いつもの公園

気温が低いわけじゃにが、雨の降り方は晩秋から冬の気分。
朝は、晴れ間も見えたのに悪くなってくる。急に土砂降りになる独特の降り方。
間隙を縫って図書館の公園。いつ雨が落ちてくるか解らないので、大急ぎ。
一瞬太陽が顔をのぞかせたり、激しく降ったり。
時々雨宿りのインターバルを取ってこの時期の散歩はこんなもんだ・・・
c0082800_16371033.jpg

c0082800_16383780.jpg

c0082800_16392245.jpg

c0082800_16401727.jpg

c0082800_16405856.jpg

c0082800_1641532.jpg

c0082800_1642964.jpg

c0082800_16422319.jpg

いつもの秋の、何の変哲もない日曜日の朝。

午前中、久々に相田さんと会って、近況報告。
さて、これから作品展の準備・・・昨日に続き。

  ☆準備中です・・・考えながら・・・“下手な考え休むに似たり”とはいうものの、悩みつつ準備するのが面白いとは、自虐的か?
c0082800_16471271.jpg
by yoshipass | 2007-10-21 16:52 | 落ち葉 | Comments(8)
Commented by mei-nyan at 2007-10-21 22:57
私も今日 公園で真っ赤なドウダンツツジを撮りました
こちらは雨は降りませんでしたよ
山の紅葉ばかり気にしていましたが
公園もすっかり秋の色ですね
Commented by sa55t at 2007-10-22 06:42
こう、なんかしっとりとしていて、びしっとしていて、まあ、美しいこと。
Commented by scottts at 2007-10-22 07:13
こうしてゆっくり鑑賞しながらの散歩は見習いたいと思います。
秋の気配が本格的ですね。
Commented by poohko at 2007-10-22 09:12 x
おはようございます
1位枚目、いい意味で鮮やかと言うより怪しげな赤ですねそこに味を感じます。
2枚目の、石畳のリズム感も好きです。
Commented by yoshipass at 2007-10-22 18:39
mei-nyan さん
こんばんは!
雨は降りませんでしたか・・・いいですね。
日本海側のこの時期、独特の天候です。
僕としては、気温が低くても、雪が降っても、
青空が見えるほうが精神的に良いと勝手な思いを持っています。
例年、秋の風情は、地味にこの公園で(笑)
Commented by yoshipass at 2007-10-22 18:40
sa55t さん
こんばんは!
まあこういった情景も、身近にありまして、目に入るわけですね(笑)
Commented by yoshipass at 2007-10-22 18:42
scottts さん
こんばんは!
すこしずつ、秋が深まってきました。
白鳥が、飛来し始めると、本格的な冬の到来ですね。
Commented by yoshipass at 2007-10-22 18:48
poohko さん
有難うございます。
ここは、通い始めて、14回目の秋です。
桜も結構楽しめて、秋にはそこそこ紅葉も。
四季の風情を手近に楽しむには、とてもよい場所なんです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すれ違う情景・・・うって変わっ... 今日は20日・・書店 >>