燦燦

昨日は、すでに晩秋の様相なんて思ったが、一転今日は、光燦燦・・・小春日和・・・
だが、午後6時ごろ、急に激しい雨音。
新潟の秋です。
とりあえず、今日目にした情景を羅列する。
日常なんて、そんなに劇的なことがあるわけでないし、変わった場所に行くわけでもない。
c0082800_18255897.jpg

c0082800_18262742.jpg

c0082800_1827130.jpg

c0082800_1829774.jpg

c0082800_18292377.jpg

c0082800_18295247.jpg

c0082800_18301521.jpg

c0082800_18302655.jpg

c0082800_18304230.jpg

c0082800_18311967.jpg

c0082800_1831419.jpg

普通の気持で、見ているものを、瞬きをするように、
シャッタ-が切れればと思っているが、なかなかね・・・
by yoshipass | 2007-10-22 18:35 | 駅構内 | Comments(19)
Commented by hqru at 2007-10-22 18:57 x
Yoshiさん、今晩は!
今日の青空が明日もあさっても続くといいですね!^^
1、2枚目、随分寄れるんですね。高インパクト!
6、7枚目も随分寄れるんですね!(笑)普通の気持ちではなかなか・・・ですか・・・?
 個人的にはあさっては劇的なことがある予感・・・(笑)
最後は確かに晩秋っぽいです。青空がいいです。
Commented by haru at 2007-10-22 18:58 x
↑訂正 haruでした。すみません^^;;
Commented at 2007-10-22 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Scottts at 2007-10-23 04:43
一、二枚目の秋から冬へ向かうこの微妙な色や光がカラー写真を見る楽しさを
あらためて教えてくれます。
町の人々や最後のすばらしい青空にくっきり立つ葉が散った木が今日の
一日を実感させてくれます。
Commented by NK at 2007-10-23 05:53 x
キャンディッドにも、じっくり構えた造形にも、両方に非凡なフォトグラファはそうそういません。Yoshiさんはすごいです。
Commented by sa55t at 2007-10-23 06:10
どうも気になってしょうがありません。このすっきりレンズはなんですか?
私のコシナ連は周辺落ちがひどくてどうも・・・・・。
Commented by dramatic_camera at 2007-10-23 06:29
二枚目の光が印象的です。
でも、yoshiさんの

「見ているものを、瞬きをするように」

という言葉が一番印象的です。
前回の写真展からこの言葉が頭からはなれません。
Commented by yoshipass at 2007-10-23 17:47
haru さん
こんばんは!
晴れましたね!
劇的なことがある?(笑)・・・それはまた刺激的(笑)
Commented by yoshipass at 2007-10-23 17:48
鍵コメ さん
わざわざ有難うございます。
しかし、その界隈は、私が迷います(笑)
あとは、時間の関係です(^^)
Commented by yoshipass at 2007-10-23 17:54
Scottts さん
有難うございます。
カラーには、カラーの良さがありますね。
とくに、透過光のうつくしさなが、うまく写ったときはそう思います。
Commented by yoshipass at 2007-10-23 17:56
教授!
いつも有難うございます。
過分な評価です(^^)・・・が、人間ですから嬉しいです。
Commented by poohko at 2007-10-23 18:06 x
こんばんは
2枚目の太陽光線との組み合わせ面白く目を惹きますね。
3枚目のガードした本と低いですね、背の高い大人だったらぶつかりそうでかがんであるのでないでしょうか、
Commented by yoshipass at 2007-10-23 18:08
sa55t さん
そんなに気になりますか(笑)
特別なものじゃありませんよ・・・
今日はほとんどGRDです。
下から2番目だけR-D1s+ELMARIT-M1:2.8/28です。
ちなみに10月18日はすべてRーD1s+ELMARIT 28mm
いまは、少し考えるところがあって、28mmが多いですが、
少し前までは、SUMMILUX50mmを多用していました。

R-D1sは、後ろ玉の出たレンズは、周辺落ちが大きいと、
どなたかがおっしゃっていました。
僕も、SUPER WIDE-HELIAR 15mmを時々使いますが、
激しく落ちます・・・まあ、それはそれかなと思っていますが。
Commented by yoshipass at 2007-10-23 18:37
ドラカメさん
こんばんは!
早起きですね・・・(笑)
生活のパターンが変わったようですね。
私は、ずっと夕景はなかなか時間が取れません(;_;)
撮れる時間に取れるものを(笑)
Commented by yoshipass at 2007-10-23 18:39
poohko さん
こんばんは!
有難うございます!

低いでしょう!
車で通るときに、運転席でおもわず首をすくめている人がいますよ(笑)
Commented by sa55t at 2007-10-24 14:28
yoshiさんどもです。アドバイス感謝です。えるまりと・・・・。ですかね。
最近はコシナの28f3.5つけっぱですが、落ちるんです。
SWHも落ちるんです。抜けは満足ですが。
で、一応コシナにクレームしたところ、「全長の短いレンズは落ちます」とのこと。そうなると21mmはC Biogonなんて買って良いのかしらと悩める年末を迎えようとしています。
最近Cの古い50f1.2とsummitarf2を入手。こいつは結構ズミクロンてな絵が出ます。
Commented by yoshipass at 2007-10-24 19:53
sa55t さん
>えるまりと
これは気に入ってます。
>summitarf2
これは、欲しいレンズですね。
Commented by readymade_ayu at 2007-10-27 16:40
下から3枚目のカップルまるでシアトルみたいなイメージです!
そして「姫極流」面白そうですね~。
Commented by yoshipass at 2007-10-27 21:59
ayu さん
こんばんは!
このカップル、とてもにこやかに話しながら、通り過ぎていきましたね・・・
「姫極流」:男性二人での使用禁止と注意書きが(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本町から いつもの公園 >>