今日は20日・・書店

写真関係発売だがどれもカタログ状態だったので、ちょっと見合わせ。

雨と風・・・こんな、微妙な光のときは、晴のときとは違った趣の写真になる。
c0082800_2181825.jpg
c0082800_2182935.jpg
c0082800_2184718.jpg
c0082800_219260.jpg
c0082800_2191876.jpg

c0082800_2110698.jpg

雨や、雪のときに、かすかな光を探して撮るのは好きだ。

                                                      ☆セレクト中です!c0082800_040726.jpg
by yoshipass | 2007-10-20 21:16 | 万代シティ | Comments(8)
Commented by marikichi10 at 2007-10-20 22:55 x
僕も今日は駅から万代まで歩いてみました。
今日みたいな日は光のコントラストが無くて、
写真ものっぺりとした感じになってしまいます。
難しいですね。
Commented by scottts at 2007-10-21 02:57
光の平坦なところで光を探す、とおっしゃったのは私にとっていいヒントです。
こういう状況で敏感に光の変化を見れるようになればと思います。
今日の写真はひとつひとつYoshiさんのねらい所が分かるようで面白いです。
Commented by haru at 2007-10-21 10:27 x
 Yoshiさん、こんにちは。
新潟のジュンク堂に行った時、書店員の方達の声が聞こえてきて、
「アンドウサンガ・・・」と聞こえたので、
「おお、本屋でも有名なのか・・・」と思い、聞き耳を立てましたが後はわかりませんでした。^^;;
 微妙な光をちゃんととらえると、良い写真になりますね~。
私にとってもいいヒントになりました。
ディズニーも可愛いけど、最後の写真が好きです。
Commented by yoshipass at 2007-10-21 17:24
marikichi10 さん
こんにちは!
新潟はこれからこんな日が多くなりますね。
鈍い光の新潟も嫌いじゃありません・・・ただ、あまり続くと滅入りますが(笑)
Commented by yoshipass at 2007-10-21 17:33
scottts さん
こんにちは!
有難うございます。
なんでもない光景の中に、ふっと気になるものがある。そんなときがあるんですよね。
・・・写真になるかどうかは別にして。
最近思っていることは、写真になるかどうかはあまり問題ではなくて、
そういったものに気がつく自分でいたい、ということなんですね。
Commented by yoshipass at 2007-10-21 17:36
haru さん
こんにちは!
そんなとこにも行ったのですか・・・本屋なんて日本中どこでもあるのに。
もう、行くところなんてないじゃないですか(笑)

特定の本屋では、有名かもしれません(笑)(笑)
Commented by poohko at 2007-10-22 08:58 x
おはようございます
4枚目のスチール椅子その光沢好きです、背景の黒い壁が引き立てていますね。
Commented by yoshipass at 2007-10-22 18:44
poohko さん
有難うlございます!
黒がバックになりますと大抵それらしく見えますので、
つい、安易に・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< いつもの公園 古町・ガスホールと、森下さんの... >>